今回も湯煙高校七不思議のお話し。
湯煙高校写真部には『真実のカメラ』と言って、カメラで撮った人物が裸になって映し出されるカメラがあるという。
そして、それを手に入れた兵藤はコガラシたちに渡す前に堪能しようとする。
兵藤の夢
真実のカメラが手に入ったことで、上がったテンションを抑えきれない兵藤。
そんな時、体育祭実行委員に選ばれていたコガラシに声をかけられ一瞬焦るも、本当に裸で写るかコガラシと肩を組んで写真を撮ってみる。
撮れた写真を見たがるコガラシを振り切り、写真を確認するとお互い裸で写っていた。
こいつぁ本物だ!!
これで、狭霧・千紗希・雲雀などを写真に撮って裸を見ることができる。
しかし、コガラシのように撮った写真を見せるように言われると、どうも具合が悪い。
ということで、兵藤は遠くからこっそり撮ることにする。
そして、コレは盗撮で自分がヤバイ方向に行ってることにも若干気付き始めた。
体育祭実行委員の会議を狙うのであれば屋上しかない。
カメラを構えていると、校内でもトップを争う美少女狭霧・千紗希、それにうららまでいる。
あとはシャッターを押すだけで、狭霧・千紗希の裸が自分のものになる。
そう思うと、緊張してシャッターがなかなか押せない兵藤だったが、何とか自分を落ち着かせる。
自問自答
兵藤は狭霧も千紗希も友達で、この湯煙高校で苦楽を共にしてきた友達。
そんな2人の裸なんて・・・死ぬほど見たい。
週刊少年ジャンプ34号 ゆらぎ荘の幽奈さん168話
そして、兵藤の邪な心が語りかけてきて抗う兵藤だったが、結果『コガラシが羨ましかった』という結論に達してシャッターを押してしまう。
紫音は兵藤が真実のカメラを手にしたことを知り、柳沢に相談して兵藤を探し出すことに。
その頃、兵藤は狭霧や千紗希の写真を撮ったことで、罪悪感という重さに押し潰されそうになっていた。
こんな事が知られれば千紗希は泣いてしまうかも、狭霧に殺されてしまうかも。
そう考えた兵藤は、自分の欲望に打ち勝って写真を確認することなく削除し、誘惑に負ける前にカメラから離れようとする。
そこは、1年の2人組の不良が屋上に現れ、とっさに隠れる兵藤。
不良にカメラの能力に気付かれてしまい焦る兵藤だが、柳沢と紫音の声を聞いて不良たちも隠れる。
屋上に来たのが柳沢と知ると、裸見たさに不良たちはカメラを構えてシャッターを切る。
が、兵藤は柳沢たちの前に立ち、コレを阻止。
邪魔されたことで頭に来た不良は兵頭をボコボコにするが、柳沢と紫音が助けてくれる。
助けたあとは、女子の裸を撮ったかどうか問い詰められるが、兵藤は正直に撮った後に確認せずに消したことを伝える。
信じてくれない紫音だが、柳沢は兵藤が最後の一線を越えるクズじゃないと知っており、紫音を制止しつつゲンコツだけはお見舞いした。
柳沢の信頼すら踏みにじることを反省する兵藤だったが、会議室で狭霧・千紗希とハプニングが起きてるコガラシを見て、やっぱり羨ましいと思う兵藤君でした。
まとめ
天狐編でだいぶシリアスたバトルが続いたので、こうゆうバカバカしいのは面白いですね(笑)
てか、湯煙高校の七不思議はどれもバカバカしくて個人的には好きです。
今、確か3つ目なので、あと4つ楽しみにしてます(笑)