芸能人

三島達也(すえひろがりず)の高校や大学は?彼女や結婚についても

こんにちは!ほしです☆

能や狂言、歌舞伎をお笑いに取り入れた和風のお笑いコンビすゑひほがりず。

ボケ担当の三島達矢さん。

 

正直、M-1グランプリの決勝戦に出場するまでは、全然知らず興味を持ったという方も多いのではないでしょうか?

この記事では三島達矢さんの高校や大学、彼女や結婚について調べてみました。

 

三島達矢のプロフィール

まずは三島達矢さんのプロフィールから。

名前:三島 達矢(みしま たつや)

生年月日:1982年10月2日

年齢:37歳(2019年12月時点)

身長:169cm

体重:70kg

血液型:O型

出身地:大阪府 大阪市

趣味:浮世絵鑑賞(歌川国芳ファン2年)・和歌詠み

特技:津軽三味線

担当:ボケ

所属:吉本興業

 

芸風も見た目も和風テイストですが、趣味や特技も文句なしに和風ですね。

ほし
ほし
ここまでとは(笑)

 

すゑひろがりずを結成する前は、『バルチック戦艦』というコンビを組んでおり、2005年には今宮戎漫才新人コンクールにおいて新人漫才奨励賞を獲得

さらに、同じ年のM-1グランハマりでは準優勝まで進んだので、「西のオリエンタルラジオ」と呼ばれるほど若手の中では注目されていました。

ほし
ほし
でも、バルチック戦艦も解散。

 

その後、三島達矢さん・相方の南條さん・同期で『ガンセキオープン』というトリオを結成しますが、同期が脱退しコンビに。

しかし、コンビ名を変えたり芸名を変えたりするものの、2012年まで目が出ず解散の危機となります。

 

「最後は自分たちらしくないことをしよう」と挑戦したのが、今やっている和風コント。

これが会場の爆笑を誘い、今のスタイルの原型となるます。

ほし
ほし
1発逆転だ!!
南條庄助(すえひろがりず)の嫁の顔や職業は?ナカイの窓での公開プロポーズが話題!こんにちは!ほしです☆ 和風テイストを取り入れて、一風変わった漫才を披露するすゑひろがりず。 コンビとしても注目されています...

 

三島達矢の高校や大学は?

三島達矢さんは進学校を卒業していることが分かりましたが、それ以上は公表していません。

また、成績不振だったため大学進学を断念したそうです。

 

進学校で成績が悪くても、行ける大学や専門学校は山ほどありますよね。

進学校で勉強して行く中で「ある一定ライン以下の大学は行く価値なし」とプライドが許さなかったのでしょうか??

 

大阪市の進学校と言えば

  • 北野高校
  • 大阪星光学院
  • 天王寺高校
  • 四天王寺高校

これらの高校が挙げられます。

 

これらの高校は大阪の中でもトップ中のトップなので、ここまでの進学校ではないかもしれません。

しかし、大学に行かなかったところを見ると、進学校としてもレベルの高い高校だったのかなと。

ほし
ほし
公表しても良さそうなのに。

 

ちなみに、高校を卒業した後、三島達矢さんはパチンコ屋でアルバイトをされています。

 

三島達矢に彼女や結婚は?

三島達矢さんは入籍をされています。

トークライブではすでに発表しており、M-1決勝進出が発表されたすぐ後です。

やはり、M-1決勝進出というのが入籍のタイミングだったのでしょうか。

 

支えてくれる奥さんがいるだけで、臨む気持ちが違うものではないでしょうか。

ほし
ほし
子供ができると、もっともっと違ってくるかも。

 

まとめ

すゑひろがりずの三島達矢さんについてでした。

もう年齢的には40歳手前!!

入籍した奥様のためにも頑張ってほしいですね。