芸人

囲碁将棋 根建は嫁や子供はいる?弟や車の愛が凄すぎるってホント?

こんにちは、ほしです☆

最近『水曜日のダウンタウン』やお笑いライブなどで大人気となっているお笑いコンビ囲碁将棋の根建太一さん。

水曜日のダウンタウンではドッキリのターゲットとしてパンサーの尾形さんと一緒のことが多いですね。

しかし、よくテレビなどでお見かけするんですが、根建さんのことをよく知らないことに気付き調べてみました。

囲碁将棋 根建のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

囲碁将棋 / IGO-SHOGI(@igo.sho)がシェアした投稿

名前:根建 太一(ねだて たいち)

出身地:神奈川県横浜市磯子区

生年月日:1981年3月23日

年齢:41歳(2022年10月時点)

身長:185cm

体重:70kg

血液型:O型

趣味:野球観戦(巨人戦)・車・ロードバイク

立ち位置:右

高校時代は囲碁将棋部に入部し、相方である文田大介さんと出会います。

パンサー尾形さんとよくテレビに出演されているのを目にしますが、根建さんは『尾形軍団』の一員なんですね。

また、お笑いコンビトータルテンボスが監督・キャプテンを務める芸人草野球チームの『アフロモンキーズ』にも所属しています。

根建さんは先輩から可愛がられる方のようですが、テレビ出演の際はパンサー尾形さんにマジギレしたりと言いたい事は言う勝ち気な性格を持たれてる印象です。

囲碁将棋文田は喧嘩最強芸人?金持ちって噂だけど嫁や娘は?についてはコチラ

囲碁将棋 根建の嫁や子供は?

根建さんは2014年にご結婚されています。

ちなみに、文田さんも同じ2014年に結婚

もう結婚されて8年経つんですね。

結婚式には芸人仲間が大勢集まり、根建さんのことをお祝いしてくれたようです 。

奥さんの顔が気になって探していると、、、、ありました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

LLR伊藤智博(@itotomohirollr)がシェアした投稿

超小顔の可愛い奥さんですね。

ただ、お子さんがいらっしゃるかどうかっていうのは不明でした。

相方の文田さんの娘さんとの写真はあったりするのですが、根建さん夫婦にはお子さんがいない可能性が高いように感じます。

囲碁将棋 根建の弟も芸人

実は根建さんの弟さんも芸人として活動されています。

お笑いコンビ『ひよしなかよし』のねんねんさんです。


引用:ニューススタッフプロダクション公式HP

ねんねんさんは左

本名:根建 耕二(ねだて こうじ)

芸名:ねんねん

生年月日:1983年9月1日

年齢:39歳(20210月時点)

身長:180cm

体重:80kg

血液型:O型

趣味:マラソン・ボウリング

立ち位置:左

所属:ニューススタッフプロダクション

モノマネが得意で、特に俳優の遠藤憲一さんのモノマネでテレビ出演されます。

『とんねるずのみなさんのおかげでした』の『ザ・細かすぎて伝わらないものまね』では得意の遠藤憲一さんのモノマネで爆笑をとっていました。

遠藤憲一さんのメイクをしたらお2人とも似ているように見えますが、素のままだとあまり似てませんねwww

ねんねんさんは、どちらかというと小栗旬さんに似ている気がします。

ほし
ほし
個人的にね

囲碁将棋 根建の車愛がヤバイ

よくドッキリのターゲットとして出演している『水曜日のダウンタウン』。

10月19日に放送された回は「1000万円を受け取ってもらうの逆に難しい説」で、先輩であるパンサー尾形さんに呼び出された根建さん。

根建さんは車が好きで『ホンダのシビックタイプR』という500万円ほどする車を買えるようになるために頑張っていると尾形さんに話します。

 

すると、尾形さんは1000万円を取り出して、その金で根建さんにシビックを買うように勧めますが根建さんは断固拒否。

この夢を自分の力で実現させようとする姿はネットニュースにもなりました。

「シビック、自分で買いたいしっ!」と訴え、「目標だから。シビック買うために頑張ってんだよ」「家族なら俺が買えるように応援してくれるのが家族」「娘さんいるでしょ?何でも買ってあげるんすか。車欲しいって言ったら1000万あげるんすか?同じ事してますよ」などと半泣きで尾形に訴えていた。

引用:YAHOO!ニュース

 

このやりとりに、特に車好きな人が根建さんの事を応援。

しかも、ホンダ公式Twitterも根建さんのシビック愛に反応。

ホンダ公式からこんなこと言われたら買うしかありませんね。

ほし
ほし
根建さんなら買えそうだしね。 

まとめ

囲碁将棋 根建さんの嫁や子供・弟や車愛についてでした。

何と言っても、リアルタイムで観ていたシビック愛にはシビれましたね。

私もスポーツカーを所持していますが、何が何でも自分の手で手に入れるっていう男気はなんとも!!!

これからの活躍とシビック購入、応援しています。