スポーツ

瀧澤瑠夏(たきざわるか)の高校やプロフィール!妹や彼氏についても

こんにちは!ほしです☆

今回ご紹介するのは、5月5日のミライ☆モンスターで特集されるヒップホップダンスの瀧澤瑠夏さん。

 

瀧澤瑠夏さんのヒップホップダンスの実力は、まさに世界レベルなんです。

そんな瀧澤瑠夏さんの高校プロフィール彼氏について紹介していきます。

 

瀧澤瑠夏のプロフィール

まずは瀧澤瑠夏さんのプロフィールから。

名前:瀧澤瑠夏(たきざわ るか)

ニックネーム:るか

生年月日:2001年7月10日

年齢:17歳

身長:153cm

血液型:A型

趣味:掃除・音楽・踊ること

好きな食べ物:ぶどう・そば・辛いもの

将来の夢:プロダンサー・体育の先生

 

ダンスは小学1年生から始めているので、ダンス歴でいうと10年くらいてましょうか。

 

瀧澤瑠夏さんはまだまだあどけなさの残る、可愛いらしい女の子ですが侮るなかれ!!

瀧澤瑠夏さんはコナミスポーツクラブのダンススクールである『ダンシングスターズ』の中でも約1%しか入ることのできない『j.B.STARS』に所属しています。

 

このチームに所属しているだけでもすごいことなのに、なんと瀧澤瑠夏さんはリーダーを務めているんです。

ほし
ほし
1%の頂点!!

 

2010年と2014年にはヒップホップダンス大会で世界チャンピオンに輝いており、小学3年生〜高校3年生までの32名で構成される国内トップクラスの実力を誇るダンスチームです。

所属しているメンバーは少なからず「j.B.STARSに選抜された」という誇りやプライドがある子たちでしょうが、32人ものメンバーをまとめる瀧澤瑠夏さんは実力だけでなく人間性やカリスマ性があるということなのでしょう。

ほし
ほし
さすが、世界トップクラス!!

 

瀧澤瑠夏の高校は?

瀧澤瑠夏さんは日本体育大学桜華高等学校に在学しています。

自身のInstagramでは『スポ科』と明記しており、高校の公式ホームページを見てみると『スポーツ学科』みたいなところはなく『ダンス・パフォーマンス専攻』はあるので、この学科に通われているのではないかと。

 

また、部活はダンス部に所属しているようなので、授業・部活・j.B.STARSとまさにダンス漬けの毎日を過ごされているようです。

これだけ努力をしているからこそ、世界トップクラスの実力なんですね。

 

瀧澤瑠夏の妹は?

瀧澤瑠夏さんには妹の『瀧澤萌優(たきざわ もゆ)』さんがいらっしゃいます。

身長もそんなに変わらないし、過去の学校新聞では「1年 瀧澤萌優さん」「2年 瀧澤瑠夏さん」と紹介されていたので年子の姉妹のようです。

ほし
ほし
姉妹揃って可愛い名前!

 

しかも、2人揃ってダンスエリートチームのスターズに所属しているなんて、運動神経と音楽センスが抜群に優れた姉妹なのでしょう。

ほし
ほし
姉妹で世界に名を馳せる日もそう遠くない気がするね。

 

瀧澤瑠夏に彼氏は?

瀧澤瑠夏さんに彼氏がいるかどうか調べてみましたが、そのような情報はありませんでした。

世界の頂点を獲るための練習は内容も時間も生半可なものではないでしょう。

ほし
ほし
彼氏と遊んでいる暇もないかな。

 

しかし、瀧澤瑠夏さん自身がこれだけ努力を続けて結果を出している人なので、キチンと目標を決めて前向きに努力する人じゃないと振り向いてくれないでしょう。

ほし
ほし
チャラチャラしている人は無理っぽそう。

 

まとめ

瀧澤瑠夏さんのプロフィールや高校、妹や彼氏についてでした。

妹の萌優さんも頑張っていらっしゃるので、いつか2人揃って世界の舞台で活躍する姿を見てみたいですね。