スポーツ

河原田菜々騎手の父親や中学は?彼氏や厩舎についても

こんにちは、ほしです☆

今年デビューした女性ジョッキーの河原田菜々騎手が3月19日の中京8RでJRA初勝利を挙げて話題となっています。

河原田菜々騎手は4日に阪神でデビューしたばかりで、15日後には初勝利。

「新人賞を獲るのでは?」と期待も高まります。

今回は河原田菜々騎手について調べてみました。

河原田菜々騎手のプロフィール

名前:河原田菜々(かわはらだ なな)

生年月日:2004年11月13日

年齢:18歳(2023年3月時点)

出身地:大阪府

星座:さそり座

身長:158.1cm

体重:47.2kg

趣味:お笑いを観ること

特技:乗馬

好きな芸能人:ダウンタウン

座右の銘:初心忘れるべからず

所属:栗東 渡辺薫彦厩舎

河原田菜々騎手が騎手を目指したきっかけは、小学校4年生の時に乗馬を始めて「馬に関する職業に就きたい」と考えていた際、おばあちゃんの家で競馬中継を見たことがきっかけだそうです。

人馬一体になってゴール板を駆け抜ける姿がカッコ良くて、騎手を志すように。

ほし
ほし
憧れの騎手は武豊騎だって!

河原田菜々騎手の父親は?

河原田菜々騎手のことを調べると『父』と関連キーワードで出てきて、父親のことも話題となっています。

調べてみましたが、河原田菜々騎手の父親や母親についての情報は見つけられませんでした。

インタビューで1人っ子ということは分かりました。

1人娘がまだまだ男社会かつ実力社会の競馬という職業を選んだことに、ご両親は心配なされてることでしょう。

ほし
ほし
ケガでもしたらと思うとどうしても、、、

ただ、厩舎研修で横山武史騎手の父親である横山典氏に目をかけてもらい色々なアドバイスもらったそうです。

河原田菜々騎手も「とても勉強になりますし、今後も機会があれば聞きに行きたいです」とインタビューで話しています。

まさに、競馬界の父親的存在といったところでしょうか。

ほし
ほし
河原田菜々騎手の父とはこのことかも

河原田菜々騎手の中学は?

河原田菜々騎手のご家族は、河原田菜々騎手が中学に入学するタイミングで競馬クラブに入るために滋賀県栗東市に引越されています。

ほし
ほし
お父さんは単身赴任

残念ながら、希望した乗馬クラブには抽選で受からなかったので入ることができず、京都の『Jドリーマーズ』という少年団に入団。

Jドリーマーズの練習は京都競馬場で行われるため、お母さんが毎日河原田菜々騎手を車で送迎してくれてそうです。

ほし
ほし
栗東市から京都競馬場まで車で約40分

河原田菜々騎手がJドリーマーズに所属していたことは分かりましたが、出身中学校までは分かりませんでした。

おそらく、栗東市の中学校に通っていたことは間違いないかと思います。

河原田菜々騎手に彼氏は?

押しも押されぬスーパールーキーの河原田菜々騎手。

調べてみましたが、彼氏の存在については分かりませんでした。

つい最近まで競馬学校で訓練しており、デビューしたてで初勝利を掴んだ河原田菜々騎手に彼氏を作って・遊ぶという暇があるとは思えませんね。

まだまだレースのことや練習で忙しいでしょう。

渡辺調教師も「まじめで、暇さえあれば走り込んでいました」と河原田菜々騎手のことを話しており、やはり彼氏がいるとは思えませんね。

ただ、河原田菜々騎手は笑顔がトレードマークで、その笑顔にファンも釘付けのようで。

そもそも可愛いので、彼氏なんてすぐできそうですが、 彼氏と遊ぶ暇あったら練習してそうですね。

まとめ

今月初勝利を飾った河原田菜々騎手の父親や中学・厩舎や彼氏についてでした。

河原田菜々騎手も初勝利インタビューで「今年の目標は新人王」と語っているので、緊張続きの1年になりそうです。

しかし、コミュニケーション能力が高く、常に笑顔でいる河原田菜々騎手はファンや関係者から愛されて行くでしょうし、良い彼氏が支えになってくれたらと思います。