芸能人

南條庄助(すえひろがりず)の嫁の顔や職業は?ナカイの窓での公開プロポーズが話題!

こんにちは!ほしです☆

和風テイストを取り入れて、一風変わった漫才を披露するすゑひろがりず。

コンビとしても注目されていますが、『ナカイの窓』で公開プロポーズした南條庄助さん。

 

結婚された奥さんが、どのような方か気になるところですね。

この記事では南條庄助さんの奥さんの顔や職業などなど、調べてみました。

 

南條庄助のプロフィールは?

まずは南條庄助さんのプロフィールから。

名前:南條 庄助(なんじょう しょうすけ)

生年月日:1982年6月3日

年齢:37歳(2019年12月時点)

身長:168cm

体重:75kg

血液型:A型

出身地:大阪府堺市

趣味:歴史探訪(寺・神社めぐり)・草野球

特技:小鼓・ヌンチャク・インドネシア語

担当:ツッコミ

所属:吉本興業

 

南條庄助さんの趣味の中で、歴史探訪がありますが相方の三島さんも浮世絵鑑賞や和歌詠みなので、そもそも趣味が合ってらみたいですね。

ほし
ほし
友達からのコンビかな?

 

特技も、漫才の代名詞である小鼓で、Instagramでもたびたび動画で登場します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

おはヨ〜〜ポン! #寝起きヨ〜ポン #すゑひろがりず #すえひろがりず #春ひろがりず

すゑひろがりず南條(@garis.nanjo)がシェアした投稿 –

 

南條庄助さんは、すゑひろがりず結成以前は『うずまき』というコンビで活躍し、『クイズ!紳助くん』という番組の中でなにわ突撃隊として活躍していました。

ほし
ほし
でも、解散しちゃった。

 

うずまき解散後は、相方の三島さん・同期とともに『ガンセキオープン』というトリオを結成。

しかし、同期が脱退したため、三島さんとコンビとして活動しまが、なかなか芽が出ず解散寸前。

ほし
ほし
コンビ名や芸名を変えて頑張ってた。

 

「最後に自分たちらしく無いことをやってみよう」と挑戦したのが今のスタイル。

会場が大ウケしたことで、今の芸風を練り上げていきます。

三島達也(すえひろがりず)の高校や大学は?彼女や結婚についてもこんにちは!ほしです☆ 能や狂言、歌舞伎をお笑いに取り入れた和風のお笑いコンビすゑひほがりず。 ボケ担当の三島達矢さん。 ...

 

南條庄助の嫁は?

南條庄助さんは結婚をして、奥さんがいらっしゃいます。

さてさて、どんな方なのか調べてみました。

 

南條庄助さんと奥さんの出会いは大学時代。

お2人は大阪外語学院(現 大阪大学外国語学)の野球部で、奥さんはマネージャーさんをされていました。

 

奥さんの本名は分からず、分かっているのはみーさんということだけ。

OLをされているとのことで、長い間南條庄助さんを支え続けてきたそうです。

ほし
ほし
素敵な奥さん!!

 

ナカイの窓で公開プロポーズ

そして、2016年11月2日放送の『ナカイの窓』で公開プロポーズ。

男らしく「結婚してください」とストレートに想いを伝えると、みーさんからOKをもらいます。

ほし
ほし
南條さんは涙ぐんでた。

 

公開プロポーズは電話で行われたため、スタジオにみーさんが来られたわけではないので、お顔は分かりませんでした。

 

放送は11月2日ですが、10月27日にめでたく入籍

 

南條庄助さんは、現在37歳。

入籍した当時で、お付き合いして13年間とのことだったので、お付き合いされたのは南條庄助さんが20歳頃ということになります。

ということは、大学で知り合っているのでみーさんの年齢も同じ歳か、±2歳くらいでしょう。

ほし
ほし
同年代ということに変わりはないみたい。

 

まとめ

すゑひろがりずの南條庄助さんについてでした。

2019年はM-1決勝に進出を決めたすゑひろがりず。

 

奥さんのみーさんも、大いに期待をされているし、今まで以上に支え続けてこられたことでしょう。

ここで活躍して、十二分に奥さん孝行されることでしょう。