音楽

戸子台ふみやの高校や大学は?事務所や彼女についても

こんにちは!ほしです☆

 

演歌界にまたまたスターが誕生しそうな予感です。

『見た目はおじさん、中身は大学生』のキャッチコピーで話題となっている戸子台ふみやさん。

 

キャッチコピー通り、おじさんのような見た目なのに現役大学生。

で、メジャーデビューしたんです。

 

これは世のオバちゃんたちが放っておかないし、これから色んな番組で活躍するかもしれませんね。

この記事では、戸子台ふみやさんの高校や大学、事務所や彼女について調べてみました。

 

戸子台ふみやのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

皆様にお知らせです!! 2020年5月13日 日本クラウンより “戸子台ふみや”「泥酔い酒」で メジャーデビューさせて頂くことになりました!! デビュー曲「泥酔い酒」 C/W「そんな・・・ススキノ六丁目」 「絆道」 作曲:岡千秋先生 作詞:円香乃先生 編曲:伊戸のりお先生 「泥酔い酒」は、若干二十歳の私には、大変渋く、大木伸夫さんの「涙の酒」の雰囲気が、存分に漂う…そんな一曲です。 「そんな・・・ススキノ六丁目」は、リズミカルな歌謡曲で、踊ることもできる一曲です。 「絆道」は、2016年に亡くなった、”横内じゅん”先生の最後の曲を、私がカバーをさせて頂きました。横内じゅん先生のファンの皆様にとって、大変重要な歌をカバーさせて頂くことは、大変有り難い限りです。大切に歌い継いでいきたいと思います。 これからも、”戸子台ふみや”の応援を宜しくお願い致します。 戸子台ふみや 日本クラウンサイト http://www.crownrecord.co.jp/artist/tokodai/whats.html #日本クラウン #戸子台ふみや #岡千秋 先生 #円香乃 先生 #伊戸のりお 先生 #泥酔い酒

戸子台ふみや@日本クラウン(@tokodai_fumiya)がシェアした投稿 –

 

まずは、戸子台ふみやさんのプロフィールから。

名前:戸子台 ふみや(とこだい ふみや)

生年月日:1999年8月28日

年齢:20歳(2020年6月時点)

出身地:北海道 札幌市

事務所:アップファット

 

『見た目はおじさん』と言っても、かなりカチッとした小綺麗なおじさんって感じです。

おじさんってよりも、アナウンサーの軽部さんに似ているような。

ほし
ほし
もっと、老け顔のオッサンを想像してた。

 

『見た目はおじさん、中身は大学生』のキャッチコピーは、戸子台ふみやさんが自分で考えたとのこと。

普通の時でもたさ40〜50歳ぐらいに思われ、家族といれば「誰がお父さんか分からない」と言われることも。

 

また、大学ではまだ若干20歳なのに、教授と間違われることもあったそうです。

まだ大学3年生なんですがねwww

ほし
ほし
挨拶とかされたんかな(笑)

 

しかし、この老け顔こそが「最大の武器」なんだそうです。

「年配の方はもちろん、同世代の若い方にも演歌の良さを伝えたい」とか。

 

戸子台ふみやの事務所

戸子台ふみやさんの事務所は『アップファット』という事務所です。

あまり聞き慣れない事務所ということもあり、調べてみましたがほとんど情報がありません。

 

どうやら、アップフィットとは札幌市にある音楽出版や音楽スタジオなどを生業としている会社のようです。

有限会社ですし、大々的なホームページもないので、そこまで大きな会社ではないのかなと思います。

ほし
ほし
大変、失礼ながら!!

 

逆に考えると、大きな有名事務所でないにも関わらず、メジャーデビューしたということを考えれば。

見た目のインパクトだけでなく歌唱力がズバ抜けてる可能性が高いのではないかと。

ほし
ほし
これは、ぜひ聴きたくなってきた。

 

戸子台ふみやの高校は?

戸子台ふみやさんは、北海道札幌北陵高等学校を卒業しておられます。

 

公立高校で男女共学の学校で、卒業生には

武田真治さん(俳優)

Claris(歌手)

加藤 伊織(バレーボール選手)

などなど、いらっしゃいます。

 

他にも、ピアニスト・音楽家・ミュージシャンなど、音楽関係で活躍されている卒業生の率も高いですね。

ほし
ほし
個人的にはClarisの母校と知ってテンション上がった(笑)

 

戸子台ふみやの大学は?

戸子台ふみやさんは、現役の大学生。

高校は卒業しているから、まぁ良いとして。

 

「通っている大学はさすがに分からないかな」と思っていましてが、結構ガッツリ情報がありました(笑)

戸子台ふみやさんは、札幌大学 地域共創学群 法学科専攻で学んでいらっしゃいます。

ほし
ほし
てことは、札幌在住かな。

 

法律のことはもちろん、警察官や消防士になる学生さんも多い学科のようです。

って、こんな思いっきり情報を載せてしまって大丈夫なんでしょうか。

 

アメブロ・Wikipedia・Yahoo!ニュースまで、戸子台ふみやさんが通ってる大学がバレまくっています(笑)

これで人気者とかになれば、大学付近で待ち合わせするファンとか出ちゃわないんでしょうか??

ほし
ほし
この辺はちょっと心配よな。

 

戸子台ふみやに彼女は?

高校と、通っている大学の情報まで公開している戸子台ふみやさんですが、さすがに彼女の情報まではありませんでした。

もしかしたら、20歳という若さでメジャーデビューしているので、今まで練習練習で彼女どころか友達と遊ぶ時間もそんなになかったかもしれませんね。

 

見た目的に、そんなに女遊びを派手にやるタイプには見えませんが、芸能界に足を踏み入れた以上は気を付けなければなりませんね。

ほし
ほし
最近は不倫や夜遊びのニュースばっか(笑)

 

まとめ

20歳でメジャーデビューをした、戸子台ふみやさんについてでした。

老け顔ってのは本人も周りもネガティブに捉えがちですが、戸子台ふみやさんは武器と言い張れるところがカッコいいですよね。

 

北海道から日本全国に名前が知られるのも、そんな遠くないかもしれませんね。

COUNT DOWN TVやミュージックステーションで観れる日を楽しみにしてます。