CM

アフラックCM櫻井翔は終了?吉沢亮のクリアファイルの貰い方は?

こんにちは、ほしです☆

9月19日からアフラック生命保険(以後アフラック)の新CMに、人気俳優の吉沢亮が出演。

実は2011年から嵐の櫻井翔さんが出演し続けていたのですが、急に吉沢亮さんに変更となり櫻井翔さんのファンからは残念がる声が

やっぱり、故・ジャニー喜多川氏の性加害問題なのでしょうか??

吉沢亮が出演する新CM

吉沢亮さんが出演する新CMは、なんとアニメと実写版の2タイプが一挙に放送開始。

『実写版』

『アニメ版』

「よ〜く、考えよう♪お金は大事だよ〜♬」と、お馴染みの曲。

しかも、アニメ版はあの『ちびまる子ちゃん』との共演を果たした吉沢亮さん。

しかし、CMを観た人は思ったはずです。

「あれ?櫻井翔君はどうなったの?」と。

アフラックのCMに櫻井翔の出演は終了?

ジャニー喜多川氏の性加害問題で、ジャニーズに所属しているタレントの起用を中止もしくは先送りにしている企業が増えています。

アフラックも例外ではなく、ジャニーズ事務所との契約を終了する方針を発表しました。

しかし、アフラック側は

所属タレントに非があるものではなく、彼らの活躍の場が奪われてしまうことは遺憾

タレント個人との契約など別の方策を模索している

企業ではなく、タレント個人との契約などの起用策を模索していることを明かしました。

アフラックも2011年から櫻井翔さんを起用しており、思い入れ(?)のようなものがあるのでしょうか??

と、ジャニー喜多川氏の性加害問題があったからといって、櫻井翔さんを切り捨てない姿勢に好感度が上がったりしています。

今後、企業ではなく個人契約となれば、櫻井翔さんもアフラックのCMにも出演するかと思います。

ですが、「個人契約は普通ではありえない方法」と各メディアは報じており、現実は私たちは思っているほど簡単ではないかもしれません。

櫻井翔と吉沢亮が交代した世間の反応

櫻井翔さんの代わりに吉沢亮さんがアフラックのCMに出演するようになり、世間の反応はどうなんでしょうか??

「櫻井翔(はジャニーズに所属しているから)起用できないのは当たり前」のような書き込みもありますが。

このように、アフラックは保険の種類によってCMも違えば・起用しているタレントさんも違いますね。

そのことをわかっている人もたくさんいて、単に吉沢亮さんに代わったというわけではないと理解されています。

吉沢亮のクリアファイルはどうやって貰える?

CMの最後に、お店に行くと吉沢亮さんのクリアファイルが貰えると紹介してあります。

どうやったら貰えるのでしょうか??

①アフラックのお店や代理店に行く

②『手軽に備える医療保険EVERシンプル』の相談をする

③吉沢亮さんとちびまる子ちゃんの限定クリアファイルが貰える

※一部の対象外のお店・代理店アリ

吉沢亮さんとちびまる子ちゃん限定クリアファイルを貰うには、ネット見積もりではなく実際にアフラックのお店や代理店で見積もりをしてもらう必要があります。

ただし、加入までの必要はありません。

また、クリアファイルは「全国で先着34万名様に無料でプレゼント」となっているので、欲しい方は急ぐほうが無難ですね。

まとめ

櫻井翔さんに代わり吉沢亮さんがアフラックのCMに起用されたかに思えましたが、そもそも保険の種類が違いましたね。

数年前も吉沢亮さんは出演していますし。

ただ、アフラック側もジャニーズ事務所に所属している櫻井翔さんを起用することに、慎重になっていることは間違いないでしょう。

これからのジャニーズ事務所側の対応なども関係してくるかと思いますが、櫻井翔さんも何事もなくこのままCM起用してほしいですね。