スポーツ

森下龍矢の父親・年俸がすごい!高校や中学・嫁が可愛いと話題に!

こんにちは、ほしです☆

2008年から2022年まで左サイドバックを担ってきた長友佑都選手。

日本代表が若手への世代交代が進む中、長友佑都選手の左サイドバックの後継者探しが難航していました。

しかし、今後日本の左サイドバックを担い、「長友の後継者」と言われる逸材が。

それが、森下龍矢選手。

今回は森下龍矢選手の父親や年俸・高校や中学・嫁が可愛いと話題になっているので調べてみました。

森下龍矢のプロフィール

名前:森下龍矢(もりした りょうや)

愛称:モリ・デカ

生年月日:1997年4月11日

年齢:26歳(2023年6月時点)

出身地:静岡県掛川市

身長:170cm

体重:65kg

ポジション:ディフェンダー

利き足:右

所属:名古屋グランパス(2023年6月時点)

森下龍矢選手は栗田大輔監督からも「長友を目指せ」と期待されているので、6月20日のペルー戦も注目ですね。

また、これからのJリーグでのプレー次第では、ドイツ遠征のメンバー入りなんてこともありそうです。

森下龍矢の中学は?

森下龍矢選手の出身中学校は掛川市立桜が丘中学校です。

中学生の頃はジュビロSS掛川クラブに所属していました。

Jリーガーになる時は、地元の皆さんが応援してくださったんですね。

森下龍矢の高校は?

森下龍矢選手は静岡県磐田市にある静岡県立磐田西高等学校の出身です。

森下龍矢選手はジュビロ磐田のアカデミー出身で、2015年にはU-18日本代表にも選ばれています。

しかし、高校卒業後のトップチームへの昇格は残念ながら叶わず明治大学へ進学。

実は明治大学は、奇しくも長友佑都選手と同じ大学。

ちなみに、大学の4年生の時に2019年ユニバーシアード代表に選出され、ブラジルを破って金メダルを獲得。

ほし
ほし
代表には三笘薫選手や活躍している選手もたくさん!!

森下龍矢の父親は?

「長友佑都選手の後継者」と呼ばれる森下龍矢選手。

どんな父親に育てられたか気になるところです。

しかし、どんなに探しても森下龍矢選手の父親に関して何の情報も見つけられませんでした。

ジュビロ磐田のアカデミーにも所属していたということもあり、甲斐甲斐しく森下龍矢選手のサッカーを支えてくれた父親であることは想像できるのですが。

ほし
ほし
本当のことは分からない

森下龍矢の嫁は?

実は森下龍矢選手の奥さんが「美人すぎる」「森七菜かと思った」とネットニュースになるほど綺麗なんだそうです。

キッカケは森下龍矢選手が5月のサンフレッチェ広島戦でJ1通算100試合出場を達成したセレモニーが行われました。

その時に森下龍矢選手に花束を渡したのが奥さん。

スタジアムの大型ビジョンに奥さんの姿が映し出されると、美人すぎてスタジアムがどよめいたそうです。

本当に綺麗な方ですよね。

奥さんは一般の方で、2022年9月に結婚。

それにしても、自分の奥さんがスタジアムをどよめかす美人って凄すぎませんか??

ほし
ほし
芸能人でもそうそういないかも(汗)

森下龍矢の年俸は?

森下龍矢選手の年俸をデビューから見ていきます。

サガン鳥栖

森下龍矢選手は2020年にサガン鳥栖に入団し、1年目からレギュラーとして活躍。

年俸は460万円でした。

また、同年の12月にはU-23日本代表に追加招集されています。

名古屋グランパス

2021年から名古屋グランパスに完全移籍した森下龍矢選手。

2021年:年俸1500万円

2022年:1550万円

2023年:3000万円

年々年俸は上がっていっていますが、特に2023年の年俸が約2倍に大幅アップ。

どれだけ森下龍矢選手が期待されているか分かりますね。

ほし
ほし
奥さんも嬉しいだろうな

まとめ

「長友佑都選手の後継者」筆頭である、森下龍矢選手の父親や年俸・中学や高校・美人すぎる奥さんについてでした。

これからのプレーが重要視され、プレッシャーも半端じゃないかと思います。

近々、海外のリーグで森下龍矢選手がプレーしているかもしれませんね。

注目です!!