スポーツ

落合知也(バスケ)の年俸やプロフィールは?高校や大学も

こんにちは!ほしです☆

2020年東京オリンピックで公式種目となり、注目を集める3×3バスケットボール。

その日本代表たちの中で実力はもちろん、イケメンとしても注目されているのが落合知也選手。

 

この記事では落合知也選手の年俸プロフィール高校大学について調べてみました。

 

落合知也のプロフィール

まずは落合知也選手のプロフィールから。

名前:落合知也(おちあい ともや)

生年月日:1987年6月18日

年齢:31歳

出身地:東京都

身長:195cm

体重:85kg

足のサイズ:30cm

ポジション:フォワード/センター

 

落合知也選手は21歳の大学卒業後は茨城県のプロバスケットチーム『リンク栃木ブレックス』に加入したことは有名ですが、23歳の頃に「どちらに専念したいか?」と自分に問いただした結果、3×3バスケットボールに専念することを決意。

ほし
ほし
両方選ばなかったのは英断だと思う。

 

実は、大学卒業直前に「モテそう」という理由だけでモデルもしていました。

しかしモデルを始めても、192cm(当時)に似合う服はなく、ほとんど仕事がない状態だったそうです。

ほし
ほし
顔もカッコ良いしね。

 

落合知也選手いわく「5人制と3人制のバスケットボールでは全く別の競技と話しており、ボール・体の使い方・感覚・ファールの基準・疲労度、これら全てが違うとのこと。

ほし
ほし
そんなに違いがないと思ってた。

 

落合知也の年俸は?

日本ではまだまだバスケットボールでさえプロリーグができて間もなく、マイナー競技のイメージが強くプロと言えどそこまで多くの年俸を貰っていないようです。

ほし
ほし
野球やサッカーに比べたら。

 

3人制バスケットボール競技はさらにマイナー競技となり、日本は3人制バスケットボールの選手も少なければ、専念できる環境もほとんど揃っていません。

ほし
ほし
年俸的にもそんなにかな。

 

しかし、TV番組で落合知也選手が特集され、スタッフが年俸を聞いたところ「モデル時代の50倍。充実している」と話していました。

モデル時代にほとんど仕事がなかったといえど、50倍って凄いですね。

 

モデル時代に月に1万円しか貰ってなかったとしても、今は50万円貰っていることになりますし、「充実しています」と言えるのはそれなりに貰っている証拠でしょう。

ほし
ほし
有名じゃないモデルさんの給料は激安って言うよね。

 

おそらくは、月に50万円以上は貰っており、さらにイベントなどに出場してお給料をもらっているのではないでしょうか。

ほし
ほし
芸人さんの営業みたいに。

 

落合知也の高校や大学は?

落合知也選手は土浦日本大学高等学校を卒業後、法政大学に進学して卒業しています。

ほし
ほし
両方ともバスケットの強豪として知られている学校です。

 

高校・大学ともにポジションがどこだったか?ということは分かりませんでしたが、高校と時にはすでに身長が190cmを超えていたと予想できますので、センターを担当されていたのではないでしょうか?

また、テレビに出演された際には、紹介と試合VTRの時に3Pシュートを打っているシーンが多かったので、外から打てるセンターの可能性があります。

ほし
ほし
やっぱり、名門校に行けるとなるとスペックが高い!

 

まとめ

落合知也選手の年俸やプロフィール、高校や大学についてでした。

落合知也選手を取材したテレビ番組では、日本男子3×3バスケットボール競技では世界ランク4位と紹介されており、東京オリンピックに出場する可能性が十分にあります。

 

日本では馴染みのない3×3バスケットボール競技は、5人制のバスケットボール競技とは全く違う面白さがあるということなので、ぜひ東京オリンピックに出場して欲しいですね。