注目の話題

CHICCA(キッカ)の店舗販売と通販営業はいつまで?ブランド終了理由についても

こんにちは!ほしです☆

7月に入り夏本番も近くなって女性は日焼けやメイクについて色々と考える季節ではないでしょうか。

そんな中、カネボウ化粧品のCHICCA(キッカ)が2019年の秋コレクションを最後にブランド展開を終了することを発表しました。

 

CHICCAは男性である自分でも知っているほどの超人気ブランドで、世の女性たちからは残念な声が上がっています。

この記事では
CHICCAがいつまで店舗と通販(オンラインストア)で販売を続けるのか?
ブランド展開終了の理由

これらのことについて調べてみました。

 

ブランド展開終了の理由は?

CHICCAは2008年3月にメーキャップアーティストである吉川康雄氏が、ブランドクリエーターとして参加して立ち上がったブランド。

ほし
ほし
メイク業界の重鎮だよね!!

 

各ネットニュースではCHICCAがブランド展開を終了することには触れていますが、終了理由については明記されていません。

ただ、吉川康雄氏が2019年3月31日をもって契約を更新せず満了となることを報じています。

 

このことから、CHICCAと吉川康雄氏の間に確執があったのではないかと噂されています。

ほし
ほし
仲違いしたってこと?

 

また、花王広報部は『花王グループ全体の事業の見直しの中で販売終了を決定した』ということです。


ってことは、吉川康雄氏の後任などは迎え入れず、このままCHICCAブランドが終了して復活する可能性はかなり低いものと考えられます。

ほし
ほし
CHICCA難民が増えそう。

 

CHICCA終了でネット上では・・・・

CHICCAは2019年の1月に『太陽を浴びたような輝きを演出できる』とメスメリック グラスリップオイルを発売。

CHICCAのグラスリップはかなりの人気かつ主力商品で、1月と3月にわけて全国の店舗で取り扱いされたばかり。

それだけにネット上では、CHICCAがブランド展開することに驚きを隠せない声が続出しています。


今まで愛用していたメイク商品が手に入らなくなるのは、女性としては死活問題ですよね。

TwitterではCHICCA終了に悲しむ声が多いのは当然ですが、今のうちに買い溜めや復活を望む声も多い印象です。

 

店舗販売はいつまで?

ブランド展開終了ということで、いつまでCHICCAを手に入れることができるか気になるところ。

CHICCAの商品は店舗とオンラインストアで販売されていますが、それぞれ終了時期が異なります。

 

店舗販売は『秋から順次販売を終了』とCHICCAサイドは発表しています。

ほし
ほし
てことは、あと3〜4ヶ月ってこと?

 

『順次』なので地方の店舗などは秋で終了かもしれませんが、売上げの良い都心部では冬や年明けまで販売などなるかもしれません。

ほし
ほし
勝手な予想だけど、、、

 

オンラインストアはいつまで?

オンラインストアの販売は2020年の秋頃まで商品を販売する予定とのことで、あと1年ちょっとの猶予があります。

ほし
ほし
店舗との違いは人件費とかかな?

 

しかし、来年の秋頃までにアナタが欲しい商品が手に入り続けるというのは考えづらいのではないてましょうか?

CHICCAの商品が手に入らなくなるとなれば、最後に大量買いする人がいてもおかしくありません。

ほし
ほし
Twitterでもそんな声多いし!

 

もしかしたら、オンラインストアは来年の秋までですが、来年の夏頃には売り切れが続出して欲しかった商品が永久に手に入らないって事態もあるでしょう。

ほし
ほし
早め早めに手を打ってた方が得策!

 

まとめ

CHICCAの店舗や通販(オンラインストア)の営業、ブランド展開終了の理由についてでした。

この記事を書くためにCHICCAのことを色々と調べてみて思ったことは、本当に愛されているブランドなんだなと。

愛されているものがなくなっていくのは本当に残念です。