芸能人

沢木耕太郎の娘は声優の田澤利依子!嫁や藤圭子との関係も気になる!

こんにちは!ほしです☆

ノンフィクション作家・小説家・エッセイストとして、ファンも多い巨匠沢木耕太郎氏。

 

『沢木耕太郎』という名前もペンネームで、本名すら非公開です。

しかし、沢木耕太郎氏の娘は声優をやっているという情報があり、奥さんも気になるところです。

この記事では沢木耕太郎氏の娘である田澤利衣子さん奥さんについて調べてみました。

 

田澤利衣子について

 

まずは田澤利衣子さんのプロフィールから。

名前:田澤利衣子(たざわ りいこ)

誕生日:7月20日

出身地:東京都

職業:声優・女優・児童書作家

所属:アトミックモンキー

 

田澤利衣子さんの誕生日は分かりますが、年齢までは分かりませんでした。

沢木耕太郎氏に娘がいると知った時は、2019年3月時点で沢木耕太郎氏が71歳なので、娘である田澤利衣子さんは40歳前後と思っていました。

 

そう思っていたんですが・・・・・・

私には画像の田澤利衣子さんがどうしてもアラフォーには見えません(汗)

個人的には20代と言われても納得ですし、どう考えてもアラフォーって考えられません。

ということは、沢木耕太郎氏が歳を取ってからの子供ってことになるのではないでしょうか??

ほし
ほし
てか、可愛い!!

 

田澤利衣子さんは声優をやっているということでしたが、アニメ『銀河へキックオフ 西園時玲華』以外は名前のついたキャラクターの役をしておらず、名前のないモブキャラ的な声優を演じていることが多かったです。

また、女優ともありましたがコレと言ったドラマの出演はなく、残念ながら今をときめく誰でも知っている人気声優というわけではないようです。

 

しかし、児童書はすでに4冊出版しており、絵本だけではなく小学校中学年から読める文庫本もあります。

絵も綺麗で女子小学生をターゲットにしているのではないでしょうか?

ほし
ほし
やっぱりお父さんの血かな。

 

沢木耕太郎の妻は?

『沢木耕太郎』とyahoo!で検索すると『藤圭子』というキーワードが出てきます。

藤圭子さんといえば、宇多田ヒカルさんのお母さんで、2013年に飛び降り自殺をしたとして亡くなられたことで有名です。

 

「もしかして、藤圭子が沢木耕太郎の奥さん!?」と思ったのですが、やっぱり違いました。

ちなみに、藤圭子さんの前夫は歌手の前川清さん、最後の夫は音楽プロデューサーの宇多田照實さんです。

 

2013年に発売された沢木耕太郎氏の『流星ひとつ』という文学書では、藤圭子さんとの会話だけで成り立っており、今までの小説などとは一線を画す内容だなと感じました。

この本が有名かつ話題となり、沢木耕太郎氏の名前で検索すると藤圭子さんの名前が出てくるんですね。

ほし
ほし
初めは正直ビックリした!!

 

沢木耕太郎氏の奥さんについて調べてみましたが、全く情報がありません。

 

沢木耕太郎氏や田澤利衣子さんのような有名人ではなく、一般の方なのでしょう。

そのような方の情報はあまり外には出ないものですし、これからも情報が出ることはないでしょう。

 

まとめ

沢木耕太郎氏の娘である田澤利衣子さんや奥さん、藤圭子さんとの関係についてでした。

今回、初めて田澤利衣子さんの本を知りましたが、もう少し子供が大きくなった時にちょうど良い児童書だと思いました。

また、「藤圭子が奥さん?」と思って気になって仕方なかったので、謎が解けて安心しました。

 

沢木耕太郎の講演会2019のスケジュールは?開催地や予約方法についてもこんにちは!ほしです☆ 先日、最終回を迎えた『ゴロウ・デラックス』がゲストとして作家の沢木耕太郎氏を迎えました。 ...