女優

井川瑠音(るね)は彼氏や腹筋が凄い?本田翼似でかわいい!

こんにちは、ほしです☆

1月25日放送の水曜日のダウンタウンで、ダイアン津田さんをドッキリを仕掛けるために偽ディレクターを演じた女優の井川瑠音さん。

ドッキリ企画が始まると、すぐにSNS上で「可愛すぎる」「演技が素晴らしい」など絶賛の声が上がりました。

ということで、井川瑠音さんについて調べてみました。

井川瑠音のプロフィール

名前:井川瑠音(いがわ るね)

生年月日:1992年8月1日

年齢:30歳(2023年1月時点)

出身地:神奈川県横浜市

身長:156cm

3サイズ:88-59-86

靴のサイズ:24cm

血液型:B型

特技:陸上競技・水泳・バスケ・ダーツ・料理

事務所:エナエンターテイメント

井川瑠音さんは神奈川県横浜市出身ですが、スペイン系フィリピン人と日本人のハーフです。

やっぱり、ハーフさんは可愛いですね。

ほし
ほし
全然30歳には見えない

アニメと香りが好きで、特に香水に関しては「将来自分の香水を作りたい」と話すほどで、バニラ系の香りが好みなんだそうです。

今は女優・タレントとして映像作品や広告、舞台を中心に活動されています。

井川瑠音の経歴

今は「井川瑠音」の名前でエナエンターテイメントに所属されています。

その前は2006年4月15日〜2009年3月31日までスターダストプロモーションに所属。

2009年4月1日〜2019年3月17日までプラチナムプロダクションに所属して『横川ユカ』の名前で活動していました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

横川ユカ(@yokokawayuka)がシェアした投稿

プラチナムプロダクションは円満退社で、その後はフリーランスとして活動することをInstagramで公表していました。

井川瑠音さんはテレビ番組の出演は、意外にも今回の水曜日のダウンタウンが2回目。

テレビや映画の活動は少なく、舞台の出演数がかなり多いですね。

特に井川瑠音さんと言えば、『艦隊コレクション』の舞台で比叡役をされていることで有名ですね。

艦隊コレクションは全然詳しくないのですが、井川瑠音さんの衣装姿メッチャ可愛すぎますね。

井川瑠音の腹筋は割れてる?

井川瑠音さんのことを調べていると、関連キーワードに『腹筋』と出てきます。

特技の中に陸上競技・水泳・バスケなどがあり、学生の頃からスポーツ女子であったのではないかと思われます。

ほし
ほし
しかも、きついスポーツばかり

「ということは、井川瑠音さんも腹筋女子なのか?」と思って調べてみたところ。

津田さんが自身が出演した水曜日のダウンタウンのドッキリで爆笑を巻き起こして、「名探偵津田」がTwitterのトレンド入り。

このことで、井川瑠音さんも自身のInstagramで「(爆笑して)腹筋割れました」と報告しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

井川瑠音 Rune Ikawa(@ikawarune)がシェアした投稿

しかも、その後Instagramに投稿したことが嘘にならないようにジムでトレーニングしたこともTwitterで報告。

報告していますが、手に持ってるクレープが気になりますねwww

井川瑠音さんは自身の腹筋をSNSに投稿していないのでなんとも言えませんが、多分うっすら腹筋のラインはある気がします。

井川瑠音に彼氏はいる?

井川瑠音さんの年齢は30歳。

彼氏どころか、結婚していてもおかしくない年齢です。

調べてみましたが、井川瑠音さんに彼氏がいるのか・結婚されているかは分かりませんでした。

そして、SNSなんかを見てみると、結婚されていないように感じます。

これは東京ディズニーランドの写真ですが、他のツイートもいつもお友達と 楽しんでいる女の子って感じで、結婚されている感はありませんね。

 

ただ、2020年にはABEMAで配信された婚活リアリティショーの『Love or Delete』に参加。

マッチングしたカップルは結婚前提で付き合うというルールがあるので、この企画に参加した時は彼氏はいなかったのではないでしょうか。

ほし
ほし
後でバレたら番組も「ヤラセ」って言われるし

しかし、井川瑠音さんはこの見た目の可愛さで、しかも特技の1つが料理。

これは放っておかない男性が多いというより、放っておいたら逆に失礼って感じがします。

井川瑠音は本田翼似でかわいい

井川瑠音さんは「女優の本田翼さんに似ていて可愛い」と言われています。

他にも「南明奈さんに似ている」との声もあります。

南明奈さんというより、やっぱり本田翼さんに似ていますね。

ただ、3つ目のTwitterなんかは個人的に元モー娘の後藤真希さんにも似ているかなって思います。

まとめ

井川瑠音さんの彼氏や腹筋・本田翼さん似ということで紹介させて頂きました。

バラエティ番組の1企画でかなりの話題となったので、これをきっかけにブレイクする可能性もありますね。

いつか、連ドラなどに出演されるのを楽しみにしています。