スポーツ

横川尚隆(ボディビル)の食事にはペヤングが欠かせない?仕事や事務所についても

こんにちは!ほしです☆

『アウトデラックス』で面白くてイケメンなボディビルダー出てきたなぁって思ったら、かなり人気が出てレギュラーになっている横川尚隆さん。

 

正直、初めは横川尚隆さんのことを知らなかったのですが、その面白さと大会近くになった時の肉体には目を奪われ、トレーニーの1人として気になって仕方ありません。

この記事では横川尚隆さんの食事や仕事、事務所について調べてみました。

 

横川尚隆のプロフィール

まずは横川尚隆さんのプロフィールから。

名前:横川尚隆(よこかわ なおたか)

生年月日:1994年7月10日

年齢:25歳(2019年10月時点)

血液型:A型

身長:170㎝

体重:75~97㎏

出身地:東京都

趣味:トレーニング

 

横川尚隆さんがトレーニングを始めたきっかけは、学生時代に暇でなにもすることがなかったことと、漫画の『刃牙』に憧れたため。

特に、刃牙のキャラクターに出てくるビスケット・オリバや範馬勇次郎というキャラクターに憧れています。

ビスケット・オリバ

範馬勇次郎

ほし
ほし
刃牙に憧れるって男ならわかるよね!!

 

しかも、トレーニングを始めて3~4ヶ月でジムのほとんどの人達よりも体が大きいことに気が付いた横川尚隆さんは、雑誌で知ったミスターベストフィジークに出場。

初出場で準優勝という成績を収めます!!

 

2015年まではフィジークの大会に出場して

  • ベストフィジークジャパン2014ミスターベストフィジーク2位
  • 2015年第2回オールジャパンメンズフィジーク172cm以下級優勝&オーバーオール3位

 

これらの成績を収めると、満を持して2015年にフィジークからボディビルに転向。

  • 2016年「JBBF 日本ジュニアボディビル選手権」優勝
  • 2016年「IFBB 世界ジュニアボディビル選手権」2位
  • 2017年「JBBF 日本クラス別ボディビル選手権80㎏以下級」優勝
  • 2017年「JBBF 東京ボディビル選手権」優勝
  • 2017年「JBBF 日本ボディビル選手権」6位
  • 2018年「JBBF 日本ボディビル選手権」2位
  • 2019年「JBBF 日本ボディビル選手権」優勝

ボディビルに転向しても、輝かしい結果を残しています。

 

特に2019年日本ボディビル選手権の様子は、アウトデラックスでも放送され名前を呼ばれるとその場に崩れ落ちるほど喜んでいました。

しかし、この大会には日本ボディビルダー、というより世界No. 1ビルダーの鈴木雅選手がケガで出場していませんでした。

 

横川尚隆さんにとって、鈴木雅もボディビルダーとなるキッカケとなった憧れの人なので直接対決できなくて、そこだけは残念だったように感じます。

ほし
ほし
そしたら、どっちが優勝してたかは分からないね!!

 

横川尚隆の食事

体作りにはトレーニングももちろん大事なんですが、食事が1番といっても過言ではありません。

どれだけキツイトレーニングをしたとしても、食事が疎かであれば期待したような結果を出ず、マッチョになれないこたもあります。

 

日本1位になった横川尚隆さんの食事って気になりますよね。


これは横川さんの普段の食事。

カップ焼きそば(UFO)・アイス・梅酒って、THE若者って感じのメニューですね。

ただ、横川尚隆さんが減量期でもササミを食べないのはマジで意外です!!

 


収録の日にわざわざ自分でお弁当を作って持って来ているということは、ロケ弁には手を付けていないということでしょう。

よく見ると鶏肉は皮を剥いでいるようです。

しかも、まさかのお肉が好きじゃないというね(笑)

体作りのために、無理してでも食べているのでしょうか。。。。。。

 

また、横川尚隆さんは大のペヤング好きで、私が通っているジムのトレーナーも知っているほど「横川君は増量中はずっとペヤング食べている」と話していました。


噂通り、増量中はペヤングの超大盛を食べているんだそうです。

そして、横川尚隆さんはペヤングだけではなく、ジャンクなものが大好きということですが、ジャンクなもので付いた脂肪はなかなか落ちないので減量は苦労されています。

ほし
ほし
ただ、認識しても辞められないの分かる(笑)

 

最近は、ペヤングではなく『ぶぶか 油そば』にハマっているそうです。

ぶぶかは定期的にコンビニなどで販売されるんですが、油そばお言うだけあってカロリーがヤバ目なカップ麺です。

ほし
ほし
でも、美味すぎる!!!

 

で、これが横川尚隆さんの減量中の1日のメニュー

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日の食事🍽 減量中バージョン💪 朝 ご飯100g 卵3つ ローストビーフ50g 間食 ご飯50g プロテイン30g 昼 ご飯250g 鶏モモ肉200g トレーニング中(脚トレ) ホエイペプチド3袋 マルトデキストリン50g BCAAをちょくちょく トレーニング後 プロテイン40g マルトデキストリン50g 夜 ご飯150g 鶏モモ肉200g でこの後プロテイン30gを2回飲んで終わりでーす😊💪 今日は脚トレだったので米の量とデキストリンの量多め🙋‍♂️ サプリメントは全部エクスプロージョン🧞‍♂️🧞‍♂️ #bodybuilding#ボディビル#training#workout#トレーニング#ワークアウト #筋トレ#fitness#フィットネス#筋肉 #腹筋#pysique#フィジーク

横川尚隆さん(@yokokawa_naotaka)がシェアした投稿 –

驚いたのは鶏むね肉ではなく、鶏もも肉を減量中に食べていたこと。

一般的には、脂質が少ない鶏むね肉を好むビルダーは多いですが、横川尚隆さんは鶏もも肉で減量をしています。

これは、ササミや鶏むね肉が苦手なトレーニーにとっては朗報ではないでしょうか。

ほし
ほし
あのパサパサがね

 

横川尚隆のプロテインは?

横川尚隆さんの食事が分かったところで、どんなプロテインを飲んでいるかも気になりますね。

横川尚隆さんは『X_PLOSION(エクスプロージョン)』のプロテインを愛飲されています。

Wikipediaには杏仁豆腐味がお気に入りということですが、このInstagramではフルーツオレ味を絶賛されています。

ほし
ほし
どっちも美味しいんだろうね

 

横川尚隆の事務所

横川尚隆さんが所属している事務所は(株)WALKです。

所属しているタレントさんのほとんど(てか全員?)が、何かしらスポーツなどに精通している方たちばかりです。

 

WALKの中で1番有名なのは、筋肉アイドルの才木玲佳さんでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#才木玲佳 選手 #tjpw #wrestle1 #プロレス #prowrestling

金箔なつおさん(@hitotsu_natsuo)がシェアした投稿 –

今や才木玲佳さんと横川尚隆さんがWALKの2枚看板という感じで、事務所を引っ張っていっていると言っても過言ではないでしょう。

 

横川尚隆の仕事は?

やはり、アウトデラックスの出演が1番有名です。

他にどんなお仕事をされているかというと

 

この投稿をInstagramで見る

 

8月9日 19:00〜21:55 フジテレビ系列 「芸能人特技王決定戦 TEPPEN」 ベンチプレス対決に出演させて頂きます😊💪 ガチンコの真剣勝負です‼ ️この僕の真剣な表情が出てます多分笑 夢中だったのでヘンテコな顔になってるかも、、笑 一生懸命頑張ったので皆さん絶対見て下さい😭 ぜひリアルタイムで応援してくださいませ🤣笑 #芸能人特技王決定戦#TEPEEN #テッペン#bodybuilding#ボディビル#training#workout #トレーニング#ワークアウト#筋トレ#fitness #フィットネス#筋肉 #腹筋#pysique #フィジーク#ジム#gym

横川尚隆さん(@yokokawa_naotaka)がシェアした投稿 –

ベンチプレス対決に出演したり。

 

フルーツグラノーラのイメージキャラクターになったり。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

TVアニメ 「ダンベル何キロ持てる?‬」 に出てくるトレーナーの街雄鳴造くんと僕。 似てるかな?笑 そしてそのダンベル何キロ持てる?の オープニングテーマ曲のMVに出させて頂いてますー😊 おもろいからみんな見てね〜😊💪 1回目は絵面がすごすぎて歌詞が入ってこないと思うんで笑 何回か再生する事をオススメします笑 で、歌詞がわかったらさらに笑えます笑 URLはストーリーとプロフィールのとこにのせとくね〜 #ダンベル何キロもてる#bodybuilding #ボディビル#training#workout#トレーニング #ワークアウト#筋トレ#fitness #フィットネス#筋肉 #腹筋#pysique#フィジーク#ジム#gym

横川尚隆さん(@yokokawa_naotaka)がシェアした投稿 –

MVに出演したり。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ポージングセミナーを開催致します😊 定員になり次第締め切らせていただきますのでお早目にどうぞ💪 皆様にお会いできるのを楽しみにしています😳 URLはストーリーに載せておきます‼️ *注意事項 セミナー料金の決済方法はクレジットカードのみです。 ・セミナー受付後のキャンセルはできません。 ・開催場所をメールにてお知らせいたしますので、セミナー申込はPCメールの使 用、 又は、@x-plosion.jpのドメイン指定解除をお願い致します。 (解除して いない携帯アドレスには届きません。) #bodybuilding#ボディビル#training#workout#トレーニング#ワークアウト #筋トレ#fitness#フィットネス#筋肉 #腹筋#pysique#フィジーク

横川尚隆さん(@yokokawa_naotaka)がシェアした投稿 –

何より驚いたのは、ポージングや筋肉についてのセミナーで日本全国を周っていること。

ほし
ほし
やっぱり、日本トップレベルは違うね!!

 

まとめ

ボディビル界の若き新星 横川尚隆さんについてでした。

日本一になったことで、これからまた世界に向けて挑戦されるかもしれません。

トレーニーとして憧れでもあり、羨ましく思いながらトレーニング頑張ります(笑)