インフルエンサー

トラックめいめいを嫌いなのはやらせだから?喧嘩や炎上の噂は?

こんにちは、ほしです☆

Twitterで豪快かつ美味しそうにビールを飲む姿で人気となったトラックめいめいさん。

この記事では、そんなトラックめいめいさんのやらせや嫌いという疑惑・喧嘩や炎上の噂について調べてみました。

トラックめいめいのプロフィール

名前:トラックめいめい

本名:不明

生年月日:2000年12月2日

年齢:22歳(2023年6月時点)

出身地:北海道札幌市

身長:160cm

体重:不明

トラックめいめいさんは運送会社に勤務しているトラックドライバーで、仕事後や休日にビールを飲む姿をTwitterに投稿。

自身の可愛さ・若いのに豪快な飲みっぷりで、2023年6月時点でTwitterのフォロワー数は31万人を超えて一躍人気者となった22歳。

乃木坂46遠藤さくらさん主演でドラマ化も決定しました。

ほし
ほし
実は自分もずっと前からフォローしてる(笑)

トラックめいめいが嫌いなのはなぜ?

トラックめいめいさんはTwitterの投稿を始めて約半年でフォロワー数が20万人を超え、いわゆるインフルエンサーとして台頭して来ました。

しかし、人気の裏にはトラックめいめいさんのことが「嫌い」という声もあり。

ステマ疑惑

トラックめいめいさんが「嫌い」という声の中には、トラックめいめいさんのステマ疑惑があります。

ステマとは

ステルスマーケティング(英語: stealth marketing)とは、消費者に広告と明記せずに隠して、非営利の好評価の口コミと装うなどすることで、消費者を欺いてバンドワゴン効果・ウィンザー効果を狙う行為。「ステマ」の略語で知られる。やらせやサクラなどもこの一例に分類される。映画などの映像の中に目視では認識できない短時間の画像などを挿入して脳内に刷り込む宣伝方法で、ステルス機のように相手に気づかれずに宣伝する手法が語源とされる

引用:Wikipedia

半年間でTwitterのフォロワー数が20万人行ったことや、オリジナルTシャツまで販売されたことがステマ疑惑が起こりました。

疑惑ではあるんですが、トラックめいめいさんがステマをしていたことで純粋に応援していた人が「裏切られた」って思った人が大勢いたのかもしれません。

生理的に嫌い

これは、もぅトラックめいめいさんがどうこうできる問題じゃないですね。

人気者の裏には、絶対「嫌い」って人がいるもんですから。

ただ、わざわざTwitterで投稿しなくても良いと思うんですけどね。

ほし
ほし
自分の心に留めるのが大人かな。

トラックめいめいはやらせ?

トラックめいめいさんには「やらせ」疑惑もあり、ちょっと分からなかったので調べてみることに。

電通とつうつうで「電通案件でやらせでははないか?」という疑惑があるようです。

ほし
ほし
電通だけに(笑)

数年前『100日後に死ぬワニ』が人気となり、書籍化・映画化までして世間に注目されましたが、後に電通が絡んでいたことが話題となってしまいました。

トラックめいめいさんもバズる前から、実は電通と関わりを持っていて、フォロワーや知名度を劇的に増やして世の中の人々に認知させたのではないか?とされています。

トラックめいめいさんはTwitter投稿から約半年でフォロワー数が20万人を超えたり、フォロワーが急激に増えた時期とオリジナルTシャツを販売した時期が重なることで疑惑の目が向けられたようです。

また、飲んでる投稿が多すぎて「本当はトラック運転手ですらないのではないか?」「ドラマ化まで見越してた?」などの声もあります。

しかし、これには何の証拠もなく、「そうなんじゃないか?」というくらいの疑惑でしかありません。

トラックめいめいが喧嘩って?

トラックめいめいさんのことを調べようとすると『喧嘩』ってキーワードが出てきます。

トラックめいめいさんが誰と・なぜ喧嘩したのか気になるところです。

トラックめいめいさんも若い女性なので「彼氏と?」と予想していたのですが、お相手は『ラーメン大好き香澄さん』というインフルエンサー(?)の方でした。

ラーメン大好き香澄さんはラーメンが大好きでTwitterに投稿しているようなんですが、その文章や写真の撮り方・面白Tシャツを着ていることなんかがトラックめいめいさんに似ています。

そして、お互いが「相手にブロックされている」と投稿したことで「2人が喧嘩している」と思われているようです。

Twitterの投稿を始めたのはトラックめいめいさんの方が先で、ラーメン大好き香澄さんは「(トラックめいめいさんのことを)リスペクトしていた」と投稿しています。

が、どうしてもトラックめいめいさんに乗っかった形で、人気者になったという疑惑は晴れず。

しかし、ここまで文章・構成が似ていると、トラックめいめいさん的には気分は良くないかもしれませんね。

トラックめいめいの炎上話し

トラックめいめいさんは、度々炎上してます。

案件疑惑とラーメン大好き香澄さんとの喧嘩については上記した通り。

また、あまりにも飲んでる投稿が多いので「飲酒運転なんじゃない?」ってことでも炎上しています。

「写真を撮ってるのは彼氏?」「女性1人で食べる量じゃない」と彼氏の存在を疑われたのも炎上した理由なんだとか。

ほし
ほし
いゃ、ほっとけや(笑)

ラーメン大好き香澄さんとの喧嘩も、彼氏との喧嘩って勘違いした人もいたとか。

炎上したっていうより、話題に上がったって感じがします。

まとめ

トラックめいめいさんのやらせや嫌いな理由・喧嘩や炎上についてでした。

楽しく飲んでて、案件だったとしても私個人としては何も害がないので何とも思いませんが、中には文句を言う人がいるんですね(笑)

トラックめいめいさんをフォローしている身としては、ドラマ楽しみです。

あ、トラックめいめいさんの今後の投稿はもっと楽しみです。