ネタバレ

ゆらぎ荘の幽奈さん【160話】のネタバレと感想!皆で霊能力修業

幽奈と修行を終えて誅魔の下忍並みにまで霊力値を上昇させたコガラシを見て、同じ修行を申し出るゆらぎ荘メンバー。

しかし、男女ペアでしか行えない修行のためコガラシは女性全員と修行をして疲労困ぱい。

 

霊装結界

全員霊力強化に成功したものの、一時的なもので1週間しか効果はないが、雪崩には1週間もかからず見つかってしまうため充分な時間となる。

しかし、霊力が強化されたといっても天狐家の当主である雪崩に勝つには及ばないが、今なら霊装結界を纏うことが可能となる。

 

10年はかかるといわれる霊装結界だが、幽奈が霊装結界を込めた霊紋を宿して意識を集中して心の中で霊装結界発動を唱えるだけで纏うことができる。

どのみち、生き残るためにはあらゆる術を無効化する霊装結界は必須となり、今日中の習得を言い渡す幽奈。

 

しかし、霊紋を使ってもちゃんと使用できるまで修行をしなければ霊装結界を纏うことはできず全裸のような状態になってしまう。

 

霊装結界の謎

ここで狭霧にある疑問が、、、、

術を無効化する霊装結界を纏っても若返りは解けないのはなぜか?ということ。

実は霊装結界は外からの術を防ぐ術なので、すでにかかっている術は無効化できない。

 

また、雪崩が猫神様の忍足を触っただけで無効化したように、幽奈が触れば若返りを無効化できるのではないか?と。

しかし、雪崩のかけた若返りの術自体が霊装結界を纏っており、それも不可能。

 

術にかけられた霊装結界も強い衝撃を与えれば吹き飛ばすことも可能だが、その威力に皆の肉体は耐えることが出来ず、結局のところ若返りの術を解くには雪崩に解いてもらうか倒すしか道はない。

術に霊装結界を纏わせるなんて幻流斎の記憶にもなく、雪崩は術者としては幽奈のはるか上の存在となる。

 

それはそうと、幽奈はコガラシだけには霊装結界の霊紋を渡さなかった。

霊力を分離できないコガラシは霊装結界を使うことはできず、もし霊媒体質のコガラシが霊装結界を使った場合、どうなるか分からない。

だからこそ、師匠である魔鏡院逢牙はコガラシに霊装結界を教えることはなかった。

 

だが、霊紋結界は使えなくてもコガラシには逢牙が残してくれた充霊石(じゅうれいせき)がある。

ジャンプ26号  ゆらぎ荘の幽奈さん

 

この石には本来のコガラシのとてつもない霊力が蓄積されており、その力は雪崩も目じゃないほど。

この力を使えるのは同じ霊波紋(れいはもん)を持つコガラシ自身だけだが、強力すぎるため危険な力だが、もう他にでもなく上手く引き出して使いこなす修行をするしかない。

 

その頃、雪崩は人工衛星の上から地球を眺め幽奈が水を補給している霊紋を見つけてしまう。

異界に侵入されてしまうが、まだまだ霊装結界が纏えない一行だった。

 

まとめ

あっさり見つかってしまったゆらぎ荘メンバーですが、もう雪崩との衝突は避けられませんね。

次回からバトル展開かな?