CM

ロマサガRSのCMに山崎まさよしと共演してるのは誰?俳優や芸人なの?

こんにちは、ほしです☆

6月1日にロマンシング サガ リ・ユニバースRSの新CM『さすらう物たち編』が放送開始しました。

 

ロマサガRSは3年半もの間、多くのファンがプレイする大人気スマートフォン向けRPG。

そして、その新CMには歌手の山崎まさよしさんが出演しており、舎弟的な人物も共演しているんですががかなり特徴的な声で「どこかで聞いたことあるような?」ってなる方なんです。

 

この記事では山崎まさよしさんと共演している方について調べてみました。

 

CMに出てくる人物は誰

まずはロマサガRSの新CMがコチラ。

 

山崎まさよしさんの美声が響くバーにいきなり「兄貴」と入ってきて大量のジュエルをドサリ。

その後「からの〜〜」というセリフがありますが、特に「兄貴」が聞き覚えがあるんですよねぇ。

ほし
ほし
喉まで出かかってんのにみたいな。

 

この方はお笑い芸人コンビ ペンギンズのノブオさん。

(左)アニキさん (右)ノブオさん

 

ペンギンズのネタではノブオさんが舎弟となって相方のアニキさんを「兄貴!」と呼ぶので、聞き覚えがあったんですね。

ただ、テレビでよくお見かけしていた時は黒髪かちょい茶髪くらいの色合いで、そのイメージが強かったんです。

 

しかし、ロマサガRSのCMではガッツリ金髪で印象が全然違ったので分かりませんでした。

しかし。山崎まさよしさんとペンギンズ ノブオさんが共演されるとは、なかなか異色な共演ですね。

ほし
ほし
CMでもノブオさんが舎弟役ってwww

 

ペンギンズ ノブオが共演した理由は?

声の主も分かってスッキリしたと思いきや、次は「なんでペンギンズ ノブオさんが山崎まさよしさんと共演してるんだ?」という疑問が浮かびます。

制作会社であるスクウェアエニックス側がオファーしたのが、たまたまあの2人だったのでしょうか?

 

ノブオさんは『ロマンシング サガ-ミンストレルソング-』の大ファンで、『ロマサガRS 公式生放送』では公式MCを務めていることから、今回のテレビCMにも出演してもらったそうです。

 

もう、大ファンとして発売元であるスクウェアからお墨付きもらってる感じです。

ちなみに、公式生放送ではそこまで高い声じゃなくて地声なので、最初声だけ聞いても分からないかもしれません(笑)

 

まとめ

ロマサガRSのCMに山崎まさよしさんと共演されている舎弟役の正体はペンギンズのノブオさんでした。

あの高い声には聞き覚えがあったんですが、これが老いというものでしょうかwww

 

ロマサガ生放送ではMCということもあり、番組を回しながらバンバン共演者と絡んでいきます。

興味ある方は、そちらのYouTubeもぜひ!!