グルメ

水樹奈々絶賛のカレーのお店はオーベルジーヌ!奈々SPの値段もチェック!

こんにちは!ほしです☆

紅白歌合戦にも出場し、声優・歌手・ナレーターなど、マルチに活動されている水樹奈々さん。

その水樹奈々さんの名前のついた超絶品カレーがあるというのです。

 

水樹奈々さん専用と言えるほどの裏メニューとのことですが、そもそも水樹奈々さんとカレーってあんまり結びつきません。

この記事では水樹奈々さんの名前のついた裏メニューのカレー店の場所値段具材について調べてみました。

 

奈々SPはどこで食べられる?

水樹奈々さんの名前が付いたカレーが食べられるのは、東京・四谷に店を構える『欧風カレー オーベルジーヌ』

 

地下鉄・四谷3丁目から歩いて数分のところにあるオーベルジーヌの本店にその裏メニューのカレーがあるそうです。

ほし
ほし
東京では有名なお店見たいだね。

 

場所はここになります。

オーベルジーヌのホームページへはここをクリック

 

管理人のほしは福岡在住ですが、オーベルジーヌの名前は何度も聞いたことがあります。

ほし
ほし
アメトーーク!とかでも聞いた。

 

さまざまなタレントさんや芸人さんも「オーベルジーヌが楽屋にあったら、めっちゃテンション上がる」と話しているほどです。

弁当で少しは冷めているはずなのに、それでもそんなに絶賛されるカレーってどんだけ美味いんでしょうか!

ほし
ほし
福岡にもぜひ店舗を!!

 

奈々SPの値段は?

オベルジーヌは以前は店内でも食べれていたようですが、今はデリバリーとテイクアウトのみ!

奈々SPは裏メニューとされていますが、実は看板の張り紙には

 

もちろん  元祖  奈々SP  ございます。

の文字が。

ほし
ほし
裏どころか前面に押し出されてる!!

 

オーベルジーヌの会議食・宅配でのカレーは1250〜1600円ほどですが、奈々SPは1900円とちょっとお高め!!

ほし
ほし
庶民にはお高いがメッチャ美味いのかな。

 

ただ、お店の張り紙に『もちろん』って書かれてるってことは、奈々SPを頼むお客さんが多いからでしょう。

 

なぜ、奈々SP?

先ほどもお話ししたように、多くの芸能人が大好きと話すオーベルジーヌのカレー。

こう言っては失礼ですが、水樹奈々さんより大御所の方だったり、知名度が高い芸能人は多くいらっしゃると思うのですが、なぜ『奈々SP』になったんでしょうか?

ほし
ほし
水樹奈々×カレーのイメージがない!

 

かつて、文化放送が四谷にあったときに水樹奈々さんはよくオーベルジーヌを訪れてカレーをよく食べていたそうです。

ほし
ほし
この時はまだ店内で食べれてた!

 

水樹奈々さんはチキンカレー海老カレーを交互に食べていたそうです!

ほし
ほし
名前が付くくらいだから、相当店に通い続けたんだろうな!

 

具材や味は?

奈々SPは水樹奈々さんがよく食べていたチキンカレーと海老カレーの具材を合わせたものだという噂ですが、実際はどうなのでしょうか?

ほし
ほし
海老チキンカレーかな?

 

奈々SPはオーベルジーヌの特徴通り、じゃがいもが丸々1個とバターライスで、具材はというと

  • チキン
  • ブロッコリー
  • アスパラガス
  • 丸ごとのマッシュルーム
  • うずらの卵

これだけの種類の具材が、ルーの入った容器に所狭しと大量に入っています。

 

管理人はつい最近、奈々SPについて知ったんですが世間の方は知られていたんでしょうか?


奈々SPの味はなかなかの高評価で、皆さん食べてらっしゃいますね。

 

ただ、調べてみると『元祖 奈々SP』はオーベルジーヌですが、オーベルジーヌのスタッフが独立した東京・芝にあるルルマージュというお店には『NEW 奈々SP』があります。

 

お店の場所はここです!!

ルルマージュのホームページはここをクリック

 

NEW 奈々SPの口コミはというと、、、、、


やっぱり水樹奈々さんのファンは、ルルマージュの奈々SPも実食済みなんですね。

味(?)はオーベルジーヌもルルマージュも若干違うようで、好みは分かれてるみたいです。

ほし
ほし
どっちも美味しそう

 

まとめ

オーベルジーヌとルルマージュにある奈々SPについてでした。

ルルマージュは初めて聞きましたが、オーベルジーヌの名前はよく聞いていたので死ぬまでに食べたいカレーの候補でしたが、ぜひ奈々SP食べたいですねぇ。

 

水樹奈々さんの聖地巡礼の際は、ぜひオーベルジーヌかルルマージュに行かれてはいかがでしょうか??