YouTube

美奈子ファミリーtvに旦那の義人は出てない?収入やカメラマンも気になる?

こんにちは、ほしです☆

『痛快!ビッグダディ』シリーズで有名になり、時の人となった美奈子さん。

美奈子さんは2019年に家族でYouTubeチャンネル『美奈子ファミリーtv』を開設していましたが、今回ユーチューバー事務所であるkiiiとエージェント契約しましたね。

現在の登録者は23万人超えの人気YouTubeチャンネルですが、色々と気になることがあります。

今回は旦那である義人さん、収入やカメラマンについて調べてみました。

旦那の義人ってどんな人?

名前:佐々木 義人(ささき よしひと)

生年月日:1982年3月12日

年齢:40歳(2023年1月時点)

出身地:埼玉県 川口市

身長:174cm

体重:96kg

「ゴツい体してるなぁ」と思っていましたが、義人さんは元プロレスラーで高校卒業後にFMWに入門して→大日本プロレスに正式入団。

2000年9月にデビューしましたが、2013年9月に右膝の故障から長期欠場。

その後も再手術などを行いますが思うように回復せず、2015年1月に契約更改でフリーとなり、事実上の引退となりました。

ほし
ほし
この頃、消息不明なんて言われてた。

しかし、2017年にテレビに出演した際に美奈子さんと入籍したこと・子供が生まれたことなどを公表。

また、義人さんが姿を見せなかったのは就職先に迷惑がかかると思ったこと・トラックの運転手をしていることなども話しています。

2018年にはトラックではなく、コミュニティバスの運転手をされていましたが、手の怪我で休業していた時期は1人で配信などをしていました。

美奈子ファミリー長女ノエルの旦那や子供は?離婚の原因や仕事は?こんにちは、ほしです☆ ビッグダディ(林下清志さん)の元奥さんでタレントの美奈子さんは『美奈子ファミリーTV』というYouTube...

結婚してからは大波乱

義人さんは美奈子さんと結婚したことにより、いきなり1男9女の大黒柱となりました。

動画を観てくださればわかると思いますが、義人さんは身体こそゴツいですが優しくて正義感の強い男性です。

ほし
ほし
視聴者も義人さんの優しい性格が好きって人は多い

だからこそなんでしょうか、美奈子さんとは喧嘩が多く、また思春期になった長男・長女の接し方や教育方針などを巡って子供たちの予想外の行動。

また、仕事の忙しさと家族の疎外感を感じた義人さんは家出をしてしまったこともありました。

しかし、美奈子さんが8人目の妊娠が発覚したことを機に、義人さんはわだかまりを解消することを試みます。

家出をした長男・黙って男を家に入れた長女にブチギレる様子もありましたが、最後は2人に歩み寄ったりと苦労が絶えなかったようです。

ほし
ほし
このことは、ザ・ノンフィクションで放送された!

そして、有名な美奈子さんと義人さんのこの回は反響が凄かったようで

人気番組ということもあり、結構多くの方が見ていたようですね。

旦那の義人さんはYouTubeに出てない?

上記したように奥さんの美奈子さんや子供たちのこと・仕事の忙しさや精神的に疲れていたこともあったせいか、一時YouTubeに出ていませんでした。

そのことで、視聴者からは「あれ?義人さんは?」と心配されていた視聴者もいたようです。

たしかに、新しい動画のサムネにも義人さんの姿がなかったりしていますが、実はちょちょこサムネや動画にも登場してきます。

私も動画を全部見れているわけではありませんが、義人さんは動画にもちゃんと登場しているので心配無用です。

美奈子は義人と離婚協定中!

しばらくYouTubeのチャンネル更新をお休みしていた美奈子さんですが、2023年7月10日の配信で旦那の義人さんと離婚協定中という衝撃的な告白をしました。

実は義人さんから、蹴る・殴るなどの暴力や「しね」などの暴言、3月には「血の繋がっていない子供は嫌いだ」などと発言されたため、家庭内別居状態となります。

このLINEの内容怖すぎですよね。

元プロレスラーの殴る・蹴るは本当に怖くて痛いだろうし、子連れの美奈子さんと結婚しておいてこの発言は、正直に言うと最低ですね。

ほし
ほし
絶対言っちゃダメでしょ!!

7月上旬には義人さんが住む自宅から子供たちと引っ越して、弁護士を挟んで離婚に向けて動いています。

この美奈子さんの告白に対し、週刊誌記者が義人さんに取材するとDVの事実を否定されているとのこと。

美奈子ファミリーtvのカメラマンは誰?

家族YouTuberとして23万人を超える登録者がいる『美奈子ファミリーtv』。

「このYouTubeを撮影しているのは誰なんだろう?」って気になるところです。

この動画は約1年前にアップされた動画で、忘年会ということです。

美奈子さん・義人さんが挨拶をした後、「スタッフの皆さん、どうぞどうぞ」と言って乾杯します。

この時、スタッフとして紹介されたのはようせい君マックスさん

 

他にも「チラホラ手伝ってくれる方」「編集の方にもお世話になって」と話しています。

ようせい君は美奈子さんからしたら、弟のような存在。

マックスさんは10年来のお付き合いをしているそうです。

ほし
ほし
美奈子さんとスタッフの会話は、もう家族そのもの!

この4人が基本的に美奈子ファミリーtvの中心を担っているということなので、ようせい君とマックスさんがカメラマンとして協力されていると推測しました。

ただ、なぜ2人にモザイク加工が施されているかは疑問ですね。

特にマックスさんは10年来のお付き合いということは、ビッグダディの撮影の頃からの可能性もありますね。

美奈子tvのYouTubeの収入は?

美奈子さんには子供も多く、子を持つ親としては「育てるだけで相当お金がかかるんだろうな」と変な汗が出ます。

現在(2023年4月)美奈子tvのチャンネル登録者数は24万。

YouTubeは2019年10月2日から開始し、総視聴回数は191,605,573回。

調べてみると、YouTuberの年収を調べるサイトがいくつかあり、それを参考に美奈子tvの年収を調べてみました。

どのサイトでも年収は800〜1,500万円。

総収入は約2,300万円。

YouTuberとしては、かなり成功していますね。

ただ、年収に誤差があるのは計算した時期によるのではないかと。

チャンネル登録者数が1万人の時と、24万人の時では年収は違ってきます。

ほし
ほし
まぁ、稼いでいることは間違いない!!

まとめ

美奈子ファミリーtvの旦那である義人さん・カメラマンについてでした。

義人さんと美奈子さんは喧嘩も多いようですが、さまざまな動画でも仲良くされています。

また、スタッフさんとの掛け合いが面白く、視聴者から人気で「面白い」「もはや家族」といったコメントがあります。

すでにチャンネル登録者数が23万人を超えている美奈子ファミリーtv。

これから、まだまだ登録者を増やしそうですね。