スポーツ

ネイマールが観客に暴行した(殴った)理由や刑罰は?殴られたのは誰についても!

こんにちは!ほしです☆

Instagramのフォロワー数は8000万人を超えており、世界規模でスポーツ界を見渡しても類を見ない人気を誇るネイマール・ダ・シウバ・サントス・ジュニオール選手。

 

サッカーファンのみならず、誰でも知っているネイマール選手が試合が終わった後にファンに暴行したとして話題になっています。

「世界的に有名な選手が何で?」って思いますよね。

この記事ではネイマール選手が暴行した理由刑罰殴られた人について調べてみました。

 

暴行を加えた理由は?

暴行事件が起きたのは、サッカーフランス杯の決勝戦が終わった後の表彰式での出来事。

ほし
ほし
こんな世界中が注目している時に?

 

試合はネイマール選手が所属するPSGが2点を先制しますが、その後に対戦相手のレンヌに同点に追いつかれて延長戦に突入します。

延長戦でも勝敗は決まらず、PK戦でPSGが5-6で逆転負けを喫し、準優勝となりました。

 

その後、表彰式でPSGの選手がメダルを受け取るために観客と握手をしながら登っていると、最後尾近くにいたネイマールが急に男性の顔面を殴りました。

この場面は多くの人が見ているどころか、スマホで撮影されています。

ほし
ほし
周りは「えっっ!?なに??」ってなるよね。

 

殴った理由として

男性はまず、この日出番のなかった控えのジャンルイジ・ブッフォン(Gianluigi Buffon)とライヴィン・クルザワ(Layvin Kurzawa)に対して「おいブッフォン、汚いブッフォン! おいクルザワ、触るんじゃねえよ」と叫び、さらにマルコ・ヴェッラッティ(Marco Verratti)には「このレイシスト!」と言っていた。

そしてネイマールに「サッカーを勉強してこい」と言うと、これに反応したネイマールがスマートフォンを押しのけて男性の顔を殴った。

引用:YAHOO!ニュース

このように報道されています。

 

このニュースを見る限りでは、死力を尽くしたチームメイトを侮辱されたことと、自分のことを言われて怒って殴りかかったのではないかと。

記事を読んだ個人的な感想としては「自業自得」って言葉しか出てきませんが。。。。。。

 

殴られたのは誰?

殴られたのはレンヌから来た20代後半の配送ドライバーだそうです。

しかも、レンヌの選手の友人で試合に招待されたとか。

 

映像を観ると、この男性が通るほとんどの選手に何か言っているように見えますね。

ほし
ほし
選手をバカにしているように見える!

 

ネイマールは処罰される?

クラブは迅速に行動して「男性がPSGの全選手を侮辱して、騒ぎを起こした」と発表を出しました。

この男性は「唇を切って鼻血が出た」「震えているよ。一睡もできない」などと話しているそうですが、映像を観る限り鼻血なんて出ていませんね。

ほし
ほし
震えたり、一睡もできない奴が直後に笑って話さないっつーの!!

 

ちょっと、男性の発言にイラつきさえ覚えます。

男性は「訴訟を起こすことも検討している」そうですが、まだネイマール選手が起訴されたりはしていないようです。

もし、訴訟を起こしネイマール選手が起訴され、男性の訴えが通れば何千万〜何億円という賠償金の可能性があるかもしれません。

ほし
ほし
そうなったら、何かムカつくなぁ、、、

 

外国は日本よりも裁判をすぐ起こすし、賠償金も見たこともないような凄い額になったらしますよね。

暴行罪が認められれば賠償金どころか、逮捕なんてことにもならないか心配なところです。

 

しかし、男性の暴言も録音されているとのことなので、警察や裁判官もその辺を考慮してくれたら罪は軽くなると思うのですが。

ほし
ほし
マジでこの男性に良い思いして欲しくない。

 

まとめ

ネイマール選手が観客を殴った理由や刑罰、殴られた男性についてでした、

マジでこの男性は自業自得ってしか私は思えないのですが、やっぱり罪になったりするんでしょうか。

何事もなく沈静化してくれれば良いのですが。