芸能人

天才ピアニスト竹内は元教師!大学は?ハナコ秋山と激似?

こんにちは!ほしです☆

前回は上沼恵美子さんのモノマネでブレイク中の天才ピアニスト ますみさんをご紹介しましたが、私的には相方の竹内知咲さんも気になります。

 

写真を見た感じでは大人しそうで、ますみさんとは正反対の性格なようにも感じますが。

この記事では竹内知咲さんの元教師であるという噂や大学、ハナコ秋山さんとの関係も調べてみました。

 

天才ピアニスト 竹内知咲のプロフィール

まずは竹内知咲さんのプロフィールから。

名前:竹内 知咲(たけうち ちさき)

生年月日:1992年1月28日

年齢:27歳(2019年9月時点)

身長:158cm

体重:51kg

出身地:京都府 京都市

担当:ツッコミ

趣味:読書(哲学と漫画)・映画、ドラマ鑑賞・テレビを観ながら1人でずっとツッコむこと

特技:人の話しを聞くこと

 

なんと、相方のますみさんとは5歳も年齢が違った(下だった)んですね!!

竹内知咲さんの見た目やテレビでの印象から、趣味や特技が読書や映画・ドラマ鑑賞、人の話しが聞けるというのが想像通りでした(笑)

ほし
ほし
1人でテレビにツッコむのは練習のため?

 

それにしても、人の話しが聞けるっていうのは男からしても、人付き合いしていく中でもポイント高いですね。

コンビ間でも、相方のますみさんの話しを竹内知咲さんが聞いたり、構ったりしているのかなと。

ますみさんがラーメンにコショウをかけることを竹内知咲さんに勧め、コショウのビンを手に取っただけで満面の笑みです。

この時は、ますみさんを構ってあげてるって感じがします。

 

移動中にしゃぶしゃぶの胡麻ダレについての話を聞いてあげていた竹内知咲さん。

ただ、さすがの竹内知咲さんもしんどかったみたいです(笑)

ほし
ほし
仲良しやね。

 

竹内知咲は元教師

竹内知咲さんは元教師という異色な芸人さんです。

ですが、年齢からデビューしてからの年月や NSCの期間を差し引くと、先生として働けたのは1年くらいでしょうか。

ほし
ほし
働いてすぐ芸人の道へ行ってるみたい。

 

また、調べてみても小学校・中学校・高校・大学と、どの学校の先生かという情報は見つけることができませんでした。

これは私が勝手に想像したことですが、少しボーイッシュで優しそうな竹内知咲さんは小学校の先生が1番似合うなぁって思ったりもしました(笑)

小学校の時に竹内知咲さんが担任だった生徒たちが、高校生とかになって「先生がテレビに出てる」とかなったら凄いなぁって。

ほし
ほし
本当に勝手な妄想だけど、、、、、

 

竹内知咲の大学は?

元教師ということは大学の教育学部を卒業しているということでしょう。

調べてみても、竹内知咲さんが卒業した大学は分かりませんでした。

ほし
ほし
申し訳ない

 

出身は京都でも、大学進学のために他県で一人暮らしを始める学生さんなんて珍しくもないし、教育学部がある大学も全国にはいくつもありますね。

京都出身だから大学も京都って考えるのは、早計過ぎるかなと。

ほし
ほし
京都の大学かもしれないけど。

 

ハナコ秋山との関係は?

一部では「竹内知咲さんとハナコの秋山さんが、激似すぎて姉弟ではないか?」という噂を耳にしました。

ほし
ほし
いゃ、似すぎやろ(笑)

 

確かに凄い似ていて、「姉弟です。」と言われても気付かないレベルです。

何というか、遺伝子レベルで似ているというか、2人とも中性的なお顔をしてらっしゃるので、より似ているんだと思います。

これで他人というから驚きです!!

ほし
ほし
その辺の姉弟より姉弟(笑)

 

まとめ

天才ピアニストの竹内知咲さんについてでした。

どうしても、上沼恵美子さんのモノマネでブレイクしているますみさんに目が行きがちですが、竹内知咲さんのTwitterとかなかなか面白いですよ!!

ぜひ、のぞいてみてください。

天才ピアニストますみの高校やピアノの実力は?かわいいけど体重も気になるこんにちは!ほしです☆ 上沼恵美子さんのモノマネで、一気にテレビ出演が増えてきているコンビ芸人、天才ピアニストのますみさん。 ...