スポーツ

吉田啓祐(水泳)の進路は日本大学!身長や彼女についても

こんにちは!ほしです☆

リオデジャネイロ五輪では金・銀・銅メダリストで、ロンドン五輪では銅メダリストの萩野公介選手を破った選手として注目されている吉田啓祐選手。

 

日本人最強スイマーを破った選手となれば、注目が集まらないわけがありません。

この記事では吉田啓祐選手の高校大学身長彼女について調べてみました。

 

吉田啓祐のプロフィール

まずは吉田啓祐選手のプロフィールから。

名前:吉田啓祐(よしだ けいすけ)

生年月日:2000年4月17日

年齢:19歳(2019年5月時点)

身長:182cm

体重:72kg

出身地:佐賀県 唐津市

 

身長は182cm体重72kgですが、このデータは2018年10月6日時点のデータなのですが、まだ10代ですし身長が伸び、さらに厳しい練習などをされて体重もアップしているかもしれません。

ほし
ほし
太ったってわけじゃなくて筋肉がついてね。

 

吉田啓祐選手がまだ若干18歳で萩野公介選手に体ひとつ分の差をつけて勝ったなんて信じられませんよね。

水泳で体ひとつ分と言えば、圧勝と言っても過言ではない差です。

ほし
ほし
しかも、自己ベストで優勝!!

 

吉田啓祐の高校は?

吉田啓祐選手の高校は日本大学豊山高等学校です。

東京都文京区にあって中高一貫校なのですが、日大系列の中では唯一の男子校です。

ほし
ほし
日大系列で男子校とかあったんや!

 

ちなみに、吉田啓祐選手は佐賀県出身で、中学校は唐津市立第五中学校になるので、15歳にして水泳に専念するために親元を離れ日本大学豊山高等学校に進学されたんですね。

本当は水泳を離れて、家業である農家を継ぐことを考えて九州の高校への進学を希望していたんですが、日本大学豊山高等学校のスカウトがあって両親は猛反発。

ほし
ほし
親御さんは家業を継いで欲しかったからかも。

 

しかし、スカウトマンの熱意に負けて日本大学豊山高等学校への進学を承諾したようです。

何はともあれ、スカウトマンの目は確かだということと、グッジョブということですね。

 

吉田啓祐は日本大学に進学

もうタイトルにも書いちゃってますが(笑)

吉田啓祐選手は高校卒業後、日本大学へ進学されています。

日本大学と言えばオリンピック選手を多数輩出してきた超がつくスポーツエリートが行く大学で、多くの運動部で『11連覇』や『最多優勝』など多くの輝かしい記録を持っている大学です。

ほし
ほし
まさに運動エリート校のイメージ!

 

吉田啓祐には彼女はいるの?

高校は寮生活で男子校だったし、まさに水泳一色だったんではないでしょうか?

ほし
ほし
彼女ができたら裏切り者とか言われるかも(笑)

 

高校の頃からケロロ軍曹(アニメ)のダンスや友達にドッキリなどしてるのでノリは良い男の子って感じです。


日本大学に行ってオリンピックを期待されている選手なので、女の子が放っておかないんではないでしょうか?

姉が2人いる末っ子ということなので、面倒見の良いお姉さんタイプが合うかもしれませんね。

ほし
ほし
先輩から彼女になったみたいな(笑)

 

まとめ

吉田啓祐選手の高校や大学、身長や彼女についてでした。

キツイ練習の中、友達とバカやってる姿は見ていて青春!って感じですし、なんか好感の持てるスイマーですね。

ぜひ、東京五輪に出場してメダルを獲る姿を見てみたいものです。