芸人

斉藤優の嫁(まりちゃん)や娘の大学は?離婚やレクサスの車種についても

こんにちは、ほしです☆

福岡ではほぼ毎日テレビに出演されているパラシュート部隊。

特にボケの斉藤優さんはテレビで観ない日がないくらい活躍されています。

そんな斉藤優さんについて調べてみました。

斉藤優さんのプロフィール

名前:斉藤優(さいとう ゆう)

本名:齋藤 優(さいとう ゆう)

生年月日:1978年10月12日

年齢:44歳(2023年3月時点)

出身地:大阪府豊中市

身長:157cm

血液型:AB型

趣味:漫画・ギャンブル

担当:ボケ・ネタ作り

所属:ワタナベエンターテイメント九州事業本部

1999年にコンビを結成して東京を中心に活動しており、芸歴2年目ながら初期の『内村プロデュース』に多く出演。

しかし、大喜利などでは活躍できずに、2006年ワタナベエンターテイメントの九州支部立ち上げに伴い、拠点を福岡県に移します。

内村プロデュースの企画で「1発ギャグワールドカップの前に矢野ぺぺさんは緊張のあまり吐いてしまったというエピソードがあります。

しかし、最初の頃はマネージャーもおらず喫茶店でネタをしたり、仕事を取るためにパラシュート部隊2人でゴルフを始めてテレビ局員との人脈を作っていきました。

ほし
ほし
福岡で見てると分かりませんでしたが、意外と苦労人なんだね!!

相方の矢野ペペさんはクソ野郎で離婚してた?奥さんや年収について

奥さんはマリちゃん

奥さんのことは番組内(特にゴリパラ見聞録)などで電話などをするシーンがありますが、かなりの恐妻家。

ここで、マリちゃんのプロフィールを少し。

名前:本田真理子(ほんだ まりこ)

通称:マリちゃん

出身地:広島県

趣味:ドラクエ・ファイナルファンタジー・スターウォーズ

マリちゃんは現役のバレリーナで、2004年に斉藤優さんと結婚されています。

東京のスター・ダンサーズ・バレエ団に所属していましたが、斉藤優さんが福岡に移ることになり退団。

妊娠と出産のためにバレエをしばらくお休みしていましが、福岡でスタジオを開いている友達に頼まれて講師となり、舞台で踊ることもされています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

斉藤 優(@nisijinboy)がシェアした投稿

ほし
ほし
これはマリちゃんの舞台だよ 

恐妻家ということもあり、斉藤優さんはかなり尻に敷かれているみたいですね。

ほし
ほし
福岡では有名な話し!!

娘の大学はどこ?

斉藤優さんとマリちゃんの間には娘のひなたちゃんがいて、今年高校卒業・大学受験&入学です。

ひなたちゃんのために頑張って大学の受験料を振り込んでいるみたいですが、大学って授業料はもちろんなんですが受験料もなかなかなもんなんですよね。

実はひなたちゃんにも番組内で電話をかけていましたが、思春期バリバリで泣きながら「よく頑張ったな」って伝えても無言で切られたりしてました(笑)

しかし、斉藤優さんはこのようなトークショーをされているようで、内容は「いかに娘に嫌われないか」って内容らしいですね(笑)

話しが逸れてしまいましたが、ひなたちゃんが入学する大学は分かりませんでした。

調べてみると高校も公表しておらず、娘のひなたちゃんは一般人なのでそりゃそうかって話しですよね。

ただ、ひなたちゃんが1人暮らしをすると斉藤優さんとマリちゃんの2人になるので寂しくなるかもしれませんね。

斉藤優は離婚してる?

「斉藤優」とネットで調べると「離婚」ってキーワードが出てきます。

斉藤優さんは尻に敷かれ・色々と文句(?)を言われているようですがマリちゃんと離婚していません。

しかし、こんなツイートが

斉藤優さんとマリちゃんのやり取りを見ていたりして、心配になった人もいるようです。

個人的には、なんだかんだでお2人は離婚しないような気がします。

斉藤優さんはレクサスを買った?

斉藤優さんは色んなテレビ番組で「お金がない」的なことをよく言ってますが、レクサスを購入しています。

斉藤優さんがレクサスを買う様子は『ゴリパラ見聞録』のDVDに特典映像として収録されています。

結構、斉藤優さんがレクサスを買う特典映像は人気が高いんですね。

斉藤優さんが乗られているレクサスはNXです。

これは斉藤優さんの車ではありませんが、同型の車のようです。

ほし
ほし
高級!さすが売れっ子!!

まとめ

パラシュート部隊の斉藤優さんについてでした。

さすが福岡で売れっ子なので、色んなことがありますね(笑)

これからも、朝から晩まで福岡県民を楽しませてください!!