注目の人物

池内一樹(ポーカー)の学歴は東大卒?プロフィールや年齢についても!

こんにちは!ほしです☆

2019年6月13日にラスベガスでポーカーの世界選手権で準優勝し、賞金約9010万円を獲得した池内一樹さん。

 

まだまだ日本は、プロポーカープレイヤーという職業に馴染みがありませんし、ポーカーにプロがいるなんて知らない人も大勢いらっしゃると思います。

この記事では池内一樹さんの年齢や妻や子供、東大卒という噂について調べてみました。

 

池内一樹のプロフィール

まずは池内一樹さんのプロフィールから。

名前:池内一樹(いけうち かずき)

生年月日:

年齢:

出身地:東京都

 

日本のポーカープレイヤーやポーカールームを紹介する専用サイトでも、池内一樹さんについては、名前と出身地以外のプロフィールは分かりませんでした。

ほし
ほし
まだポーカー自体の馴染みがないせいかな。

 

池内一樹さんがポーカーを始めたのは2003年。

友人が始めて勧めてくれたことで仲間内でポーカーが広まっていきますが、この頃は今よりも日本にはプロポーカープレイヤーはいないし、教材もありません。

手探りの状態で探して強くなったんだそうです。

 

しかし、今では教材があったり、AIと対戦できたりするので、「最初から比較的正しい知識を習得できるので、おじさんよりも若い人が強い傾向にある」と池内一樹さんは話されます。

ほし
ほし
プロポーカープレイヤーって夢ある‼︎

 

池内一樹が活躍しているのは?

池内一樹さんはポーカーのプレイヤーとしただけではなく、『エド・ミラーのポーカースクール ライフゲームで勝つ』や『フィル・ゴードンのポーカー攻略法』の監修。

日本で最も人の集まるポーカー掲示板『ひゃっほう』を管理人として運営したりと、日本のポーカープレイヤーを育成する立場でもあります。

 

ちなみに、池内一樹さんが監修した本で最も有名な『フィル・ゴードンのポーカー攻略法』では池内一樹さんの名前はなく『百方恵二(ひゃっほう けいじ)』となっており、ご自身のひゃっほう掲示板をモジッたペンネームになっています。

 

また、AbemaTVではポーカー愛好家であるGacktさんに呼ばれて番組に出演して対決したりとポーカープレイヤーの中では最も人気があり、神的な存在とも聞き及びます。

 

最近では『クレイジージャーニー』や『じっくり聞いタロウ』などの地上波の番組にも出演されており、今後の活躍が期待されます。

 

池内一樹は東大卒?

ネットで『池内一樹』と検索すると、関連する検索キーワードで『東大』と出てきます。

「これは東大卒か?」と思ったのですが、池内一樹さんが東大卒であることや、現在東京大学で講師をされているというような情報を見つけることはできませんでした。

 

他のプロポーカープレイヤーは出身高校や大学がサイトには記載してあるのですが、池内一樹さんだけは全然情報がありません。

ほし
ほし
意図的に記載してない?

 

しかし、ポーカーの世界選手権で準優勝する頭脳や東京出身であることを考えると、東京大学卒でもおかしくありません。

ほし
ほし
むしろ、東大卒の方がしっくりくる。

 

池内一樹の年齢は?

サイトのプロフィールには年齢も記載されていないし、世界選手権後の文春オンラインのインタビューでも年齢については触れられていません。

しかし、池内一樹さんがアップしたTwitterにはこのようなことが。

42歳で池内一樹さんより年下だというのです。

 

池内一樹さんも見た目は若そうに見れるのですが、おそらく池内一樹さんの年齢は43〜46歳くらいじゃないかと。

見た目的に40代後半には感じないってのが、本音なのでこれくらいかなぁって個人的に思ってます。

 

池内一樹の妻や子供は?

世界選手権後のインタビューでもTwitterでも奥さんのことについて書かれており、賞金のいくらかは奥様にお渡しするそうです。

ということは、奥様がいることは確実ですね!!

池内一樹さんを応援するために朝の5時からネットで決勝戦の様子を観ていたということなので、旦那さんを支える良い奥さんだと感じます。

 

また、子どもについてはTwitterにあがってます。

子どもの習い事で待ってる間にスマホ(もしくわPC)なり触れるということは、車や待合室にいると予測されます。

ということは、お子さんは送り迎えしてもらいながらも親が見てないと習い事できないという年齢ではないので、小学校以上のお子さんということは確実でしょう。

 

池内一樹さんが45歳前後であれば、中学生という可能性も十分に考えられますが。

ほし
ほし
とにかく、保育園に通うような年齢ではないのかなと。

 

まとめ

プロポーカープレイヤーである池内一樹さんについてでした。

池内一樹さんは準優勝で約9000万円という賞金を手にしましたが、WSOP優勝者には賞金の他にブレスレットが授与されるのですが、今回は惜しくもブレスレットを手にできませんでした。

 

もし、ブレスレット・ホルダーになれば日本人3人目の快挙となります。

ぜひ、池内一樹さんがブレスレット・ホルダーになったというニュースが見てみたいですね。