ネタバレ

ゆらぎ荘の幽奈さん135話のネタバレと感想!婚約の裏側

酌人は「他の男に狭霧の手を握らせただけでも半殺しじゃ済まない」と言っていたのに、狭霧と一緒に風呂に入り、尻を鷲掴みにしたコガラシ。

そして、一緒に風呂に入っているところを酌人に見られ、一触即発の雰囲気に。

 

酌人VSコガラシ?

コガラシをぶち殺そうとする酌人。

狭霧の霊力どころか、コガラシの回復してない霊力では闘う前から勝負は見えている。てか、酌人を差し置いて婚約者の狭霧と風呂に入っているコガラシは、本来であれば文句を言えない立場である(笑)

狭霧が頭を下げ、酌人に詫びを入れることで、一応その場は収められた。

 

と、思いきや、、、

酌人が軽く腕を振っただけで、コガラシの防御結界を簡単に破り額に傷を付け、力を見せつけた。

 

政略結婚ではない!

翌朝、枝にパンツを引っ掛けさせながら雲雀が登場。

狭霧自身が嫁に行くと決めたのだが、酌人は狭霧に誅魔忍をやめさせ、結納を来週にすると言い出した。

 

いくらなんでも急すぎる話しに、雲雀とうららは2人で調べ回り、狭霧を呼び出す。

本部に侵入したりとムチャをして分かったことは、酌人と狭霧の結婚は政略結婚ではなく

雨野狭霧と結婚させろ

さもなくば誅魔忍軍を壊滅させる

という、酌人のどシンプルな脅迫だった。

 

戦力も誅魔忍の平均霊力値が約100
構成人数は約5千
合計で霊力値50万強
ここに消耗しているゆらぎ荘のメンバーの霊力値を足して総戦力400万弱。

対して、過去に確認された酌人の最大霊力値は約500万。

誅魔忍とゆらぎ荘のメンバーが束になっても、酌人1人にも勝てない計算である。

 

風呂場で酌人と戦っていたら、コガラシ瞬殺でしたね(笑)

 

しかも、敵は酌人1人ではなく、宵ノ坂家全員敵に回すことになればかなりほぼ勝ち目なし。霊力だけで勝負は決さないが、宵ノ坂家の鬼達は酔い潰れてさえいなければ、酒や食事で延々と霊力を回復し続ける。

逆に、コガラシ達は霊力回復手段の問題で連戦が苦手。長期戦になれば明らかに勝ち目はない。

 

しかし、コガラシ達ゆらぎ荘のメンバーの霊力が回復すれば戦いようもあるが、既成事実を作ってしまうために結納を急いだ酌人。

 

狭霧は自分が嫁げば済む話しとして、ゆらぎ荘の皆には

私が望んだ政略結婚だと伝えてくれ

と、雲雀とうららに託した。

 

結納の日

結納には振袖姿の狭霧と婆、宵ノ坂家現当主(呑子と父)宵ノ坂 醸之介と酌人の4人が高級料亭らしき場所に集まっていた。

その屋根裏には雲雀が潜んでいるが、出っ張りにスカートを引っかけてプルプルしていた。少しでも動けば音がしてバレてしまう。

雲雀にもうららにも作戦はなく、とにかく忍び込んだ雲雀と外の物影で援護するうらら。

 

作戦①

婚約をぶち壊した者は、宵ノ坂家の怒りを買って全面戦争になってしまう。そのため、宵ノ坂家の一員である呑子なら、止められるのではないかと。ただ、その場合は呑子1人に責任を押し付けることになる。

 

作戦②

狭霧のお得意の激マズ料理を食べさせて、酌人から離婚を希望させる。こうなると、狭霧は10代にしてバツイチになる(笑)

 

そうこう話している内に、お酌が始まる。

狭霧のお酌は醸之介が自ら行う。宵ノ坂家の古い習わしで家の約束事は当主の注いだ酒を飲み交わして成立となるとのこと。

盃を蔑ろにした者は宵ノ坂家の敵と見做すっちゅう呪いを込めてな

さぁ…誓うんや

宵ノ坂家に絶対服従の嫁となりますゥて

と、醸之介。

 

 

酌人も「しつけ」とか「調教」とかよく使うし、宵ノ坂家はこんなドSな奴らしかいないのでしょうかwww??

狭霧が醸之介がお酌した盃を飲もうとすると、雲雀が手裏剣一閃!

盃を弾き、醸之介の顔に酒がバッシャ~ン、、、。

 

まとめ

ビビって震える雲雀ですが、この場合メンツを潰された責任は雲雀にあるのか、誅魔忍側にあるのか微妙な位置ですね。

ドSな宵ノ坂家は、メンツを潰されて黙ってないでしょう!!

 

ゆらぎ荘の幽奈さんの最新話ネタバレはコチラ

ゆらぎ荘の幽奈さん【157話】のネタバレと感想!天狐の目的子供に戻ったとはいえ、コガラシの気功をくらってノーダメージだった酌人を瞬殺した天狐雪崩。 酌人を倒したことにより、敵か味方か混乱し...