芸能人

生野陽子アナの子供の性別や名前は?出産日や病院も気になる!

こんにちは!ほしです☆

生パンこと生野陽子アナウンサーが、夫である中村光宏アナとの第1子を出産しましたね。

 

人気アナウンサー同士の夫婦との間に子供が産まれたということで、世間からの注目を集めています。

この記事では生野アナの子供の性別名前出産日病院について調べてみました。

 

子供の性別や名前は?

生野アナは長女を出産したということで、第1子は女の子ということになります。

ほし
ほし
中村アナがメロメロになりそう!

 

子供の名前は昔に比べて多岐にわたって可愛い名前が多く、どんな名前にするか楽しみですね。

やっぱり、生野アナの『陽子』の『陽』という女の子にもってこいの名前があるので、名前に入れてくるのかな。

 

『陽』は神々の神々しい光を表し、エネルギーに満ちて太陽のように周囲を元気にし、明るく生命力に溢れるイメージもあり、子供の名前の漢字として人気の漢字です。

ほし
ほし
明るくて、周りを元気にする女の子って素晴らしい!

 

この『陽』の漢字を使った名前として

(あかり)
太陽
陽梨
陽莉

(あきは)
陽葉
陽羽

(あきほ)
陽帆
陽穂
陽歩

などなど、読み方が3文字の名前が多いですね。

 

生野アナはあれだけの美人さんなので、自信を持って漢字を使えますね。

 

出産日は?

生野アナが長女を出産したのは4月22日

本当は5月が出産予定日でしたが出産が早まったようですが、22日出産ということで少なくとも8日は出産が早まったことになります。

 

生野アナは3月31日まで仕事をしており、約3週間しか産休を取っておらず、ネットでは「ゆっくり休めなかったんじゃない?」「体は大丈夫?」といった生野アナを心配する声もありますが、母子ともに健康だそうです。

ほし
ほし
安心しました!!

 

生野アナの復帰は「子育ての状況を見ながら」ということなので、詳しい日にちは決まっていませんが、中村アナと結婚した際に「母親になっても報道キャスターを続けていきたい」と話していたので、今まで出演していた「スーパーニュース」などに復帰するのが濃厚かと。

 

生野アナが出産した病院は?

生野アナの出産した病院は『東京都内の病院』と報道されています。

芸能人御用達の病院といえば、愛育病院天王病院聖路加国際病院ですが、失礼ながら夫婦揃って人気アナウンサーといえど、サラリーマンなので御三家とも言える超が付く高級病院での出産は費用的にも難しいかと。

「東京都内の評判の良い産婦人科で出産した」というのが、妥当な予想ではないでしょうか。

 

まとめ

生野陽子アナウンサーが出産した子供の性別や名前、出産日や病院についてでした。

これから、子育てをされて保育園に預けれるようになったら復帰されるのではないでしょうか?

ママアナウンサーとして、活躍の場が広がってくれれば嬉しい限りです。