お得な情報

LINEスタンププレミアムiPhoneの使い放題はいつから?動くスタンプも使える?

こんにちは!ほしです☆

6月27日にLINEスタンプが月額240円で使い放題になるサービスが始まることが発表されて話題となりました。

 

映画・音楽・映画・ファッションなど、今は月額で好きなだけってのが流行していますが、まさかLINEスタンプまでとは。

しかも、Androidの月額サービスは開始していますが、iPhonのサービスはまだ開始されていません。

この記事ではiPhoneの月額サービスはいつからなのか動くスタンプも使えるのか、調べてみました。

 

LINEスタンプ月額サービスとは?

LINEスタンプの制作・販売を行う『LINE クリエイターズ マーケット」が、LINEスタンプを月額240円で使い放題になる『LINE STICKERS PREMIUM』の開始をを6月27日に発表しました。

ほし
ほし
Android版は7月23日からスタート!!

 

  • 月額240円で約300万セットのクリアターズスタンプ(金額にして3億8000万円相当)が使い放題
  • 学生は半額の120円
  • 年額2400円プランもあり
  • 同時に保有できるスタンプは5つまで(月内に何度でも入れ替え可能)

サービスの内容としてはこんな感じです。

 

3億8000万円相当って、そんなにLINEスタンプってあったんですね。

しかも、学生の月額120円って、自動販売機の缶ジュースより安い値段で使い放題となれば、お小遣いでも十分に楽しむことができます。

ほし
ほし
スタンプは学生には必須だろうしね。

 

どんなスタンプが使える?

LINEプレミアムの対象になるスタンプは、販売開始から半年以上経過し、LINE STICKERS PREMIUMへの参加設定をしているクリアターズスタンプのみです。

つまり、最新のスタンプや半年以上経過していてもLINE STICKERS PREMIUMの参加設定をされていないものに関しては定額で購入するしかありません。

ほし
ほし
と、管理者のほしは理解しています。

 

とは言っても、300万セットも使えるなら絶対に自分のお気に入りのスタンプは絶対にあることでしょう(笑)

条件を満たしていれば、動いたり・音が出るスタンプも使い放題ということになります。

クリエイターの収入は大丈夫なのかな?

 

サービスの対象とが使い放題になれば、LINEスタンプで生計を立てているクリエイターの人達は大丈夫なのか気になります。

クリエイターの人たちの心配をされている人がいらっしゃいますね。

しかも、多くの人が「今よりスタンプの収入が減る」と予測されています。

ほし
ほし
クリエイターには死活問題だよね!

 

iPhoneのサービス開始は?

Android版のLINEスタンププレミアムのサービスは、すでに7月23日から開始されています。

じゃあ、iPhone(iOS版)のサービスはいつ開始されるのでしょうか??

ほし
ほし
俺iPhoneなんだけどなぁ。

 

調べてみると

iOS版は近日リリース予定

このような情報しかありません。

 

まだ『○月○日サービス開始』など、サービスが始まる詳しい日程については発表されていません。

ですが、逆の見方をすればiPhoneユーザーでも確実に、LINE STICKERS PREMIUMを受けられるのは確実ということになります。

ほし
ほし
iPhoneユーザーも一安心

 

ただ、『近日』がどんなものか?って話しですよね。

夏休みの終わる8月後半までにはって感じでしょうか?笑?

AndroidとiPhoneでサービス開始の時期を、そんなに何ヶ月も間を空けたりしないんじゃないかと、、、

ほし
ほし
勝手な予想だけどね。

 

世間の口コミは?

LINE STICKERS PREMIUMを受けて、世間はどのような反応か見てみると。

待ちに待ったって人もいらっしゃいますね。

スタンプを多用する人は嬉しいサービスですよね。

ほし
ほし
ダウンロードするスタンプ探すのも大変そうだけど、、、、

 

まとめ

LINE STICKERS PREMIUMのiPhoneのサービスがいつから始まるのか、どんなスタンプが使えるかってことについて紹介しました。

特に10代の学生さんや20代の若い人が利用しそうなサービスですね。

 

iPhoneもなかなか多いので、きっと楽しみにされている方も多いはずなので、LINEさんどうか早めにサービスを開始してください(笑)