芸能人

トミドコロ(芸人)の出身大学や高校は?ダイエットで激やせしたってホント?

こんにちは!ほしです☆

野球番組やお笑い番組にも多数出演し、ダイエットした事でも話題にこと欠かない芸人のトミドコロさん。

 

トミドコロって名前は最初はコンビ名かと思いましたが、芸名だったんですね(笑)

この記事ではトミドコロさんの高校大学ダイエットで激やせしたことについて調べてみました。

トミドコロのプロフィール

まずはトミドコロそんのプロフィールから。

トミドコロ

本名:富所大輔(とみどころ だいすけ)

生年月日:1982年5月9日

年齢:36歳(2019年5月時点)

出身地:千葉県松戸市

血液型:AB型

身長:174cm

趣味:高校野球観戦・人間観察

特技:体を動かすこと

資格:スキー3級

 

芸名の『トミドコロ』というのは、本名である富所大輔から来ているようで、ほぼ本名みたいなものですね(笑)

 

2009年8月までは『ハリネズミ』としてコンビで活動していましたが、解散して今はピン芸人として活動しています。

フリートークではキレキャラで、同じ芸風のカンニング竹山さんと共演した時は「芸風が被る」と避けられてたそうです。

ほし
ほし
キレキャラ=カンニング竹山のイメージ

 

趣味に野球観戦とありますが、トミドコロさん自身が学生時代に野球部に所属しており千葉ロッテマリーンズのファンで、芸人の仕事をしながらホテル清掃のバイトとシーズン中は東京ドームでバイトをされるほどです。

ほし
ほし
夢のようなバイト場だったんだろうな!

 

野球番組にも出演されますが、2015年にはワールドカップバレー公認キャラクター『バボドコロ』として、本家のバボちゃんとともに活動もしています。

 

トミドコロの高校や大学は?

トミドコロさんは船橋市立船橋高等学校出身です。

同じ芸人のペナルティのワッキーさんやヒデさんの卒業校で、野球よりサッカーの強豪としてのイメージが強いです。

トミドコロさんは野球部に所属しており1学年下には元横浜DeNAベイスターズの林昌範も所属していました。

ほし
ほし
結構、名門の高校なんだよな!!

 

また、大学時代は学祭時代とは打って変わって『塞ぎ込んでた時期があった』とあります。

ほし
ほし
何か悩みごとがあったのかな?

 

高校は船橋高校ということは分かったのですが、大学はどこに通っているかは分かりませんでした。

もう少しTVなどのメディアに出演していく中で、どこかでポロリと話してくれるかもしれません。

 

激やせしたってほんと?

トミドコロさんは身長174cmで体重が93.5kgとなかなかのポチャリさんでしたが、東北魂TVの企画でダイエットして3ヶ月以内で68㎏になるという企画でしたが、77kgまで体重を落としたそうです。

ほし
ほし
16.5kgも痩せたんだ!

 

K太郎さんという芸人さん(?)とダイエット企画を実施して、16.5㎏痩せたといってもまだ目標の体重には到達していないとのことでしたが、世間の人達はトミドコロさんが痩せたことをTwitterで反応しています。


写真を見ると太ってるって感じは全くなく、むしろイケメンって感じがします。

まだ身長にしてはちょっと体重が重いということでしょうか??

ほし
ほし
デブって印象は全然ない

 

まとめ

ピン芸人のトミドコロさんの高校や大学、ダイエットについてでした。

芸人としてだけではなく、バレーや野球などスポーツにまで活躍の場を拡げられているトミドコロさん。

これからは、バラエティ番組だけではなく、スポーツ番組などで活躍する姿を見る事ができるかもしれませんね。