スポーツ

臼井麗香の高校や身長は?かわいいけど彼氏はいるの?

こんにちは!ほしです☆

日本女子ゴルフ界では『黄金世代』と呼ばれる世代があり、その中でも実力と美貌を持ち合わせる臼井麗香選手。

 

まだプロ2年目ですが、第38回フジサンケイレディスクラシックの主催者選考会では成績トップで本戦出場を決めました。

この記事では、臼井美麗選手の高校身長彼氏について調べてみました。

 

臼井美麗のプロフィール

まずは臼井美麗選手のプロフィールから。

名前:臼井麗香(うすい れいか)

生年月日:1998年12月7日

年齢:20歳(2019年4月時点)

身長:158cm

体重:48kg

血液型:O型

高校:日本ウェルネス高等学校(利根キャンパス)

 

プレーしている姿を見ると、スラッとしてて結構身長があるように見えましたが、身長が158cmと意外と低いなって印象です。

ほし
ほし
スタイルが良いと、そう見えるのかな。

 

臼井麗香選手が卒業した高校は日本ウェルネス高等学校(利根キャンパス)で、日本に8校ある学校です。

日本ウェルネス高等学校は、さまざまな理由で全日制の高校に通えなくなった学生のための学校です。

 

臼井麗香選手がプロテストに合格したのは2018年7月なので、ゴルフに打ち込むために全日制の学校に通学せず、無理なく高校卒業資格が取れるようにこの学校を選んだのではないでしょうか。

ほし
ほし
プロゴルファーになるには、並大抵の練習じゃないって言うし。

 

しかも、プロになっただけではなく黄金世代の中でも実力はトップクラスなので、中学生の進路を決める時点で「プロ1本でいく」と決めていたのでしょう。

その時から、すでに親御さんや周りを納得させるだけの実力があったと予測できます。

ほし
ほし
じゃなかったら、普通の高校しか許さないよね。

 

ゴルフを始めたきっかけ

3歳からジャズダンスやクラシックバレエを習っていて、宝塚歌劇団に入ることが小さい頃の夢だった臼井麗香選手。

しかし、祖父に「毎日100回スイングしたらハムスターを飼ってあげる」と言われ、9歳からゴルフ人生を歩むことになります。

ほし
ほし
ハムスターが好きなんや(笑)

 

臼井美麗に彼氏はいるの?

臼井麗香選手といえば、ギャラリー非公開の試合では大きなマスクをしてプレーしている姿が印象的です。

「せっかく可愛い顔してるのに」とか思っていると、実は臼井麗香選手は重度の花粉症でスギを含む6種類もの花粉に悩まされているそうです。

ほし
ほし
そんな中、選考会でトップ通過はすごい!!

 

「顔を覚えて欲しいので、本戦ではマスクを外したい。考え中」と話しています。

やっぱり、美人の顔は見ておきたいってのが男心ですよね。

 

これだけ可愛い臼井麗香選手に、彼氏がいるかどうかってのは気になるところ。

しかし、彼氏がいるという事実は見つけることができませんでした。

 

まだまだ若いし、プロになって間もないので親御さんの監視下にあるなら、彼氏も作りにくいかもしれません。

また、これからプロとして活躍していく時なので、まだ遊んでるヒマはないかもしれません。

ほし
ほし
今はゴルフが恋人みたいな!!

 

しかし、これだけ美人でゴルフの技術もあれば、すぐ人気者になって男が放っておかないかもしれませんね。

 

まとめ

臼井麗香選手の高校や身長、彼氏についてでした。

プロ2年目の臼井麗香選手ですが、これから活躍しまくってゴルフの試合だけではなく、バラエティなどでも見かけるようになるかもしれませんね。