CM

ビアボールCMの女優と俳優は誰?ストーリーや設定も

こんにちは、ほしです☆

12月15日に炭酸でつくる自由なビールをコンセプトに『ビアボール』がサントリーから発売されました。

このビアボールのCMに出演されている3人の女優・俳優さんやストーリーが良くて、なかなか目を引くものなんです。

出演している女優・俳優さんは誰なのか?

CMのストーリーや設定を含めて紹介していきます。

ストーリー

仲良し3人組のユイナ(真ん中)・トキオ(右)・ケイスケ(左)。

3人が住むのはシモキタという街。

この街にはちょっとレトロで新しい『ネオ大衆酒場』があり、誰が集合をかけることもなく自然と集まる3人から物語が始まる。

ビアボールの口コミやグラスの入手方法・取扱店についてはココをクリック

登場人物紹介

CM第1弾『ビアボールってなに?」編

CM第2弾『ビアボールつくってみる?』編

ユイナ

舞台俳優をしながらバイトを掛け持ちしている女の子。

シモキタが実家で家族と暮らしている。

新しいもの好きでとりあえず試すタイプ。

ビアボールに最近ハマり出した。

トキオ

古い映画や車が好きなマンガの編集者。

考え方も少し古いのがミソ。

シモキタには1人暮らし。

正義感が強く、根が明るい性格。

ケイスケ

3度の飯より服好きで、特にビンテージものに詳しい古着屋の店員。

時には自分で服を自作することも。

シモキタは今年で10年目

ユイナ役は黒島結菜さん

CMでユイナ役をされているのは黒島結菜さん。

名前:黒島 結菜(くろしま ゆいな)

生年月日:1997年3月15日

年齢:25歳(2022年11月時点)

身長:162cm

血液型:A型

出身地:沖縄県糸満市

最終学歴:日本大学芸術学部写真学科 中退

事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

黒島結菜さんは中学3年生の時にウィルコム沖縄のイメージガールコンテストで特別賞を受賞し、今の事務所の目に留まって芸能界デビュー。

さまざまなジャンルのCMに出演しつつ、2014年に連ドラ(アオイホノオ)・朝ドラ(マッサン)に初出演。

翌年、『あしたになれば。』で映画初主演となって以降も、さまざまなドラマや舞台で活躍し続けている女優さんです。

黒島結菜さんの出演作として『時をかける少女』『アシガール』『ちむどんどん』などが記憶に新しいのではないでしょうか。

女優の中条あやみさん・杏さんとは家族ぐるみの親友だそうです。

トキオ役は柄本時生さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

そらをとぶ(@s2_xqx_s2)がシェアした投稿

CMでトキオ役をされているのは柄本時生さん。

名前:柄本 時生(えもと ときお)

生年月日:1989年10月17日

年齢:33歳(2022年11月時点)

身長:176cm

血液型:O型

出身地:東京都

事務所:ノックアウト

言わずと知れた俳優一家の次男(末っ子)の柄本時生さん。

数々のドラマや映画・舞台に出演しており、誰もが柄本時生さんの演技を目にしたことがあるはず。

2020年に入来茉里さんと入籍と結婚をしてきますが、2022年6月に離婚していたことが判明。

高校2年生から居酒屋でアルバイトをしており、未だに籍が残っている。

理由としては柄本時生さんが食べていけてない時に支えてくれていた店を辞めるわけにもいかず、店側も真面目に働いていた柄本時生さんを辞めさせるわけにはいかないとのこと。

柄本時生さんは「現在でも定期的に皿洗いのアルバイトに行っている」と自身で話されています。

ケイスケ役は渡邊圭祐さん

CMでケイスケ役をされているのは渡邊圭祐さん。

名前:渡邊 圭祐(わたなべ 圭祐)

生年月日:1993年11月21日

年齢:28歳(2022年11月時点)

身長:182cm

出身地:宮城県仙台市

事務所:アミューズ

大学で学祭の運営スタッフをやっていた際、ミス・ミスターコンテストの審査員にスカウトされた後、仙台のモデル事務所にスカウトされる。

ドラマの初出演は『仮面ライダージオウ』で主演役のオーディションを受けるが落選。

しかし、主人公の仲間となるウォズ役に急遽起用されて何も分からないまま東京に移り住んで撮影することに。

渡邊圭祐さんは実際に仮面ライダージオウの撮影の3日前まで仙台の古着屋で働いていました。

仮面ライダージオウでも女性人気が高かったのですが、『恋はつづくよどこまでも』や『推しの王子様』『やんごとなき一族』など人気のドラマに出演すると、さらに女性人気が集まった注目の俳優さんの1人。

まとめ

ビアボールのCMに出演している女優さんや俳優さん・ストーリーや設定についてでした。

今は第2弾のCMが放送中ですし、ビアボールも注目されているので、これから第3弾・4弾と放送されるかもしれません。

何気にCMが面白いので注目です。