ドラマ

ゆらぎ荘の幽奈さん【172話】のネタバレと感想!豪傑変化の幽奈さん

またまた、こゆずは女将さんの蔵から持ち出したのは『豪傑変化之術』と書かれた木製のお札。

使い方がわからず、幽奈に振りかざしてもその場では何も起こらなかったが・・・

 

幽奈がオッサンに

翌朝、コガラシは抱きしめられている感触で目が覚めるが、いつもの感触ではなくやたらとゴツイ。

目が覚めると幽奈は豪傑のオッサン化しており、眉毛・声・アゴが野太くヒゲまで生えていた。

 

一目見ても幽奈とは全然分からないが、表情や仕草でコガラシは幽奈であることを信じてくれた。

しかし、術の核となる部分は幻流斎ですら知らないほど古いもので解くことができない。

 

朝からこゆず本人に相談してみても術は解くことができず、慣れない術のため半日はこのまま。

そして、夜々やこゆずは今幽奈は男で大切な部分があるかどうか気になり、オッサン化した幽奈をまさぐるこゆず。

 

学校に行くと、うららは幽霊が見えて声も聞こえるメガネ『霊感鏡』を開発し、霊感のない人間として兵藤にテストをしてもらうことに。

兵藤も数回下見たことない幽奈が見れると意気込んだが、豪傑化した幽奈が見えたことで失敗作と思い霊感鏡を握りつぶしてしまう。

千紗希・狭霧・雲雀も居合わせ、新手の悪霊と勘違い。

しかし、うららが霊波紋が一致していることから幽奈本人であることを証明してくれた。

 

テープで霊感鏡を修理した兵藤には1つの疑問があった。

めっちゃ強いと噂しれているコガラシが、転んだ女の子を避けられないなんて信じられず、本当はワザと避けてないだけではないのか?

オッサン化した幽奈だけ避けることになれば、コガラシはクロということになる。

 

しばらく観察していると、反射神経は人並みのコガラシはオッサン化した幽奈を避けることができず、ハプニングの連続。

兵藤はオッサンとコガラシのハプニングを何回も目撃してしまい、最後にはコガラシに死ぬ気で避けてくれるように懇願する。

 

本音の本音は?

夕方になっても術が解けなかった幽奈。

このまま戻れなかったらと心配する幽奈だったが、コガラシは「関係ねぇよ。どんな姿だろうと幽奈は幽奈だからな」と優しい言葉をかけてくれた。

しかし、本当は「関係ない」なんて言って欲しくなかった。

 

少しでもコガラシに可愛く見てほしい幽奈は、千紗希にナチュラルメイクを教えてもらった。

幽霊でも使えるように化粧品そのものを幽体変化で再現したりして、実は毎日少しだけ化粧をするなど、自分なりに努力していた。

 

なのに、「関係ない」と言われて涙が溢れた幽奈だったが、ふといつもの姿に戻ることができた。

戻ったら戻ったで、幽奈が笑ってる顔が1番のコガラシも喜んでくれた。

 

幽奈が戻ったことをゆらぎ荘のみんなに報告しようと帰りたくが、仲居さん・呑子・夜々・朧・狭霧・雲雀が、こゆずの実験台となり豪傑のオッサン化していた。

呑子と夜々はいつも通りで、朧に至っては力がみなぎって気に入っている。

 

この夜、コガラシはオッサン化したゆらぎ荘メンバーと、色んなハプニングに見舞われたとさ。

 

まとめ

今回の幽奈とのハプニングは、まぁ気色の悪い絵面でしたね(笑)

ストーリー的には面白かったんですが、できたら、もう見たくないというか。

いつもの可愛い幽奈が1番ですよwww