芸人

市川刺身のプロフィールや本名は?俳優で中村倫也と仲がいい?

こんにちは!ほしです☆

芸人としてだけではなく、俳優としても活躍されて注目されているお笑いコンビそいつどいつの市川刺身さん。

 

しかも、俳優として出演される番組は話題作ばかりだし、ルックスも愛嬌ある顔をされているので気になるところですよね。

この記事では市川刺身さんのプロデュースや本名、中村倫也さんとの仲などについて調べてみました。

 

市川刺身のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

インスタグラムはじめてみました! #よゆー!

そいつどいつ 市川刺身(@soitsudoitsu)がシェアした投稿 –

 

まずは市川刺身さんのプロフィールから。

名前:市川 冬樹(いちかわ ふゆき)

芸名:市川刺身

生年月日:1989年12月27日

年齢:30歳(2020年3月時点)

出身地:東京都福生市

血液型:B型

趣味:銭湯巡り・古着屋巡り・ソフトテニス(東京都ベスト4)・音楽鑑賞・マンガ

特技:たこ焼きを焼ける・紐を結ぶのが早い・ソフトテニス選手のモノマネ・お風呂ツッコミ・異国の地の人とすぐ仲良くなれる

担当:ボケ

東京都NSC18期生

 

市川刺身さんは3月19日の『アメトーーク! NEXTお笑い第七世代』に初出演されましたが、実は以前ナダルアンビリーバボーではナダル軍団の一員として名前だけは上がっていました。

ほし
ほし
2018年・2019年くらいかな

 

その時は「そんな奴いるの?」とスタジオ中が笑っていましたが、いたんですね(笑)

市川刺身さんが出演した際は「実際、いるんです!」と自分のとことを紹介していました。

 

また、ナダル軍団の中ではまともな人というポジション。

というのも、周りの人達があまりにポンコツのために市川刺身さんが1番まともなんだとか。

ほし
ほし
ナダルさん自身がヤバめだからなぁ。

 

サウナと銭湯が好きすぎるために、暇さえあればすぐに銭湯に行かれるそうです。

Instagramにも、芸人仲間と1日で3軒もの銭湯を自転車で回ったことを明かしています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日は時間が空いたのでウォンバットの2人と自転車漕いで銭湯三軒行きました。 嘘みたいな1日です。 当たり前だけど気持ち良すぎました。 明日は18時30分から無限大ホールでライブがあります。 連絡頂けたらチケット取り置き出来ます。 2軒目の銭湯の脱衣所で二歳ぐらいの子供がお父さんがトイレに入ってしまって寂しくなって扉を開けようとして泣いていたので、変な顔して奇声をあげて和ませてたらお父さんが出てきて僕を不審者のような顔をして見てました。 #無限大ホール #そいつどいつ #市川刺身 #よしもと #お笑い芸人 #よゆー!#銭湯#お風呂#銭湯お遍路#深大湯#千代乃湯#アサヒトレンド21#水風呂#サウナ#気持ちいい#自転車#クロスバイク

そいつどいつ 市川刺身(@soitsudoitsu)がシェアした投稿 –

 

また、銭湯好きとしてもテレビ出演されるかもしれませんね。

ほし
ほし
それこそアメトーーク!で(笑)

 

市川刺身は俳優として活動してる?

市川刺身さんは2018年頃からは特にテレビの出演が多くなり、すでに年に1回はコンビで単独ライブを開催するほど。

しかし、お笑い芸人とは別に俳優としての一面もあります。

 

有名なのはドラマの『今日から俺は‼︎』。

それと、映画の『今夜、ロマンス劇場で』『翔んで埼玉』など、話題となったものが多いんです。

 

特に今日から俺は‼︎では、ポッと出ではなく中村倫也さんの仲間として結構重要な役をされていました。

そのことについて、Twitterでは市川刺身さんに気付いた人がツイートしてます。

 

顔も良い顔されているし、俳優としてもイイ意味でインパクトありますもんね。

ほし
ほし
演技についても褒めてる人が多い!!

 

市川刺身の高校や大学は?

市川刺身さんは東海大学菅生高等学校を卒業。

そして!東海大学に進学して卒業しておられます。

 

東海大学菅生高等学校は中高一貫の学校で、市川刺身さんは一瞬インテリかと思ったんですが。

実はプロフィールでも気になっていたのは、『異国の地の人とすぐに仲良くなれる』っていうところ。

 

異国の地で仲良くなれる芸人さんというと、千原せいじさんやてつみちさんがすぐに現地の人と仲良くなるそうです。

そして、この2人がなかなかブッ飛んでたりするんですよねぇ(笑)

 

市川刺身さんって、どんな学生生活を送ってたんだろう?と思い調べてみたところ。

 

ありました!

道ゆく知らない人と写真を撮ったり・半裸になったりと、例に漏れずなかなかブッ飛んだ人ですね(笑)

ほし
ほし
人気者だったみたい!!

 

市川刺身は中村倫也と仲が良い?

アメトーーク!では、市川刺身さんは中村倫也さんのある行動に助けられ、惚れてしまったんだそうです。

 

今日から俺は‼︎の現場に入った市川刺身さん。

しかし、芸人さんなのでどうしても毎回浮いてしまうのに、中村倫也さんだけはずっと話しかけてくださったとか。

 

また、クランクイン当日には「何か面白いことやって」と監督から無茶ぶりされ、ギャグをやってドンスベり。

すると、中村倫也さんが市川刺身さんの肩を叩いて「車来てるぞ!危ないぞ」と言ったのに合わせて、市川刺身さんが車に轢かれるボケをして笑いを取ったそうです。

 

普通スベってしまう人を見ると、「うわ〜」と思ってしまうだけですが、助け舟を出す中村倫也さんが男前過ぎます!!

また、市川刺身さんがなぜ自分に優しくしてくれるか尋ねると、「自分、下積みが長いんで」と自分も苦労したから人に優しくできるとの返答が。

 

あんなに顔もカッコイイのに、性格まで優しくて面倒見が良いってズルいですよね。

自分も中村倫也さんが好きだけど、嫉妬もしちゃいますね(笑)

 

この調子だと、市川刺身さんは異国の地の人とすぐに仲良くなれるので、中村倫也さんともプライベートで仲良くなるかもしれませんね。

ほし
ほし
すでに仲良くなってお酒とか飲んでるかも。

 

まとめ

そいつどいつの市川刺身さんについてでした。

これから、バラエティ番組に出演する機会も増えてくるでしょうし、俳優としても成功されるかもしれません。

これからも応援しています!!