芸人

篠栗たかし(エイトブリッジ)の本名や出身地は?高校や大学についても

こんにちは!ほしです☆

ぐるナイのおもしろ荘2020で優勝したエイトブリッジ。

そのツッコミ担当の篠栗たかしさんは、かなり優秀な大学を出ているとか。

 

見た目もどちらかというと真面目ですし、今度からクイズ番組などでも活躍してくるかもしれませんね。

この記事では篠栗たかしさんの本名や出身地、高校や大学について調べてみました。

 

篠栗たかしのプロフィール

 

まずは篠栗たかしさんのプロフィールから。

本名:岩崎 隆

芸名:篠栗 たかし

生年月日:1986年3月3日

年齢:34歳(2020年5月時点)

身長:178cm

体重: 75kg

出身地:福岡県糟屋郡篠栗町

特技:洗濯機の取り付け

 

お気付きの方もいらっしゃると思いますが、本名は『岩崎隆』さんなんですが出身地が福岡県糟屋郡篠栗町の出身なんで『篠栗たかし』って芸名なんですね。

相方の別府ちゃんも、温泉で有名な大分県別府市の出身なんで『別府ともひこ』って芸名で活動しています。

ほし
ほし
ちなみに、本名は『河野知彦』

 

別府ちゃん(エイトブリッジ)の学歴や本名は?発達障害や料理の腕前についてこんにちは!ほしです☆ テレビを観ていると、ツッコミなのにポイントを外したツッコミをやってしまうお笑いコンビ エイトブリッジの別府...

 

篠栗たかしさんと言えば、別府ちゃんのポイントがずれたツッコミに対して「別府ちゃ〜〜ん‼︎」とツッコミ返しをしている姿が印象的です。

今ではおもしろ荘でも優勝したし、バラエティどころか情報番組でも引っ張りダコの人気ぶり。

 

 

しかし、たった1年ほど前までは本業である芸人よりも、副業の『洗濯機および家電の取り付け』の仕事の方が圧倒的に稼いでいたそうです。

今では副業も辞められて、芸人としての仕事だけで食べていけているでしょう。

ほし
ほし
だから、特技が『洗濯機の取り付け』か!!

 

また、エイトブリッジの2人は事務所の先輩である『くりぃむしちゅー』のそれぞれの運転手をされているです。

別府ちゃんが有田さんで、上田さんが篠栗さん。

 

以前、バラエティに出始めの頃は確実に運転手をしており、それが話題になっていました。

しかし、今となってはエイトブリッジのお2人も忙しいでしょうから、「売れてない頃のように運転手ができるか?」となると微妙ですよね。

ほし
ほし
むしろ、今の方が相談したいこととかあって続けてるかも!

 

篠栗たかしの高校は?

篠栗たかしさんが通っていた高校は福岡市にある香椎丘高校です。

この高校は約180名の国公立大学への進学や、私立でも有名大学に多くの卒業生が進学しています。

ほし
ほし
優秀な高校なんだね!!

 

この高校で篠栗たかしさんは、勉強だけでなく球にも打ち込んでいました。

 

今でも『フランケンズ』という草野球チームで、野球をされているようです。

ほし
ほし
小学校〜大学までやってたしね。

 

篠栗たかしの大学は?

香椎丘高校を卒業した篠栗たかしさんは、国公立である高知大学 教育学部に進学します。

この大学で小学校・中学校の社会科と体育の教員免許を取得するんですが。。。。

ほし
ほし
さすが秀才!2つも!!

 

しかし、大学を卒業してからは教員としてではなく会社員として2年間働かれています。

もしかしたら、わざわざ教育学部まで行って教員免許を取得たけど、教育実習とかで教員になるのが嫌になったのかもしれませんね。

 

今の時代はモンペとか、言うこと聞かない生徒の指導など、学校の先生たちの方が病気になってしまうことも多い職業です。

そう言うところを実際に現場で目撃したかもですね。

 

で、会社員を2年やった後に、脱サラして芸人となります。

ほし
ほし
むしろ、芸人になってくれて良かった!!

 

まとめ

エイトブリッジのツッコミ担当 篠栗たかしさんについてでした。

超絶天然の別府ちゃんの手綱をしっかり握って、まだまだこれからも活躍してくれたら嬉しいですね。

まだまだ、「別府ちゃ〜〜ん」も聞きたいですし(笑)