映画

原恵一(映画監督)の高校や大学は?嫁と子供についても

こんにちは!ほしです☆

日本アニメーション界の巨匠 原恵一監督をご存知でしょうか?

『大人が泣くアニメ映画』って感じで情緒に訴える作品作りをされています。

 

原恵一監督の作品はたくさん観たことはあるのですが、原恵一監督のことはあまり知らないんですよね。

この記事では原恵一監督の高校大学子供について調べてみました。

 

原恵一のプロフィール

まずは原恵一監督のプロフィールから。

名前:原恵一(はら けいいち)

生年月日:1959年7月24日

年齢:59歳(2019年4月時点)

出身地:群馬県 館林市

 

原恵一監督はフリーランスのアニメ監督で、自らの作品の絵コンテや脚本・挿入歌の作詞と作曲も手がけるとして有名です。

ほし
ほし
さすがフリーランス!!

 

駄菓子屋を営む家庭に生まれ、小学生時代の当初は割と勉強できた方なのに段々とついていけなくなった頃から絵を描きだしました。

幼稚園〜小学校の頃まではゴジラの絵ばっかり描いていたそうですが、小学校高学年になると興味がなくなって、ゴジラ自体から離れるようになります。

ほし
ほし
原恵一監督が制作するゴジラも観てみたい!

 

原恵一の高校は?

原恵一監督は小学生の頃からドンドン授業についていけず、中学時代に深夜放送やフォークギターに熱中したため志望の公立高校に落ちて、滑り止めの私立高校へ進学したことまで分かっています。

しかし、どこの私立高校かは分かりませんでした!!

 

原恵一監督自身が「学力の低い不良がかった生徒が多く、学校生活に馴染めなかったため高校へは行っていただけ」と話しているので、逆に名前を出してしまったら問題になることでしょう。

ほし
ほし
『アメトーーク!』で謝罪があったみたいに。

 

それに、「ただ通っていただけ」とのことなので、原恵一監督自身あまり思い出したくない高校生活なのかもしれません。

 

原恵一の大学は?

高校があまり偏差値の高くない学校のようで、美術大学には学力不足で進学するのを断念。

しかし、子供の頃からの夢は『絵を描く』仕事だったため、東京デザイナー学院(現 東京ネットウエイブ)に進学。

 

しかし、同級生から好きなアニメを聞かれて、「サザエさん」と答えて否定されたことから専門学校でも馴染めない生活を送っています。

ほし
ほし
サザエさんも良きアニメーションなのに!

 

絵を描く仕事に就くことが夢でしたが、専門学校の絵の上手な生徒の数に圧倒されて演出への道を進むきっかけになっています。

 

原恵一の嫁や子供は?

原恵一監督の奥さんや子供がいないか調べてみましたが、全く情報がありません。

ほし
ほし
見つけられなかった(汗)

 

有名人が結婚していれば『◯◯年 一般女性と結婚』とかって、ニュースサイトなり何かしら情報があると思ったのですが、原恵一監督にはそれがありませんでした。

私が情報を見つけられなかった可能性も十分にあるのですが、もしかしたら結婚されてないかもしれません。

ほし
ほし
結婚してないってのはマジで意外だった!

 

それか、結婚して子供もいるけど本人が公表を控えているので、報道陣も取り上げないだけかもしれません。

何か情報が入り次第、待機させていただきます。

 

まとめ

原恵一監督の高校や大学、嫁や子供についてでした。

『大人が泣くアニメ制作の名手』と言われる原恵一監督の次の作品も楽しみにしています。