みんなで温泉に入る女性メンバー。
話しは修学旅行の時にコガラシの霊力を封じようとした、宵ノ坂酌人の話しになって・・・・・・
深まる絆
吞子は家族である酌人が修学旅行で迷惑かけたことを謝るが、狭霧も誅魔の里で逃したことに責任を感じていた。
誅魔の里での宵ノ坂家の失態により、西軍内部は宵ノ坂家の不振で荒れているが、そのおかげでゆらぎ荘と手を組もうとするかるらの方針を認める者が多いのも事実。
宵ノ坂は面子を潰されたまま黙っているわけもなく、近いうちに何か仕掛けてくることは間違いない。
しかし、幽奈が憑依したコガラシの霊力値は10億にもなり、単純な霊力勝負なら宵ノ坂総動員でも勝てっこない。
万一、コガラシを本気で怒らせてしまえば、いくら御三家の1つといえど一瞬で潰されかねないため、酌人はコガラシの弱体化を図ったのが修学旅行でのできごとだった。
今後もコガラシが何らかの卑怯な手で狙われ続けるのは明らかだが、幽奈・かるら・うららの式神での24時間警護体制、ゆらぎ荘には侵入者用の結界、幽奈による外から持ち込まれた荷物のチェック。
さらには、幽奈はみんなに最新版の『転送紋カード』を渡しており、何かあればゆらぎ荘に避難できるだけではなく、カードに登録してある者同士であれば召喚も可能。
ふざけたマトラがコガラシを召喚してしまい、ここで1回エロハプニング(笑)
若返り&記憶喪失
夕飯と食後の団らんが終わると、大広間に布団を広げて寝ることを幽奈が提案しみんな賛成してくれた。
もちろん、コガラシも一緒になって布団を並べ、自分が狙われていることで皆に迷惑をかけてしまうことを申し訳なく思うコガラシだったが、迷惑がっている仲間なんて1人もいなかった。
そして、誰もいるはずのない蔵では女将さんの若返りの薬が、不穏に転がっている。
朝になり幽奈がお尻を揉まれているが、いつものコガラシとは何かが違う。
よく見てみるとコガラシは子供になっており、以前も身も心も子供の頃に戻ってしまう事件があったが、今回はいつあの水を飲んだかが分からない。
ジャンプ18号 ゆらぎ荘の幽奈さん153話より
目を覚ました子供のコガラシは、幽奈のオッパイを見て恥ずかしさのあまりに這いながら逃げて雲雀の股に顔を埋めてしまい、それを見た狭霧がクナイを投げてくる。
よく見ると狭霧や雲雀も子供になっている。
騒ぎで目を覚ました仲居さんに声をかける幽奈だが、幽奈のこともゆらぎ荘のことも何も覚えていない。
座敷童子である仲居さんは、何百年も今の姿なので見た目では分からなかっただけで、しっかりと若返っており今の記憶もなかった。
次々に起きてくる千紗希・夜々・こゆず・ミリア・朧・かるら・マトラ・吞子みんな若返ってしまった上に、記憶も昔に戻ったため自分がどこにいるかすら分からない非常事態に。
まとめ
宵ノ坂の話しをした日に若返りの薬が不審に転がり、いつ飲んだか分からない今の状況。
何か陰謀めいたものを感じますねぇ。
それにしても、相変わらず見た目だけでなく記憶も若返るのんてヤバイ薬ですよね。
1人まともな幽奈さんは、一体どうするのでしょうか?
ゆらぎ荘の幽奈さんの最新話ネタバレはコチラ