グルメ

ハーゲンダッツジャポネオペラほうじ茶仕立ての口コミは?期間や販売店も

こんにちは、ほしです☆

ハーゲンダッツは12月13日に『ジャポネ オペラ〜ほうじ茶仕立て〜』を全国で発売することを発表しました。

かなり長い名前ですがwwwこれがかなり美味しそうなアイスで、シリーズとしては第15弾となります。

どんなアイスなのか調べてみました。

ジャポネ オペラ〜ほうじ茶仕立て〜ってこんなアイス

『ジャポネ オペラ~ほうじ茶仕立て~』はハーゲンダッツとセブンイレブンジャパンが共同開発して、本格的な和の味わいにこだわった期間限定発売のアイスです。

オペラとはフランス発祥の複数の層からなるケーキのことで、「菓子職人たちの究極の目標の1つ」と言われています。

この見ただけで美味しいオペラをモチーフに、和のほうじ茶を使うアイスクリームデザート。

バタークッキーを混ぜ込んだコク深いバタースカッチアイスクリーム。

その上にはキャラメルソースと初摘み茶葉を使った香ばしい風味が味わい深いほうじ茶アイスクリーム。

そして、アイスクリームの最後はチョコレートソースと銀粉のシュガーがあしらってあります。

 

横から見たらこんな感じです。

見た目も高級感のあるご褒美デザートで、和と洋が緻密に絡み合う複合的な味わいが楽しめるのではないでしょうか。

『ジャポネ オペラ~ほうじ茶仕立て~』の販売店は?

『ジャポネ オペラ~ほうじ茶仕立て~』が購入できるのは、全国のセブンイレブンの店舗です。

一部の店舗で取り扱いがない場合もあるかもしれませんが、セブンイレブン以外では購入できません。

ちなみに、値段は税込で381円(消費税8で1円未満は切り捨てで計算)。

『ジャポネ オペラ~ほうじ茶仕立て~』の発売期間は?

『ジャポネ オペラ~ほうじ茶仕立て~』は12月13日に発売開始されることは決まっていますが、いつまでという発表はありません。

おそらく、無くなり次第終了ということなので、大人気となれば店舗に無かったり・いつのまにか発売終了ということになるかもしれません。

ほし
ほし
早めに1度味わっておくのが吉‼︎

『ジャポネ オペラ~ほうじ茶仕立て~』の口コミは?

『ジャポネ オペラ~ほうじ茶仕立て~』の口コミはどのような感じなのでしょうか。

さすがはハーゲンダッツ!!

発売前から期待の声は多いし、多くの人たちが拡散しています。

 

実際に食べた口コミは発売後に追記します。

ほし
ほし
僭越ながら、自分が食べた感想もwww 

まとめ

『ジャポネ オペラ~ほうじ茶仕立て~』の口コミや販売期間・販売店についてでした。

この記事を書いてるのは『ジャポネ オペラ~ほうじ茶仕立て~』が発売される前なので、私も1度味わって感想を追記したいと思います。

早くも来週の発売が楽しみです☆