CM

【2023年日清焼きそばUFO】CMのイラストや声優は誰?

こんにちは、ほしです☆

毎回、個性的なCMで視聴者を楽しませてくれる日清焼きそばU.F.O.。

今回もアニメで面白いCMなのですが、イラストや声優が誰なのか気になります。

ということで、調べてみました。

2023年日清焼きそばU.F.O.のCM

現在放映中のCMがコチラ。

このCMは『そろ谷U.F.O.食べたやろ 編』

まるでコントのような内容ですが、このCMの概要は

あれはちょうど付き合って三度目の春だっただろうか。 帰宅すると、彼女は部屋中にソース臭をただよわせていた。 僕としても彼女を責める気があった訳ではない。 「U.F.O.を食べた」ただその一言が聞きたかっただけなのに、彼女はそれを「香水だ」と言い張った。 「これはボケなのか・・?」そう思った僕は、その後も次々と繰り出される嘘に、 関西人としての誇りを胸につっこむことをやめなかった。 途中からは、テンポのよい掛け合いに、高揚感さえ覚えていた。 「もっとくれ・・・」「もっとつっこませてくれ」僕の中のナニワな部分が、そう叫んでいるようだった。 そして歯止めの効かなくなった僕に、彼女はそっとCMらしいオチをつけた。 その瞬間、彼女は、恋人から相方になった。

引用:YouTube

なかなかシュールで面白いCMですが、この「そろ谷」さんという方がCMを作っていそうですね。

 

夏からは新CMの『そろ谷U.F.O.炭酸合う 篇』が放映スタート!

「U.F.O.は夏の季語かも」

セミの鳴き声が降り注ぐ公園のベンチでU.F.O.を頬張りながら、 風流な物思いに耽っていたその時、あの人は現れた。 ポストに鎮座する猫とまったく同じ角度で。 精神的にも肉体的にも高速で距離を詰めてくるタンクトッパーは 恐怖の塊だったけど、その恐怖も「U.F.O.にコーラ飲料を合わせる」という 魅力的な提案への好奇心には勝てなかった。 気がつくと、男に渡されたコーラ飲料をソースまみれの口に流し込んでいた。 茶色いマリアージュは、「恋」と「濃い」を錯覚されるほど衝撃的にうまかった。 体も心も制御不能になった私を見て、 男は重ね着したタンクトップ一枚を捲し上げ、オチを叫んだ。 母さん・・・今年の夏は熱くなりそうです。

引用:YouTube

こちらのCMもガチボコ楽しいです!!

そろ谷とは何者?

「そろ谷」とはペンネームである『そろそろ谷川』の略称で、自らアニメ監督・脚本家・漫画家として活躍されています。

サンリオキャラ・コロコロコミック・地上波アニメ・TOHOシネマズの幕間アニメなど多くのオリジナル作品の企画開発から行なって、脚本・監督を担当。

代表作品としては『耐え子の日常』があり、地上波アニメでは4クール・YouTube累計再生数は6000万回を突破する大人気アニメとなりました。

ほし
ほし
これ絵を見ると「この人だったのかー!?」ってなる。

『耐え子の日常』だけでなく、2021年に新規プロジェクトで立ち上げたYouTubeチャンネル『そろ谷のアニメっち』では100万回再生させる動画を連発させるヒットメーカーとして若年層からの支持がメチャクチャ高い。

他にも『正義のミカたん』『ヤバにゃん』など、次々と新しいコンテンツを発表してきます。

私はそろそろ谷川さんのアニメを少しみたことあるくらいで名前も知らなかったのですが、YouTubeのコントアニメは超面白いです。

「時間ある時に、そろ谷さんのアニメ観まくろう!」と決心しました(笑)

そろそろ谷川さんの口コミは?

これだけ面白いとそろそろ谷川さんの口コミがどうなのか気になるところです。

やはり、大人気のそろそろ谷川さん。

U.F.O.のCMを観ただけで、そろそろ谷川さんだって分かるんですね。

ほし
ほし
そりゃ、大人気だよね。

2023年日清焼きそばU.F.O.のCMの声優は?

U.F.O.のCMはセリフがかなり速いので早送りかと思いますが、声優さんも気になるところ。

なんと、脚本・監督・キャラクターデザインだけでなく、声優までそろそろ谷川さんが1人でこなしています。

これは、日清焼きそばU.F.O.に限ったことではなく、そろそろ谷川さんのアニメは全て1人でこなされているそうです。

また、掛け合いが倍速で展開するのは、倍速視聴が当たり前となったZ世代に向けたタイムパフォーマンスなんだそうです。

ほし
ほし
これもCMに限ったことではない。

まとめ

2023年日清焼きそばU.F.O.のイラストや声優についてでした。

調べたら、脚本・監督・キャラクターデザイン・声優をそろそろ谷川さんが1人でこなして、しかも他の動画も面白くて私もファンになってしまいました(笑)

もちろん、YouTubeのチャンネル登録済み!!

これから『耐え子の日常』のアニメがサブスクでないか、何かで観れないか探す旅に出ます。

そろそろ谷川さんの活躍、本当に心から期待してます。