芸能人

矢口真里の出産予定日はいつ?子供の名前や病院がどこも気になる

こんにちは!ほしです☆

第1子を妊娠したことを、元モーニング娘。で現在タレントとして活躍している矢口真里さん(36)が報告しました。

 

この記事では矢口真里さんの出産予定日子どもの名前出産する病院について調べてみました。

 

出産予定日はいつ?

矢口真里さんは2日深夜のAbemaTVの生出演で、第1子を妊娠したことを報告しました。

モーニング娘。は結構ママになっているイメージだったので、矢口真里さんに子どもがいないのは意外でした。

ほし
ほし
辻ちゃんとか子だくさんだしね

 

番組内では

「隠しきれなくなって、早く言わなきゃと」
「もう少しで性別が分かる」

このように話していたことから、妊娠5ヶ月くらいではないかと。

ほし
ほし
お腹がちょっとポッコリしてるしね

 

先月末には沖縄で結婚式を挙げたばっかりだったので、妊娠してお腹が本格的に大きくなる前にウエディングドレスを着たんでしょうね。

本人の口から「夏終わりくらいに出産予定」と話していることから、8月の終わりくらいが出産予定日だと思います。

 

子どもの名前は?

赤ちゃんがママのお腹の中にいるのは10月10日(とつきとうか)と、よく昔から言われますよね。

しかし、妊娠の1ヶ月は28日計算なので、実際は9ヶ月とちょっとです。

 

8月終わりが出産予定日だと仮定すると、現在妊娠4ヶ月半〜5ヶ月くらい。

男の子であればすでにシンボルがエコーで確認できることも多いので、矢口真里さんの第1子は女の子の可能性が高いのではないかと。

 

そうなれば、矢口真里さんの「真里」から一文字とっての名前になるのかな?

真矢・真紀・美里などなど、だくさん女の子の名前の候補がありますね。

 

前夫の中村昌也さんとの間に子どもができたときは「めめ」にしたいと話していたので、めめちゃんという名前はつけないでしょう。

ほし
ほし
付けられたら今夫も子どもも微妙だよね(笑)

 

出産する病院はどこ?

妊娠が分かってから、当然ながら矢口真里さんは産婦人科に通われているでしょう。

お仕事をされているので、おそらく東京の病院で。

 

出産となれば、里帰り出産するママも多いのですが、矢口真里さんの実家は横浜市なので臨月でも東京〜横浜の移動はそんなに負担ではないかもしれません。

 

しかし、「ギリギリまで仕事をしていたい」と話していることや、東京の病院には芸能人御用達の産婦人科も多いんですね。

「分からないことがあれば、モーニング娘。OGの先輩たちに相談する」とも行っていたので、おそらく東京の産婦人科の評判などは聞かれているでしょう。

 

芸能人御用達の産婦人科と言えば

愛育病院
天王病院
聖路加国際病院

 

この3つの病院は、芸能人だけではなく皇族も出産の際には利用することで「御三家」と言われるほどのセレブ病院で有名です。

矢口真里さんも芸能人という仕事柄、プライバシーには一般人よりも気を遣われるでしょうから、そのようなことに慣れている病院が安心しますね。

 

まとめ

矢口真里さんの第1子の出産予定日や名前、出産する病院についてでした。

1番お腹が大きくなって重くなる時が真夏なので、体調には気を付けて元気な赤ちゃんを産んでほしいですね。

 

矢口真里が沖縄で結婚式をした式場はどこ?ウエディングドレスも気になるこんにちは!ほしです☆ 4月2日の深夜1時のAbema TVのレギュラー番組で妊娠したこととと、結婚式を挙げたことを報告した矢口真...