ネタバレ

ゆらぎ荘の幽奈さん【158話】のネタバレと感想!天狐本家とゆらぎ荘

天狐雪崩に全滅させられる直前に、幽奈の転送術で異世界に逃げたゆらぎ荘一行だったが、、、

 

天狐本家

呑子は酌人と一緒にいた。

雪崩が霊撃を落とす直前に、隠し持ってた酒で復活してケツ丸出しの酌人を連れてゆらぎ荘を離脱していた。

呑子の所にも転送紋は出たが、霊装結界は無効化してるし、酌人は実の弟だし、、、、で酌人と逃げていた。

 

呑子は自分の未来の姿を酌人に聞いてみた。

自分が鬼殺し千升飲み宵ノ坂最強の鬼となれれば、雪崩に借りが返せるのにと歯がゆい呑子。

酌人は呑子の未来の写真(ゆらぎ荘で酔いつぶれて下着のまま屋根?に寝ているところ)を見せると、スマホを握り潰して未来(通常)の自分に戻らないと決意をした。

 

幽奈のおかげで転送できた一行だったが、ミリアだけゆらぎ荘にいない。

ミリアをマンションに迎えに行って捕まった際、ミリアの父から電話があって「若返りはミリアを催眠状態にして行ったこと」ということを知らされ、ミリアは父とともに天狐の本家の異界に向かった。

 

ついに葛城のお目通りが叶い父と子は天狐本家を仲良く訪れており、雪崩もまた今回の件について報告に来ていた。

餓爛洞に成り得る幻流斎である幽奈と、魔界へ封じたのにいつのまにか帰還する八咫鋼のコガラシ(他のメンバーもまとめて)、宵ノ坂を討つことが天狐の狙いだった。

ジャンプ24号  ゆらぎ荘の幽奈さん158話より

 

雪崩を倒さないことには若返りの呪いが解けないため、ゆらぎ荘メンバーも修行を開始する。

 

コガラシ才能なし?

異世界にあるゆらぎ荘は電力や火力は幽奈の術で賄えるし、水や空気は無人島から、温泉のお湯は絶海から転送して補給できるが、食料の備蓄どけはどうにもならない。

ちんたらしているわけいないかないが、コガラシは霊媒体質のため霊力を身体から分離させるという術の基本すら上手くできず、かるらに失態を犯してしまっていた。

 

幽奈はそんなコガラシに憑依することで、最大霊力値を上回して勝機を見出すという案を出すが、コガラシはこれを拒否!!

幽奈が憑依して自分の身体を乗っ取ると勘違いしてしまった。

 

夜中、こゆずと蔵の中を漁るコガラシは『霊能力修行法』という巻物を見つけたと同時に、幽奈が先ほどのことを謝りに来た。

自分でなんとか足掻いて雪崩を倒そうと必死なコガラシは巻物の紐を解くが、幽奈というかゆらぎ荘のメンバーは女将が残した蔵の中のアイテムに良い思い出はない。

 

嫌な予感しかしない巻物に慌てふためく幽奈だったが、コガラシは完全に巻物を開いてしまった。

 

まとめ

ゆらぎ荘も宵ノ坂組も天狐も、まだ準備段階って感じですかね。

てか、まさかミリアが催眠術で操られて若返りの水をみんなに飲ませたのは意外でした(笑)

これから修業があっての、決戦って感じでしょう!!