雪崩が と2人の部下が異界に侵入してきたことに気付いたゆらぎ荘一行だったが、霊装結界は全然使いこなせないまま。
幽奈が作った転送紋で現世へ逃げようとするが、雪崩に転送を遮断された上に異界自体が書き換えられていって、、、、
頬白凛々愛 登場
コガラシと宮崎千紗希は雪崩と対峙し、コガラシは真っ先に攻撃を受けてしまう。
千紗希は助けを求めるものの、他のメンバーは結界の中に飛ばされて散り散りになり、助けは期待できない。
幽奈・狭霧・雲雀たちはビルが立ち並ぶ、渋谷と見間違えるような空間に飛ばされていた。
空を見る限り異界の中であるのは確かだし、結界は外から包んだだけなので幽奈の霊装結界では無効化できなかった。
幽奈たちの前に現れたのは女子高生のようなギャルちっくな雪崩の部下の1人 頬白凛々愛(ほほじろ りりあ)
ジャンプ27号 ゆらぎ荘の幽奈さん161話より
霊装結界を発動する一行だが、やっぱりまだ上手くいかずほぼ全裸のようや状態に。
反転霊装結界で凛々愛の動きを封じるも、封じるだけでは異法結界から出られないし、出るには条件がある。
異法結界から出る条件とは『凛々愛をキュンキュンさせる』こと。
弱ってる幽奈の反転霊装結界は簡単に解かれ、電撃を目くらましにして一旦隠れる。
狭霧に憑依しようとしても、霊媒体質じゃない人間に憑依するには強い信頼関係が不可欠だが、狭霧にとって出会ったばっかの幽奈を憑依させるのは不可能。
しかし、狭霧は妙案を思いつく!!
狭霧と違い、人懐っこくすぐに人を信用する雲雀に憑依した幽奈は凛々愛に一撃喰らわせるものの、凛々愛を倒してしまっては結界から出ることができない。
残ったメンバーで凛々愛をキュンキュンさせる策を練ろうとするが、どうすればいいか検討もつかないまま。
充霊石発動
雪崩の霊術を食らったコガラシだったが、雪崩に分断される直前に幽奈から霊装結界を貸してもらっていて何とか無事だった。
しかし、この場に幽奈がいないため1度吹き飛ばされてしまえば、修復することはできない。
次の1撃もなんとかかわしたコガラシだったが、充霊石が全然反応してくれないことに焦りを隠せない。
幽奈からは「心の底からって時にしか霊力を返してくれない」とのことだったが、雪崩と戦っている今こそ力が必要だというのに。
充霊石を使われると厄介だと思った雪崩は、攻撃の対象をコガラシから千紗希に変更しコガラシが盾になって攻撃を当てることができると踏んだ。
雪崩の思惑通り千紗希に術を発動すると間に入ったコガラシだったが、ここでようやく充霊石が霊力を返してくれてコガラシの最大霊力値を遥かに超える力が手に入った。
驚く雪崩だが、幽奈は今のコガラシに八咫鋼の力には耐えられないかもしれないと不安にかられていた。
まとめ
キュンキュンさせないと結界から出ることができない幽奈たちと、最初から本丸である雪崩と戦うコガラシ。
でも、八咫鋼の力は今のコガラシにはつかいきれないようですねぇ。
また、他のメンバーもどんな相手と対峙しているか気になるところです。