スポーツ

巨人タイラー・ビーディの嫁は女優!球種や年俸・評価が気になる

こんにちは、ほしです☆

読売ジャイアンツは12月5日にパイレーツで活躍していたタイラー・ビーディ投手と選手契約をしたことを発表しました。

メジャーには詳しくないので、どんな選手が気になります。

タイラー・ビーディのプロフィール

名前:タイラー・ビーディ

生年月日:1993年5月23日

年齢:29歳(2022年12月時点)

出身地:マサチューセッツ州ウースター

身長:188cm

体重:97kg

ポジション:投手

投球打席:右投右打

2011年にMLBドラフト1巡目でトロント・ブルージェイズから指名されるものの、ヴァンダービルト大学へ進学して第39回日米大学野球選手権大会のメンバーとして来日しています。

その後、2014年に再びMLBドラフト1巡目でサンフランシスコ・ジャイアンツから指名されてプロ入り。

 

2018年にメジャーデビューを果たすと、2019年に22試合先発して5勝を挙げる成績を残します。

しかし、2020年に右肘のトミー・ジョン手術を受けることとなり、シーズンを全休。

2021年にメジャーに復帰を果たすと、ジャイアンツとパイレーツの2球団で31試合登板して2勝5敗・防御率5.14の成績となりました。

そして、2023年からは読売ジャイアンツで背番号33を付けてプレーします。

嫁は女優のアリー・デベリー

 

この投稿をInstagramで見る

 

Allie DeBerry Beede(@alexandriadeberry)がシェアした投稿

名前:アリー・デベリー

生年月日:1994年10月26日

年齢:28歳(2022年12月時点)

出身地:アメリカ合衆国

アリー・デベリーさんはタイラー・ビーディ投手の1つ歳下の奥さんです。

また、お2人の間にはお子さんがいらっしゃるようですね。

「our sweet boy」とあるので、お子さんは男の子のようですね。

なんとも可愛らしい男の子です。

タイラー・ビーディの球種は?

タイラー・ビーディ投手は188cm・97kgというフィジカル。

そこから放たれる直球は最速158kmで平均急速は154kmと、ほとんどの巨人投手陣を上回ります。

ほし
ほし
常時150㎞以上ってのは凄い

また、急速だけではなく制球はまとまっていて、長いイニングを投げれるスタミナも備えているとスポニチの評価は高いですね。

 

タイラー・ビーディ投手の球種は

  • カーブ
  • スライダー
  • カットボール
  • 落差のあるチェンジアップ

これら球種を投げれる本格右腕として、巨人では先発ローテーションの一角として期待されています。

タイラー・ビーディの年俸は?

タイラー・ビーディ投手がメジャーのジャイアンツ時代の推定年俸は2018年〜2021年だと$545,000〜$575,000。

日本円(12月5日時点)で換算すると、約7,360万円〜7765万円となります。

ですが、巨人といくらで契約したかは公表されていません。

情報が入り次第、追加していきたいと思います。

タイラー・ビーディの評価は?

先ほどもちょこっと紹介しましたが、スポーツニッポンはネットニュース上で

バランスのいいフォームから繰り出される直球の最速は159キロで、スライダー、チェンジアップも操る。制球もまとまっており、長いイニングを投げられるスタミナもある。

引用:Sponichi Annex

と、タイラー・ビーディ投手を高く評価。

また、タイラー・ビーディ投手自身も

「歴史と伝統ある読売ジャイアンツでプレーする機会をいただいてとても感謝しています。そしてジャイアンツの一員として戦えることにとても興奮しています。たくさんの勝ち星を挙げてチームのペナント奪還に貢献したいと思います」

引用:Sponichi Annex

と、勝ち星と巨人のペナント奪還に意気込みを見せています。

 

そして、世間からはタイラー・ビーディ投手はどう評価されているのでしょうか?

タイラー・ビーディ投手に期待している声が多い中、「メジャーで活躍しなかった投手がきただけ?」という声もありました。

タイラー・ビーディ投手が、どれだけ日本野球に適応できるかが課題かもしれません。

まとめ

来季から巨人で活躍が期待されるタイラー・ビーディ投手についてでした。

メジャーでも活躍して、マスコミの評判も上々。

産まれたばかりのお子さんのためにも、日本のプロ野球界で活躍を期待しています。