マンガ

末永裕樹(あかね噺原作者)の性別や年齢は?漫画や空気階段との関係も!

こんにちは、ほしです☆

マンガ大賞2023の一次選考の結果、11作品がノミネートされました。

そして、その筆頭が週刊少年ジャンプに連載中の『あかね噺』。

実は作画は馬上鷹将先生が担当し、原作は末永裕樹先生が担当されています。

今回は末永裕樹先生について調べてみました。

末永裕樹のプロフィール

名前:末永裕樹(すえなが ゆうき)

生年月日:5月21日

趣味:ギター・散歩

好きな漫画:BLUE GIANT・スラムダンク

馬上鷹将先生と同じくWikipediaなどで調べても、なかなか情報がありません。

実は年齢や性別も分かっていないんですが、色々と考察してみました。

あかね噺 作画 馬上鷹将先生の性別や出身地・作品や読み切りについてはコチラ

末永裕樹の漫画

末永裕樹先生は第3回ストキンproにて『舞台を降りるその時は』で準キング賞とキャラ賞を受賞。

この作品はジャンプGIGA2018WINTER vol.1に掲載されています。

この時の作画担当は、週刊少年ジャンプで『NERU』を連載していた比良賀みん也先生。

ほし
ほし
あかね噺連載の前だね。

 

銀河の秘密

ジャンプGIGA 2018 SUMMER vol.1に掲載。

末永裕樹先生が作画まで担当している貴重な作品。

 

タタラシドー

週刊少年ジャンプ2021年27号に掲載された読み切り作品。

馬上鷹将先生と末永裕樹先生が初タッグを組んだ作品。

ほし
ほし
SNS上でも評判がメチャクチャ良かった。

末永裕樹の性別は?

末永裕樹先生は性別も分かっていませんが、名前が「裕樹」なので男性ぽい気がします。

また、ラジオにも出演されています。

このラジオの声さえ聞ければ男性か女性かわかると思ったんですが、見つけることができませんでした。

しかし、このラジオの時の記念年撮影されたものがTwitterにアップされていました。

顔を隠していらっしゃるのが末永祐樹先生です。

顔は隠れていても、体つきから男性だということが分かりますね。

ほし
ほし
絶対に男性だと思う 

末永祐樹の年齢は?

末永裕樹先生は好きな漫画として『BLUE GIANT』と『スラムダンク』を挙げています。

特にスラムダンクは世代的に30〜40代が好きな漫画としてトップ3に入る人気です。

他の世代でも必ずランクインする人気ではありますが、、、

ほし
ほし
マイナビニュース調べ

また、上のTwitterでの写真のことも考えると、末永裕樹先生は30代後半〜40代前半ではないかと推測されます。

空気階段との関係も気になる

末永裕樹先生のことを調べると、関連キーワードで『空気階段』が出てきます。

ビバリー昼ズだけでなく、調べてみるとさまざまなラジオにも出られているので「共演されたのかな?」とも思いました。

馬上鷹将先生と末永裕樹先生がタッグを組んで描い『タタラシドー』。

馬鹿にしてきた奴らを見返すため、文化祭でコントを披露する2人の青春お笑いストーリー。

 

実はこの主人公の2人が「空気階段に似ている」って話題になったんですね。

このことで末永裕樹先生のことを調べようとすると、「空気階段」ってキーワードが出るかと思われます。

まとめ

末永裕樹先生の性別や年齢・漫画や空気階段さんとの関係についてでした。

毎週ジャンプを買っているのであかね噺は読み続けている身としては、原作の末永裕樹先生のことが色々と分かって楽しかったです。

マンガ大賞2023を受賞されることを楽しみにしています。