芸能人

石倉良信(いしくらよしのぶ)の大学やプロフィール!年収や結婚も

こんにちは!ほしです☆

最近『コケテリウム』なんて言葉を耳にしたりします。

簡単に育てられて、眺めて癒されると苔(コケ)がインテリアとして人気となっているんです。

あまりにも苔に魅せられて以来、15年間365日と一緒に暮らしてきた石倉良信さん。

 

苔に魅せられて15年間365日一緒にいた人ってどんな人でどんな生活をしているか気になりますよね。

この記事では石倉良信さんの大学プロフィール年収結婚しているかも調べてみました。

 

石倉良信のプロフィール

まずは石倉良信さんのプロフィールから。

名前:石倉良信(いしくら よしのぶ)

生年月日:1968年10月17日

年齢:50歳(2019年5月時点)

出身地:東京都 荒川区

身長:178cm

血液型:A型

特技:アクション・スキー・スノーボード

趣味:苔育成・苔散歩・盆栽・イラスト・洋服のリメイク・旅行・DIY

 

苔を販売したり・育成して生計を立ててると思っていましたが、石倉良信さんは俳優さんです。

1995年に『ACファクトリー』という劇団を立ち上げています。

ほし
ほし
2011年に退団してるんだって!

 

特技はスキーやスノボとあるのですが、趣味が苔や盆栽・イラスト・DIY関係が多く、どちらかといえば自宅で完結するような趣味が多いみたいですね。

 

しかし、趣味で苔育成は分かりますが『苔散歩』って何なんでしょうか?笑?

石倉良信さんは「365日、一緒にいたい」と思われる方なので、犬の散歩をするノリで手に苔の鉢を持って散歩されてるとか???

ほし
ほし
側から見れば不審者かも(笑)

 

石倉良信の大学は?

石倉良信さんのプロフィールは公式サイトや所属事務所(PSC)・アメブロなど、いくつもありますが卒業した大学はどこにも載っていません。

大泉洋さんらが立ち上げた『TEAMNACS』のように大学時代に劇団『ACファクトリー』を立ち上げたのかとも思ったのですが、立ち上げた時はすでに石倉良信さんは27歳。

 

高校を卒業して約10年バイトと俳優業で食いつないでいたと考えるよりも、大学を卒業して俳優として経験を積んだ5年目で劇団を立ち上げたと考えられるのではないでしょうか?

 

また、映画ではゴールデンスランバーやキラー・ヴァージンロード、ドラマでは任侠ヘルパーやコードブルーなど、聞けば分かるような有名なドラマにも出演されてますが、主に舞台で活躍されています。

舞台の出演も95年のACファクトリーの公演作品が1番古いようなので、1度就職して劇団を立ち上げた27歳から俳優を始めたのかもしれません。

ほし
ほし
俳優や芸人さんでも1度就職してって人は多いよね。

 

石倉良信は結婚してる?

石倉良信さんのプロフィールには、結婚や出産というものはありませんでした。

しかし、調べてみるとこんなツイートが


2010年のツイートですが、奥さんと結婚記念日にホルモン焼き屋に行ったとありますし、結婚どころか息子さんがいらっしゃるのも確実ですね。

お子さんが何人いらっしゃるかは確実には分かりませんが、息子さんが遅くなって奥さんとデートなら1人息子さんの可能性が高いですね。

しゃなかったら、子ども「達」とかって言いそうだし。

 

しかも、20時近い時間まで帰って来ず部活ということは、高校生以上の大きな息子さんだと予測できます。

ということは、現在では20代半ば〜後半の年齢ということになりますので、もしかしたら石倉良信さんにはお孫さんがいらっしゃるかもしれませんね。

ほし
ほし
50歳でおじいちゃんかぁ!

 

石倉良信の年収は?

石倉良信さんは俳優業に加え、苔グッズや全12刊の『苔道』を執筆したり、YouTubeチャンネルを持っていたりします。

失礼ながら、石倉良信さんはテレビでよく見る俳優とは言い難いし、YouTubeのチャンネル登録数も現在(2019年5月)7人とYouTuberとしても成功してるとは言えません。

 

主な収入源は舞台俳優としての出演料と、苔に関するイベントや講演などが主な収入源だと考えられます。

しきかし、苔にのめり込むのだとしたら、それなりの収入がないとお子さんと奥さんを養えませんし、収入もないのに苔にのめり込んでいては、奥さんがブチ切れて苔として有名になる前に全部捨てられそうです。

ほし
ほし
苔という趣味を理解してくれる奥さんは少なさそう。

 

まとめ

石倉良信さんの大学やプロフィール、結婚や年収についてでした。

自称か他称かは分かりませんが『苔俳優』というあだ名もあるようで、俳優としてはもちろんですが苔関連で活躍される石倉良信さんを見たいのは私だけではないはずです(笑)