アイドル

Smile(筑豊アイドル)のメンバーの年齢や誕生日は?2019年のライブ日程まとめ

こんにちは!ほしです☆

ここ数年間は「アイドル戦国時代」なんて言われて、テレビで観るアイドルから地下・ご当地アイドルも増えてきました。

そして、福岡の筑豊という地域で生まれたご当地アイドルSmile(スマイル)

 

福岡でライブを行うことが多いのですが、全国で活躍できるように頑張ってる女の子たちです。

この記事ではSmileのメンバーの年齢や誕生日、2019年のライブの日程などについて調べてみました。

 

Smileのメンバー

まずはSmileのメンバー紹介から。

年齢は全て2019年8月時点のものです。

 

名前:河野 真恋(かわの まこ)

ニックネーム:まこ

生年月日:2002年2月10日

年齢:17歳

加入:1期生

 

名前:中谷 萌(なかたに もえ)

ニックネーム:もえ

生年月日:2000年10月1日

年齢:18歳

加入:2期生

 

名前:佐々木 思歩(ささき しほ)

ニックネーム:しー

生年月日:2003年10月17日

年齢:15歳

加入:2.5期生

 

名前:佐々木 瑳陽(ささき さや)

ニックネーム:さやー

生年月日:2003年10月17日

年齢:15歳

加入:2.5期生

 

名前:三井 由依奈(みつい ゆいな)

ニックネーム:ゆいな

生年月日:2004年11月22日

年齢:14歳

加入:2.5期生

 

名前:早麻 亜美(はやま あみ)

ニックネーム:あみ〜ゴ・こんにゃく

生年月日:2000年11月16日

年齢:18歳

加入:3期生

 

『私達はまだ小さく幼いけど、歌とダンスと笑顔で筑豊から元気を発信します』をコンセプトに平均年齢17歳の女の子たちです。

番組に出演する際は、まこさんがセンターとなりリーダーとなっているようですし、しーさん・さやーさんは双子の姉妹かな?

また、テレビに出ていた時は5人で出演しており、もえさんがいなかったような(卒業したかも)。

ほし
ほし
実は自分もテレビで観るくらいなので(汗)

 

Smileの公式オフィシャルサイトは、ライブ情報以外はあまり更新されていないようで、もともとTEAM Littleだったしーさん・さやーさん・ゆいなさんがTEAM Smileに加入しています。

TEAM Littleは他のアイドルで言うところの研究生の立ち位置みたいですね。

ほし
ほし
まだまだ、あどけなさが残ってる

 

ライブは主に地元の飯塚や福岡でライブをしており、飯塚観光協会認定の『いいづか観光PR隊』にも就任しています。

また、全国区のニュースとしては広島遠征へ向かう途中の中国自動車道で、メンバーが乗る車が横転事故を起こし4名が病院に運ばれる事態となりました。

ほし
ほし
これはニュースになったもんね。

 

筑豊がヤバイ

九州では『千原ジュニアと九州で人気番組を作る番組』が放送されており、その中のパパ活というコーナーにSmileが出演しました。

歌とダンスを披露したメンバーたちは筑豊出身であることを推しており、筑豊のことをこのように紹介。

 

筑豊の立て看板がヤバイ

福岡市内では「横断歩道は手を挙げて渡りましょう」など、交通安全の立て看板が多いのですが、筑豊では『覚せい剤(やシンナー)はやめましょう』などの立て看板があります。

多少なりとも、その可能性が無きにしも非ずということですね。

ほし
ほし
ちょっと笑えない立て看板www

 

自転車を盗まれる

カギをしていなかったり、カギをしていても盗まれるという話しは聞いたことがあると思います。

しかし、筑豊では『自転車に乗っていても盗まれてしまうんです』(笑)

 

自転車に乗って移動していても、「降りろ」と言われて目の前で自転車を盗まれる。

ほし
ほし
そんな盗まれ方、斬新すぎる

 

ケンカはしょっちゅう

福岡市内の繁華街でもケンカを見たら「珍しいな」って思うし、まず見ないものなんです。

しかし、筑豊では商店街などでしょっちゅう殴り合いのケンカが見られるそうです。

ほし
ほし
まるで、昭和のような商店街

 

福岡の北九州はネット上で「修羅の国」なんて言われていますが、福岡に住んでる者として筑豊も十分にヤバめの地域です。

筑豊ナンバーの車を見ると、ほぼ高確率でヤンキー的な人が乗っています。

ほし
ほし
もちろん、全員じゃないけどね(笑)

 

筑豊アイドルながら、清楚系のSmileに対して千原ジュニアさんは「それだけヤバイ地域なら、髪の毛をメッチャ茶髪にしたり、ダンス中にポケットからタバコ落ちるとかにしたら?」と話していました。

メンバーは全員「イャイャイャwww」となっていましたが、他のアイドルと違って良いんじゃないかと。

ほし
ほし
個人的には「そっちの方が面白い!」と思った。

 

Smileの2019年のライブ予定は?

Smileの2019年のライブ予定はというと。

8月

8月29日  もくむつライブ

佐賀県の656広場(むつごろう公園)で行われる観覧無料のライブです。

物販時間を含めて18:25〜21:00までと遅めのライブです。

観覧無料なんてお得!!

 

8月31日  Smileライブmini〜台風の日のお詫び(無料だよ)編

こちらもチケット代無料のライブ。

よくSmileがライブを行なっている飯塚市吉原町の第三倉庫で開催。

チケット代は無料ですが、予約が必要です。

 

9月

9月1日  あるある夏祭り総集編 アイドル浴衣祭2019

Smileだけではなく、数組のアイドルが出演して、浴衣を着てのライブのようです。

場所は北九州市のあるあるCity B1Fスタジオで開催。

予約特典ありです。

 

9月7日:天神ライブ

9月17日:飯塚 Smileライブmini

9月21日:道の駅うすい(嘉麻市)

9月29日:あるある小倉)

 

まだ、ここまでしかライブの情報は出ていませんが、週末はライブをやりまくっているので、これからドンドンライブ情報は出てくることでしょう。

ほし
ほし
Smileのライブ情報は下のURLをクリック

Smileオフィシャルサイト:http://smile-p.net/

 

まとめ

福岡 筑豊のご当地アイドルSmileについてでした。

筑豊といえば福岡県民すら避けるような地域なのに、よくアイドルが生まれたなぁと思います。

若い筑豊っ子が頑張って全国区になろうとしているので、頑張って欲しいと思います。