芸人

囲碁将棋文田は喧嘩最強芸人?金持ちって噂だけど嫁や娘は?

こんにちは、ほしです☆

芸人内で「漫才が面白い」と評判が高いお笑いコンビ囲碁将棋。

そんな面白いネタを作り、ボケを担当している文田大介さん。

優しい顔をしてますが、実は喧嘩が鬼強いとかお金持ちって噂があります。

本当なら気になるところなので調べてみました。

囲碁将棋 文田大介のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

囲碁将棋 / IGO-SHOGI(@igo.sho)がシェアした投稿

名前:文田 大介(ふみた だいすけ)

出身地:神奈川県 茅ヶ崎市

生年月日:1980年6月20日

年齢:42歳(2022年10月時点)

身長:180cm

体重:85kg

血液型:B型

趣味:水を飲む・利き水・麻雀・ポーカー・格闘技・インラインスケート

立ち位置:左

中学まで野球をしているスポーツマンでしたが、高校でも野球部に入ろうと見学したところ、あまりの実力の差を痛感して野球部を断念。

そして、囲碁将棋に入り相方である根建さんと出会います。

野球部を断念して入った囲碁将棋部ですが、部長となって将棋大会での優勝経験アリ。

ちなみに、部員は文田さん入れて3人のみ

お察しの通り、コンビ名は2人が所属していた囲碁将棋部から。

Wikipediaでは文田さんがボケで根建さんがツッコミとなっていますが、ネタによってはボケとツッコミが入れ替わるのが特徴でもあります。

囲碁将棋 根建は嫁や子供はいる?弟や車の愛が凄すぎるってホント?はコチラ

囲碁将棋 文田は喧嘩が強い?

文田さんのことを調べていると『喧嘩』という言葉が必ず絡んできます。

あんなに優しそうな顔をしているし、囲碁将棋部だった文田さんが喧嘩に強いとどうも結びつきません。

趣味に『格闘技』とあるので観戦する方かと思ったのですが。

喧嘩最強芸人というのは本当のようです。

お笑いコンビのニューヨークがYouTube配信している『ニューヨークofficial channel』『囲碁将棋 文田大介にストリートファイトで勝ったら1000万円』という企画を配信。

これは朝倉未来さんがやったパロディ的なものなんですが。

 

ニューヨークのお2人やゲストが話すには文田さんが喧嘩最強という話しはマジのようです。

文田さんは囲碁将棋部なので文化系かと思いきや、実は空手の猛者。

ほし
ほし
相方の根建さんも空手経験者

当時38歳という年齢でキックボクシングジムと新極真の世界チャンピオンが在籍する空手道場にも通っているバリバリの格闘技者です。

しかも、「文田さんはストリートでも喧嘩まではしないけど、ストリートでガンガンキレちゃう人だから」と性格的にもイケイケのようです。

Twitterにも文田さんの強さが分かるエピソードを芸人さんがあげていました。

掌底で病院送りにしちゃうなんて、さすが空手の猛者です。

普通の人ならクラッとくるくらいが限界なんじゃないでしょうか。

囲碁将棋 文田は結婚してる?

文田さんは2014年に結婚されています。

奥様は一般人なので顔出しされていませんが、芸人の奥さんは一般人であっても番組などに出演することも多いですからね。

囲碁将棋は露出も増えてきているので、その内に奥さんも出演ってことになるかもしれません。

囲碁将棋 文田に子供はいる?

2022年10月時点でお子さんは2人いらっしゃいます。

長女のみやちゃん。

指原莉乃さんやファンの方からも「可愛すぎる」と大人気です。

2020年3月には長男のジロウ君が誕生。

2児のパパである文田さんは、良いお父さんとしてファンからも応援されています。

囲碁将棋 文田はお金持ち?

コレについては、全く情報がつかめませんでした。

文田さんご自身もだし、ご両親が経営者であるや地主さんだという情報を見つけることができませんでした。

どこで「文田さん=金持ち」となったのか、出どころも不明です。

まとめ

囲碁将棋 文田大介さんが喧嘩最強芸人であることや嫁・子供、お金持ちについてでした。

失礼ながら、見た目からして文田さんが喧嘩最強芸人と周りから認められているのは意外でした。

娘さんは番組にも出演しているし、何より顔を出して紹介されているので数年後に子役やモデルとして芸能界デビューするかもしれませんね。