女優

白山乃愛(しろやまのあ)が通うのは下落合小学校?空手やかわいい画像も

こんにちは、ほしです☆

2023年4月期の連ドラ『Dr.チョコレート』に坂口健太郎さんの相棒役に小役の白山乃愛ちゃんが出演することが決定しました。

個人Instagramも開設し、これから注目される子役となるのは間違いないでしょう。

少し調べてみました。

白山乃愛のプロフィール

名前:白山乃愛(しらやま のあ)

生年月日:2012年7月11日

年齢:10歳(2023年3月時点)

出身地:埼玉県

身長:134cm

特技:リップスティック・習字・縄跳び・クラシックバレエ

事務所:東宝芸能

白山乃愛ちゃんは2022年第9回『東宝シンデレラオーディション』で最年少グランプリを獲得して芸能界入り。

これを機にオーディションファイナリスト全員の合同アカウントだったInstagramから、個人のInstagramを開設するようになりました。

まだ10歳であどけなさが残っており、とても可愛らしいですね。

白山乃愛が通うのは下落合小学校?

このように子役がドラマの出演などをすると「通っている小学校がどこなのか?」と注目されます。

当然のことながら、子役が通う小学校など情報が出てないのが当たり前です。

ほし
ほし
大学とかなら公表されることもあるけどね。

しかし、ネットでは白山乃愛ちゃんの名前を入力すると『下落合小学校』が関連キーワードとして表示されます。

下落合小学校とは、さいたま市中央区にある公立の小学校です。

白山乃愛ちゃんは埼玉県出身ですし、この小学校に通っているということがあり得ないわけではないでしょう。

しかし、調べてみても情報の出どころは不明で信憑性があるものとは言い難いものです。

ほし
ほし
当然っちゃ当然だよね!

また、ネット上では「白山乃愛ちゃんはさいたま市桜区に住んでいるのでは?」といくつかの公立小学校に縛られているようです。

が、白山乃愛ちゃんが公立の小学校に通っているとは限らず、あくまで予想の範囲です。

白山乃愛は空手もやってる?

白山乃愛ちゃんの名前を入力すると、これもまた関連キーワードで『空手』と出できます。

白山乃愛ちゃんは10歳にして、クラシックバレエ歴5年ということは有名です。

所属している東宝芸能の公式プロフィールの特技にも「空手」は載っていません。

調べてみると、1つの仮説が。

 

白山乃愛ちゃんがグランプリを獲得したのは『東宝シンデレラオーディション』。

また、50年ぶり『TOHO NEW FACEオーディション』のグランプリが同じ2022年11月6日に発表されました。

グランプリに輝いたのは小谷興会(おだに こうえ)くん(11)。

小谷興会くんは2022年6月に行われた極真会館空手の『国際オンライン型競技空手道選手権大会』10歳男女混合で優勝して、世界チャンピオンの肩書きを持っています。

同じ日に同じくグランプリを獲得し、白山乃愛ちゃんも小谷興会くんも年齢が近い。

また、写真も2人とも写っていますし、これから女優・俳優の分野で活躍されるのが期待される2人なので勘違いされた方がいらっしゃったのかなと。

白山乃愛のかわいい画像

白山乃愛ちゃんは個人のInstagramを開設しているので、その中でも目が止まったかわいい写真を私の独断と偏見で選びました(笑)

どれもかわいい写真ですね。

これから芸能界で活躍して、どんどん成長していくんでしょうね。

ほし
ほし
こんなに可愛いと親御さんは心配だろうな!!

まとめ

4月からスタートするドラマ『Dr.チョコレート』に出演する白山乃愛ちゃんについてでした。

放送前ですらネット記事となり注目されているので、ドラマ放送時には一気にスターダムに駆け上がりそうですね。

これからの活躍に期待ですね。