スポーツ

渡辺民人(卓球)のプロフィールや小学校は?ラケットも気になる!

こんにちは!ほしです☆

Tリーグ(国内卓球のプロリーグ)男子のT.T彩たまが新たな選手と契約しましたが、その選手はまだ小学校5年生の渡部民人選手。

 

小学生がプロになり、クラブチームと契約するなんて凄いことですよね。

この記事では、渡部民人選手のプロフィール学校戦型ラケットについて調べてみました。

 

渡部民人のプロフィール

まずへ渡部民人選手のプロフィールから。

名前:渡部 民人(わたなべ たみと)

生年月日:2008年5月1日

年齢:10歳

出身地:東京都

 

福原愛ちゃんを始め、卓球に限らずスポーツで幼い頃から結果を残している選手は、物心ついた時から特訓をしていますが、渡部民人選手が卓球を始めたのは小学校1年生から。

8歳の頃には、すでに『卓球天才少年』としてTVでロッチ中岡さんと卓球対決をしています。

ほし
ほし
1年後には、すでに才能を開花!

 

東京都北区にある偉関卓球ランド(偉関TTL)におばあちゃんに連れて行ってもらってから、渡部民人選手の卓球人生がスタート。

中国全国大会優勝・ソウルオリンピック金メダル獲得など、さまざまな功績を残した偉関晴光氏が代表を務めています。

ほし
ほし
代表もスゲー!!

 

外観は古く、本当に「町にある卓球教室」って感じですが、会員も500名を超えるとか。

ほし
ほし
かなり人気があることがうかがえるな。

 

渡部民人の小学校

渡部民人選手が通っている小学校については、情報がありませんでした。

 

しかし、、、

①東京都に住んでいる
②おばあちゃんに連れて行ってもらった
③偉関TTLが東京都北区桐ヶ丘にある

 

この3つのことを踏まえ、おばあちゃんが連れて行ってくれたということは、電車を乗り継いで遠くまで行ったって可能性は低いでしょう。

 

おそらく、偉関TTLの近くに住んでいると予想できるので、東京都北区桐ヶ丘を調べてみると『東京都北区桐ヶ丘小学校』が出てきました。

渡部民人選手はこの東京都北区桐ヶ丘小学校に通っているのではないかと予測できました。

 

渡部民人の戦型

渡部民人選手の戦型は右シェーク攻撃型です。

右利きのシェーク攻撃型ということですが、このシェーク攻撃型は現在の世界ランキングのトップクラスの選手の多くがこのスタイルです。

ほし
ほし
有名な水谷選手とか!

 

フォアハンドでもバックハンドでもドライブ回転をかけて攻撃するのが特徴で、渡部民人選手と世界を制する戦型の組み合わせ。

ほし
ほし
もう期待しかない!

 

渡部民人のラケット

渡部民人選手が使用しているラケットは、男子卓球ワールドカップ2位の実力を持つティモ・ボル選手と同じ『ティモボルALC』。

ティモ・ボル選手

 

ティモ・ボル選手は左利きで、このラケットを使ってから5回のヨーロッパチャンピオンになったことで、高いパフォーマンスが発揮できることは証明済み。

ほし
ほし
ティモ・ボル選手と同じラケットってカッコイイな!

 

ちなみに、渡部民人選手が使用しているラバーは『テナジー05ハード』『テナジー80』

ほし
ほし
テナジー05ハードもティモ・ボル選手と同じ。

 

これからは、体格や技術が成長するたびにラケットやラバーも変わってくるかもしれませんね。

 

まとめ

渡部民人選手のプロフィールや学校、戦型やラケットでした。

すでにプロ契約をして、全日本卓球選手権カブの部で優勝している渡部民人選手の活躍をこれから期待せずにはいられません。