CM

ミルクレアCMの子役(女の子)は誰?猫の猫種も気になる

こんにちは、ほしです☆

赤城乳業から発売されているアイス『ミルクレア』のCMが放送されています。

このCMで1番目に止まるのが、出演している子役の女の子が超真顔でアイスを食べていること。

一体、この子役は誰なんでしょうか?

また、出演している猫ちゃんについても調べてみました。

CMに出演しているのは金山りさちゃん

ミルクレアのCMがコチラ。

CMのタイトルは『ミルクレア「伸びるんです篇」』。

可愛らしい女の子がミルクレアを食べており、白い猫がビヨーンと伸ばされているCMは印象に残りますね。

また、「あなたのミルクは伸びますか〜?私のミルクは伸びるんです♪」という音楽も耳に残ります。

なにより、1番気になるのは女の子が真顔&カクカクとパラパラ漫画のようにしか動かないこと。

女の子はCGかとも思ったのですが、調べてみるとこの女の子は金山りさちゃんだということが分かりました。

金山りさのプロフィール

<div class=”simple-box2″><p>

名前:金山りさ(かなやま りさ)

年齢:5歳

出身地:東京都

身長:106.0cm

足のサイズ:17cm

特技:おもちゃのお片付け・クラシックバレエ

事務所:JUNES(ジュネス)

</p></div>

5歳ということは保育園(幼稚園)でいえば年中〜年長さんにあたります。

顔立ちが整っているので小学校低学年くらいかとも思ってのですが、身長が106cmで足のサイズも17cmですし思ったよりも小さかったです。

ほし
ほし
特技がおもちゃのお片付けってのが、また可愛い!!

金山りさの出演作は?

金山りさちゃんは今回のミルクレアだけでなく

<div class=”simple-box7″><p>

2020年:アイデス「ブルーナボンボンミニ」店頭POP

2022年:バースデイ web

2022年:サントリー伊右衛門恋甘・恋々甘webCM「田辺さんと恋甘妖精」篇恋甘妖精篇

</p></div>

これらの仕事をされています。

2020年が初めてだとすれば、2歳からお仕事をしていることになりますね。

ちなみに、伊右衛門のCMでは元気田辺さんと話していて、ミルクレアのCMとはまた違った可愛らしさがありますね!!

CMに出演している猫は?

金山りさちゃんも気になりましたが、伸びる猫ちゃんも気になります。

それは、私だけではなかったようです。

CM撮影に協力したのは『ねこランド春日部西口店』。

タレント猫・モデル猫専門店で、「世界一受けたい授業」などのテレビや雑誌・ポスターなどに撮影協力をしているお店です。

ねこランド春日部西口店URL

https://www.petstation.jp/shop_animal_list.php?l2_s=24&shop_info__id=1772

 

撮影協力をされたお店は分かりましたが、出演している猫ちゃんの猫種は分かりませんでした。

お店のホームページに載ってるかと思いましたが見つけられず。

もしかしたら、すでに誰かに飼われていったかもしれません。

ほし
ほし
猫に詳しくなくて申し訳ない

まとめ

赤城乳業のミルクレアに出演している子役の金山りさちゃんと猫ちゃんについてでした。

このCMはSNSでも話題となっているため、第2弾・第3弾と放送されるかもしれませんね。

また、金山りさちゃんがこれからどんなお仕事をするかも注目ですね。