女優

井澤美遥の身長や事務所のプロフィール!出演作や両親も気になる

こんにちは、ほしです☆

大人気マンガ『SPY×FAMILY』のアーニャ・フォージャー役に井澤美遥ちゃんが選ばれました。

アーニャ・フォージャーを演じる子役は4人選ばれましたが、井澤美遥ちゃんはその中でも最年少です。

どんな子役なんでしょうか。

井澤美遥のプロフィール

名前:井澤 美遥(いざわ みはる)

生年月日:2016年12月17日

年齢:5歳(2022年12月16日時点)

身長:100cm

趣味・特技:ピアノ、ミュージカル鑑賞

事務所:藤川エンターテイメント

これを書いているのが12月16日なので、明日が井澤美遥ちゃんのお誕生日ですね。

ほし
ほし
おめでとうございます♡

6歳0ヶ月の女の子の平均身長は112.7cmなので、公式プロフィールの身長は平均よりも低いということになります。

しかし、子供の身長は日々伸びていくもの。

今は100cmよりも、井澤美遥ちゃんの身長は少し伸びているんじゃないのでしょうか。

同じくアーニャ役に選ばれた福地美晴ちゃんについてはコチラ

井澤美遥の事務所は藤川エンターテイメント

プロフィールでも紹介しましたが、井澤美遥ちゃんが所属する事務所は藤川エンターテインメント。

藤川エンターテイメントの大元は、藤川ミュージカルスタジオのようです。

藤川ミュージカルスタジオは、劇団四季出身の藤川和彦氏が立ち上げたミュージカルスクール。

ミュージカルに必要な歌・演技・バレエ・ダンス・アクロバットの専門クラスと、情操教育に力を入れている音楽事務所です。

井澤美遥の両親は?

井澤美遥ちゃんの両親について調べてみましたが、どこにも情報は見つけられませんでした。

ただ、井澤美遥ちゃんの趣味・特技にピアノとミュージカル鑑賞とあります。

ピアノを習っていることも井澤美遥ちゃんのためでしょうし、注目するのはミュージカル鑑賞。

趣味が「ミュージカル鑑賞」と答えられる5歳児が何人いるでしょうか??

 

ご両親は井澤美遥ちゃんをミュージカルに連れて行ってくれるんでしょうね。

ミュージカルは1時間半〜長くて3時間近くあったりします。

この長い時間大人しく座ってミュージカル鑑賞できる井澤美遥ちゃんの集中力と理解力の凄さが感じれます。

この集中力の維持と理解力を養えたのは、ご両親の努力の賜物ではないかと。

井澤美遥ちゃんのご両親は、お子さんに寄り添って色々と教えてくれる素敵なご両親ということがうかがえます。

井澤美遥の出演作

井澤美遥ちゃんは、今回『SPY×FAMILY』のアーニャ・フォージャー役で注目を集めていますが、今までにどんな出演作があるのでしょうか??

2021年8月:藤川MS サウンドオブミュージック【グレーテル役】

2021年12月:くまのがっこうミニコンサート【チャッキー役】

2022年8月:『エーデルワイスの歌』サウンドオブミュージックより【グレーテル役】

主に舞台で活躍しているみたいですね。

このアーニャ・フォージャー役で注目を集めているので、これからCMやドラマなどに出演するかもしれませんね。

 

ちなみに、レッスン歴は

2018年4月〜:リトミックス・ピアノ

2020年11月〜:歌・演技・ジャスダンス

まだ1歳半にもならない頃からリトミックスとピアノを始めていたんですね。

リトミックスはスイス人の音楽教育家 兼 作曲家であるエミール・ダルクローズ氏が考案した音楽教育法のことです。

子供たちが個々に持つ潜在的な基礎能力の発達を促します。

そして、藤川エンターテイメントに所属していることから、主な活躍は舞台になるんでしょうか。

ほし
ほし
TVでも観てみたいけど

まとめ

アーニャ・フォージャー役に抜擢された井澤美遥ちゃんの身長や事務所、両親や出演作品についてでした。

来年1年生になれば、また幼児期とは違う活躍をする井澤美遥ちゃんが見られるかもしれません。

近い将来に期待ですね。