スポーツ

八村あれん(阿蓮)の兄妹は?父親や彼女についても

こんにちは!ほしです☆

日本バスケット界では、最もNBAに近い日本人として八村塁(はちむら るい)選手がよくスポーツニュースなどで特集されるほど注目を集めています。

しかし、八村塁選手の弟である八村阿蓮選手も高校の頃から大活躍し、大学に進学してさらに実力をつけています。

 

この記事では八村阿蓮選手の兄妹父親彼女について紹介していきます。

 

八村あれん(阿蓮)のプロフィール

まずは八村阿蓮選手のプロフィールから。

名前:八村阿蓮(はちむら あれん)

生年月日:1999年12月2日

年齢:18歳(2019年5月時点)

身長:198cm

ポジション:センター

 

兄である八村塁選手がNBAに最も近い日本人と言われるほどの実力なので比べられることが多く「八村塁の弟」と言われるのは不本意かもしれません。

ほし
ほし
気を悪くしたら申し訳ない。

 

八村阿蓮選手は明成高等学校バスケットボール部のエースとして活躍し、2年ぶりとなる5度目のウインターカップ王者に導きました。

ほし
ほし
ウインターカップは高校バスケの最大級の大会

 

高校を卒業すると、東海大学に進学してインカレでもスタメンを任されることもあり大学4冠を目指しています。

 

八村阿蓮の妹や兄は?

お兄さんはここまでチョイチョイ出てきていますが、八村塁(はちむら るい)選手はアメリカのゴンザガ大学でバスケットプレーヤーとして活躍しています。

ほし
ほし
スポーツニュースでよく見るよね。

 

中学からバスケを始め、当時のコーチに「お前はNBA選手になれる」と言われて練習に取り組み、チームの中心的存在となり全国大会準優勝を果たします。

 

また、末っ子には妹がおり名前を八村安美菜(はちむら あみな)といい、バスケットボールの名門 明星学園のバスケットボール部に所属しています。

ほし
ほし
小学校の頃は陸上をしていたんだって!

 

174cmの長身を活かし、攻撃だけではなくリバウンドも取れる選手で明星学園の中心選手としてチームを引っ張っています。

 

八村阿蓮の両親は?

八村兄妹は阿蓮選手をはじめ、顔や身体つきを見ると明らかにハーフだということが分かります。

調べてみるとお母さんは日本人お父さんがベナン人となります。

ほし
ほし
ベナンは西アフリカの国だよ。

 

アフリカ人の方は身長が高く、身体能力が高い人が多いイメージで、オリンピックやスポーツ競技では表彰台に登るトップアスリートが多い国ですね。。

八村兄妹もお父さんの血筋で、バスケットの世界でも活躍されているのではないでしょうか?

ほし
ほし
もちろん、かなりの努力ありきでの話し

 

八村阿蓮に彼女はいる?

バスケットボールで活躍する八村阿蓮選手に、彼女はいるのか調べてみました。

TwitterやInstagramを見てみましたが、彼女がいるようなモノは見つかりませんでした。

ほし
ほし
ゲーム・ジブリ好きということは分かった(笑)

 

大学2年生になり大学生活もかなり慣れてきた頃ですから、彼女と付き合って部活に勉強に恋愛にと楽しいキャンパスライフを送っているかもしれませんね。

ほし
ほし
そんなキャンパスライフに憧れる!

 

まとめ

八村阿蓮選手の兄妹や父親、彼女についてでした。

大学2年生にもなり、これから実力が高まると同時に後輩も入ってくるので先輩としてチームの中心となって活躍されていくことでしょう。